入園・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・福岡市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・福岡市についての質問と回答をご紹介します。

まあちゃん

大野城市の保育園・幼稚園情報が知りたいです。長文失礼いたします。現…

大野城市の保育園・幼稚園情報が知りたいです。長文失礼いたします。現在福岡市博多区在住で、1歳になったばかりの息子がいます。4月に博多区の認可保育園への入園が決まっているのですが、10月〜31年1月あたりに大…

MASO

MASO

2月の終わりに福岡市から大野城市に引っ越してきました!今2歳児クラスの3歳の子が2月まで福岡市の保育園に…

Kewpie☆

福岡市の方。時短勤務で4月に入園し復職したのですが、復職後就労証明…

福岡市の方。時短勤務で4月に入園し復職したのですが、復職後就労証明書を区役所に提出すると月の勤務時間が160時間内で足りないのでポイントが下がり退園の可能可能性があると言われました。申し込みの際、まだ時…

キキララ

キキララ

福岡市住みです!60時間以上なら退園はないのではないですか?😖すみません、よく理解してなくて💦

ミニー

福岡市中央区のけご幼稚園、円龍幼稚園にお子さんが通われている方ぜひ…

福岡市中央区のけご幼稚園、円龍幼稚園にお子さんが通われている方ぜひ教えて下さい😊プレに通っていなくても入園できますか?あとこういう所はいいよ!逆にこういう所はあまり良くないよなどあれば教えて頂けるとうれ…

かんじゃ

かんじゃ

中央区の幼稚園探しをしてたんで、けご幼稚園に問い合わせをしたことがあります。結論から言うと、ここは…

エミリ

福岡市在住です^ ^来年の4月から保育園の入園を希望しているのですが無…

福岡市在住です^ ^来年の4月から保育園の入園を希望しているのですが無事入れて復職できた場合、福岡市の復職証明書は保健福祉センターから会社へ送られてくるのですか?今出しているのは復職予定証明書なので復職証…

なっつん!

なっつん!

エミリさんあっw私福岡市です。つい四月に職場復帰したばかりなのにうろ覚えですが。(爆)その通りです!な…

キャスバル

福岡市博多区の、『星の子保育園』と『月隈保育園』にお子さんを通わせ…

福岡市博多区の、『星の子保育園』と『月隈保育園』にお子さんを通わせている方はいますか?0歳児〜1歳児ぐらいからの入園を希望なのですが、園の良し悪しなどを教えていただけると嬉しいです。

まろすけ

まろすけ

もう遅いですかね?友人が、3人子供がおり、上2人を月隈保育園、下の子を星の子に行かせてますが、月隈は良…

いちこいちこ

福岡市の保育園の入園についての質問です。今年の4月から兄弟二人、同…

福岡市の保育園の入園についての質問です。今年の4月から兄弟二人、同時に同じ保育園に入れたという方いらっしゃいますか?また、それを希望していたけど、希望通りにならなかったという方いらっしゃいますか?いら…

manamama

福岡市東区の順和保育園かまごころ保育園いかれてる方いますか?☺️見学に…

福岡市東区の順和保育園かまごころ保育園いかれてる方いますか?☺️見学にいこうとおもってます🤗❤️その周辺でここの保育園はいいよーとかあったら教えてください😞入れれば一月から待機児童がおおければ4月から入園希…

らんま

福岡市早良区周辺の認可保育園高取第二保育園、ふたば保育園、ここは保…

福岡市早良区周辺の認可保育園高取第二保育園、ふたば保育園、ここは保育園、西新保育園、高取保育園など夫婦160時間以上のフルタイム、育休明け、姉弟で入園希望やはり、入園は厳しいでしょうか?応募人数などによ…

あにゃすけ

福岡県福岡市のきりん保育園さくら保育園芙蓉保育園信明保育園ゆなの木…

福岡県福岡市のきりん保育園さくら保育園芙蓉保育園信明保育園ゆなの木保育園にお子さんが通ってるよーもしくはここの保育園は評判いいよーなどあれば回答お願いします🤗1月入園できればここのどこかになると思いま…

1027☺︎

1027☺︎

ゆなの木は見学だけ行きました!幼稚園と一緒なので保育園自体はそんなに広々としてない感じでした。でも、…

あにゃすけ

かなりピンポイントなんですが、福岡市城南区って保育園って激戦区なの…

かなりピンポイントなんですが、福岡市城南区って保育園って激戦区なのでしょうか?(><)1月に入園希望なのですが、ほぼ無理なのは分かっています💦ですが4月に入れるかかなり不安です…復職したら勤務時間が1時間変…

3Kids-mom

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区…

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区の中央区寄りまで)で保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?福岡市は待機児童多いみたいで、早生まれはほぼ保育園入園が難しそ…

ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

復帰時に新しく仕事を見つけないといけない…と言う事は、会社から雇用証明書を書いて貰うのは難しいでしょ…

momo

福岡市で認可保育園の、規模の小さな分園または小規模保育、家庭的保育…

福岡市で認可保育園の、規模の小さな分園または小規模保育、家庭的保育にお子さんがを預けている方、預けようと考えている方にお聞きしたいことがあります。娘は第1子で、来年4月1歳児クラス入園希望です。私が一…

