入園・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・福岡県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・福岡県についての質問と回答をご紹介します。

うさぎ

福岡県小郡市の保育園の4月入園の申し込みをされている方がいれば教えて…

福岡県小郡市の保育園の4月入園の申し込みをされている方がいれば教えてください。💦結果通知はいつか分かりますか?( ;o; )役所の方に聞いたとき、1月末〜2月頃とすごくアバウトだったのですが…😳

ゆっちー

福岡県大野城市の保育園に通ってる方保育料に教えてください。1人目全額…

福岡県大野城市の保育園に通ってる方保育料に教えてください。1人目全額2人目半額というのは分かりますが、上の子が小学校に入園した場合下の子は全額支払いになりますか?

まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

大野城じゃないけどうちも上の子が小学生にことしなったので2人目が第1子扱いになり全額負担の通知がきま…

しぃ

福岡県の新宮町の住まれてる方、保育園の書類もう提出されましたか?我が…

福岡県の新宮町の住まれてる方、保育園の書類もう提出されましたか?我が家は保育園見学もしつつ行きたい保育園も決まったけど入園できる確約もないし何件か認可外の保育園も見学しました認可外保育園では1歳からの…

risa

福岡県久留米市の保育園事情を知りたいです。以下2つお願いします。①途…

福岡県久留米市の保育園事情を知りたいです。以下2つお願いします。①途中入所された方いらっしゃいますか? 何月ごろの入園で、できればどこの保育園かも知りたいです。②新年度から転園された方いらっしゃいます…

おっさん

福岡県西区にお住まいの方々にお聞きしたいです!現在二人目妊娠中上の子…

福岡県西区にお住まいの方々にお聞きしたいです!現在二人目妊娠中上の子2歳4ヶ月になります来年幼稚園のプレ的なものに入れたいのですがまつばら幼稚園とゆきぞの幼稚園で迷ってます_(._.)_今のところわかるのがま…

たこ

福岡県宗像市は待機児童多いですかー?6月に子供が1歳になるので復帰予定…

福岡県宗像市は待機児童多いですかー?6月に子供が1歳になるので復帰予定なのですが…5月入園で同じような方がいらっしゃったら教えて下さい!

みちゃ

福岡県久留米市の方!1月復帰予定で入園申込みしたのですが入園できるの…

福岡県久留米市の方!1月復帰予定で入園申込みしたのですが入園できるのかできないのかの通知?みたいなのいつ届きますか?保育園に入れるのか入れないのかドキドキしながら待ってます💧

あにゃすけ

福岡県福岡市のきりん保育園さくら保育園芙蓉保育園信明保育園ゆなの木…

福岡県福岡市のきりん保育園さくら保育園芙蓉保育園信明保育園ゆなの木保育園にお子さんが通ってるよーもしくはここの保育園は評判いいよーなどあれば回答お願いします🤗1月入園できればここのどこかになると思いま…

1027☺︎

1027☺︎

ゆなの木は見学だけ行きました!幼稚園と一緒なので保育園自体はそんなに広々としてない感じでした。でも、…

ちーこ。

福岡県小郡市の幼稚園、保育園事情を教えてください!m(_ _。)mこの間チ…

福岡県小郡市の幼稚園、保育園事情を教えてください!m(_ _。)mこの間チラッと聞いた話では小郡も入園が難しいとか…ホームページにほ載っていない費用や評判など、なんでもいいので教えてください!一応、再来年から…

UMY

福岡県大野城市にお住いの方✨保活は何からしましたか?31年度の4月から入…

福岡県大野城市にお住いの方✨保活は何からしましたか?31年度の4月から入園希望しています!待機児童多いのは承知です( ノД`)また、大野城市にお住いの方で大野城市以外で預けられている方もどの市で預けられているか…

しまたろう

福岡県内で子連れで行きやすかったり、入園料が安かったりする、皆さん…

福岡県内で子連れで行きやすかったり、入園料が安かったりする、皆さんのオススメのいちご狩り園を教えて頂きたいです🍓

りゅうママ

初めて投稿します。1歳3カ月の男の子のママです。だだいま育児休暇中、…

初めて投稿します。1歳3カ月の男の子のママです。だだいま育児休暇中、待機児童でやっと4月から保育園に入園できそうです。先日2人目を妊娠していることがわかり、現在妊娠3カ月。ですが、一旦職場復帰をし、産休に…

ちぃ

福岡県那珂川0歳児で4月から保育園入園希望なのですがどんな感じですか?…

福岡県那珂川0歳児で4月から保育園入園希望なのですがどんな感じですか?時短で働いても入園できる感じですか?フルタイム復帰でしか入園出来ない感じですか?小児科でお勧めのところありますか?

あおりん

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでます…

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでますが、4月より春日市に引っ越します。初めての子育てで保育園のことなどよく分からないのですが、春日市は待機児童が多いんですよね?私はフリー…

たむたむ

たむたむ

園にもよりますが、認可外なら仕事してるしてない関係なく早い者勝ちが多いですよ😃当方大宰府ですが、この…

ちぃ

福岡県筑後市に移住してきて去年出産しました。仕事場も離れてる為人付…

福岡県筑後市に移住してきて去年出産しました。仕事場も離れてる為人付き合いがありません。どうか、お返事お願いしますm(_ _)m保育園なのですが、4月の入園皆さんどうでしたか?第一希望難しくても第三希望は通っ…

shoooo

shoooo

息子が二川保育園です😆

なお

福岡県久留米市、H30.4〜の保育園入園結果が届いた方いらっしゃいますか…

福岡県久留米市、H30.4〜の保育園入園結果が届いた方いらっしゃいますか?(^ ^)2月上旬となってたので毎日ドキドキです!

ゆづ

ゆづ

6日に届きましたょ〜!全滅でしたが🤮🤮🤮

にゃんこりん

福岡県東区、千早幼稚園、自由が丘幼稚園に通わせているママさんに質問…

福岡県東区、千早幼稚園、自由が丘幼稚園に通わせているママさんに質問です。来年から幼稚園に通わせたいと思ってます!プレに通わせないと入園できないのか教えて下さい!よろしくお願いします!

たむたむ

福岡県の太宰府市に住んでいます。来年度入園で保育園の申請をしようと…

福岡県の太宰府市に住んでいます。来年度入園で保育園の申請をしようと思っています。待機児童が多いようなので希望が通るかは分かりませんが、駅から近い都府楼保育園を第一希望として提出する予定です。その他、…

KKS

福岡県大野城市の保育園についてです。市役所で聞いたんですけど、前の…

福岡県大野城市の保育園についてです。市役所で聞いたんですけど、前の事なんでわかる方いたら教えてください。今上の子が保育園はいっており、下の子を4月(9ヶ月の頃)0歳児クラスに入園させようと思います。12月…