※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

宗像市の待機児童状況について、1歳児の入園について心配しています。5月入園の方の情報を教えてください。

福岡県宗像市は待機児童多いですかー?
6月に子供が1歳になるので復帰予定なのですが…
5月入園で同じような方がいらっしゃったら教えて下さい!!

コメント

mimika🧡

いまどうなのかわかりませんが 100人待ちと聞いたこともありました😫

• たこ

たこ

100人待ち…すごいですね!ありがとうございます!

• 4月30日
太郎

去年の10月時点で、どこでもいいから入りたいけど入れない人が30人超えていて、希望している保育園に入れないという人が30人超えてるって聞きました🤔
つまり余裕で60人は超えてますね⍤⃝

• たこ

たこ

そうなんですね!やっぱり、多いですね!ありがとうございます😊

• 4月30日
タピ

もう見学とか終わってます?申込間に合わなくなりますよ😱

• たこ

たこ

大丈夫です、5/15までの申し込み分ですので☺️ありがとうございます!

• 4月30日
わっちゃーねーむ!

私が3月に行って聞いた時は4月入るので20人はまってるといってました!そして、9月すぎるともぅ入れない可能性のが高いそうです😭

• たこ

たこ

そうなんですね、ありがとうございます😊私が話を聞きに言った時は、人数までは教えてくれませんでした…( ; ; )

• 4月30日