※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

けご幼稚園、円龍幼稚園に通われている方、プレに通っていなくても入園可能ですか?おすすめや注意点を教えてください。

福岡市中央区のけご幼稚園、円龍幼稚園にお子さんが通われている方ぜひ教えて下さい😊

プレに通っていなくても入園できますか?
あとこういう所はいいよ!逆にこういう所はあまり良くないよなどあれば教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

かんじゃ

中央区の幼稚園探しをしてたんで、けご幼稚園に問い合わせをしたことがあります。

結論から言うと、ここはすごく人気があるみたいで、プレに通ってないとかなり厳しいみたいです。
私は今年度の年中の転園での問い合わせでしたが、その時点でキャンセル待ちの子がいるとの回答でした。
でも、若干名は年少入園できるとは思うので、申し込まれてもいいと思います(^^)

円龍幼稚園は直接問い合わせをした事はないですが、ママリで教えていただいた時は良さそうでしたよ(^^)

結局うちは別の幼稚園になりましたが…💦💦

• かんじゃ

かんじゃ

追記です。

年少の若干名の募集も、まずは兄弟児さんが優先にはなると思います💦

中央区の幼稚園は、プレに通ってないと中々難しいと言われました😭🌧
    ↑別の幼稚園の方にですが…

• 6月25日
  • ミニー

ミニー

お返事ありがとうございます😊

やはりプレに通わないとなかなか難しいのですね💦
    色々情報が欲しいのですが聞ける方が近くにいないので助かりました🙆

まずは見学に行ってみて検討したいと思います!

• 6月25日
  • かんじゃ

かんじゃ

私も来年度年少の息子も居ます。
    上の子と同じ幼稚園にするつもりですが、ちゃんと入れるかそわそわしてます😭💦笑

幼稚園ごとに見学日とか申し込み日程が決まってるかも知れませんので、まずはネットで調べてみられてもいいかと思います😊💕

• 6月25日
  • ミニー

ミニー

上のお子さんが通われていても入れるかドキドキなんですね😢😢
    プレに通わせなかった自分に悔しい気持ちでいっぱいです笑

ありがとうございます!HP見てみますね😆

• 6月25日
  • かんじゃ

かんじゃ

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    気にいる幼稚園に巡り会えるといいですね😊❤️

• 6月26日
にぁ

けご幼稚園に通っています☆
ウチはプレから入りましたが、それでも100人近い人数から20名の抽選でしたよ!
プレの前に1歳児の教室もあるので、そこから入れてたほうが競争率は少し下がります。
もし、漏れてしまった場合でもけご幼稚園系列のアカデミーと言う市崎にある託児所に入れておけば、優先で年少から入園式可能です。
しかし、アカデミーも抽選ですがプレに比べたらかなり競争率は低くなります。
でもアカデミーは2歳児を入れるにしては高い金額なので、パートなりしないと時間ももったいないですねー!

• ミニー

ミニー

お返事ありがとうございます😊
    貴重な情報ありがたいです!
    けご幼稚園はほんとに入園が大変なんですね💦
    家から近いのでいいなぁと思っていたのですが難しそうですね😳

• 6月26日
  • にぁ

にぁ

けご幼稚園はヨコミネ式で運動能力も長けていてとてもいい幼稚園です☆
    近いし、是非入って欲しいですね😃
    近いと近所の優先枠と言うのもあるので、念のためプレに空きがないかを今の段階から幼稚園に連絡した方がいいですよ!
    あと、毎月ワンダーランドって言う解放型の保育を行なっているので、それには参加した方がいいですよ!
    どんか幼稚園かも分かるし、是非❤️
    そして、3歳からの入園に向けて情報を収集してみて下さい☆
    3歳から入園される方はもちろんいます!
    その中に入れないわけではないので、頑張ってみてはいかがでしょうか😁

• 6月26日
  • ミニー

ミニー

プレってもし空きがあればこの時期からも行けるんですか?😳

下の子がまだ4ヶ月なので幼稚園見学を後回しにしてしまっていたのですが早め早めの行動が良さそうですね😅

• 6月26日
  • にぁ

にぁ

3クラスあるので空きがあれば可能ですよ!
    上のお子さんを入れる事が出来たら下のお子さんも入園が確保されるので是非頑張ってみて下さい👍

• 6月26日
  • ミニー

ミニー

はい😊色々教えていただきありがとうございました☻︎

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

福岡市中央区 幼稚園