ちゃま\(ˆoˆ)/

4月から保育園に入園するのですが、保育料はいつ分かるのでしょうか?市…

いつもお世話になっています☺️4月から保育園に入園するのですが、保育料はいつ分かるのでしょうか?市役所から通知が来ますか?ちなみに福岡市博多区在住です✋🏻

チョコラスク

福岡市西区、周船寺や九大学研都市が最寄りの千里保育園や太郎保育園又…

福岡市西区、周船寺や九大学研都市が最寄りの千里保育園や太郎保育園又は糸島市波多江最寄りの白鳩保育園に通われてる方、通われていた方、入園希望を出した方いらっしゃいませんか?率直な感想お聞きしたいです💦あ…

むっちゃん

1、福岡市西区の認可保育園で評判が良いとこはどこですか?2、4月7日産ま…

カテゴリが合ってるか分かりませんが、、1、福岡市西区の認可保育園で評判が良いとこはどこですか?2、4月7日産まれで来年4月に入園希望なのですが、この場合は0歳児クラスでしょうか?1歳児クラスでしょうか?

サッチン

サッチン

姪浜駅周辺の保育園しかわかりませんが、、、人気なのは、内浜保育園、おひさま保育園、すみわたる保育園…

ルイ

若竹保育園(福岡市城南区)に通っている方へ。園の特色など教えて頂け…

若竹保育園(福岡市城南区)に通っている方へ。園の特色など教えて頂けないでしょうか^ ^?ピンポイントですみません。人気の園だと聞きまして、入園希望しています。

ぷみ★

4月に転勤で福岡市姪浜に引っ越すのですが来年度年少で入園予定をしてい…

4月に転勤で福岡市姪浜に引っ越すのですが来年度年少で入園予定をしていましたがキャンセルして、引っ越して落ち着いてから幼稚園見学しつつあきが2学期からいれたいなぁくらいで軽く考えてましたが、もちろん幼稚…

ay♡♡

福岡市にお住まいの方に質問です。保育園申込してからどれくらいで入園…

福岡市にお住まいの方に質問です。保育園申込してからどれくらいで入園決まりましたか?先程、区役所に行ったらどこも7人~10人待ちと言われました。いつになったら入れるのか不安になりました(´๑•_•๑)ちなみに0歳児…

さとみ

4月から認可保育園に入る予定です。市からの内定通知に「案内があるので…

4月から認可保育園に入る予定です。市からの内定通知に「案内があるので速やかに決定した保育園に連絡すること」となっていたのですぐに連絡したのですが、「3月の上旬か中旬に説明会と個人面談をすると思います。…

T.mom

福岡市の新星保育園のことで教えてください。明日、子どもがこちらの保…

福岡市の新星保育園のことで教えてください。明日、子どもがこちらの保育園で入園式があります。仕事で電話をすることが出来なかったのでこちらに質問させてください。保育園で事前に入園に必要な物を知らせてもら…

kou

糟屋郡篠栗町・久山町・粕屋町・須恵町福岡市東区にお住いの方にお聞き…

糟屋郡篠栗町・久山町・粕屋町・須恵町福岡市東区にお住いの方にお聞きしたいです!保育園の待機児童多いですか?私は篠栗町に住んでるんですが、育休明けで入れない人もいるとか聞きました。これから仕事をしようと…

あおりん

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでます…

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでますが、4月より春日市に引っ越します。初めての子育てで保育園のことなどよく分からないのですが、春日市は待機児童が多いんですよね?私はフリー…

たむたむ

たむたむ

園にもよりますが、認可外なら仕事してるしてない関係なく早い者勝ちが多いですよ😃当方大宰府ですが、この…

ぽ

福岡市城南区の白百合保育園について教えてください。先生方はいかがで…

福岡市城南区の白百合保育園について教えてください。先生方はいかがですか?習い事はありますか?入園前に一時保育は実施していますか?お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

年子ママ

4月に福岡市東区にある幼稚園のプレ幼稚園?に入園します🤗✨入園式の服装…

4月に福岡市東区にある幼稚園のプレ幼稚園?に入園します🤗✨入園式の服装はお父さんはスーツでいいと思うのですが私もセレモニースーツの方がいいですか?😓それと子どももスーツっぽい格好ですかね?💦プレ幼稚園だから…

おさる

おさる

去年、東区の幼稚園のプレ入園式に行った時、おしゃれなカジュアル系で行きました😃皆さん綺麗めな格好でし…

みゆ

こんにちは🎵福岡市城南区、六本松・今川・鳥飼寄りの中央区の保育園につ…

こんにちは🎵福岡市城南区、六本松・今川・鳥飼寄りの中央区の保育園についての情報ご存知の方教えてほしいです🙌🏻💕来年4月から入園希望です☺️

mina

福岡市で、断乳、卒乳、母乳の相談が出来る所はありますでしょうか(。>д…

福岡市で、断乳、卒乳、母乳の相談が出来る所はありますでしょうか(。>д<)また、実際おっぱいケアもしてくれる等あってら是非教えて頂きたいです。四月からの保育園入園に向けて断乳中ですが、おっぱいが張り不安で…

やよ

やよ

平尾のアロマベビーケアがいいですよー!

みにちと

福岡市在住で、今、30年4月~の認可保育園の一次申し込みをして結果待ち…

福岡市在住で、今、30年4月~の認可保育園の一次申し込みをして結果待ちの身です。福岡市中央区で、認可保育園の入園を希望してるのですが、先日、福岡中央保育園の送迎バスを目撃して…保育園に送迎バス⁉️となりま…