三重県・入園に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

三重県・入園についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは三重県・入園についての質問と回答をご紹介します。

mii♪

三重県津市在住なんですが、4月からの保育園入園の結果ていつ届きますか…

三重県津市在住なんですが、4月からの保育園入園の結果ていつ届きますか?わたしまだで、、、。他県のママさんはよく保育園情報つぶやいてるのをみつけるのですがもうそろそろですかね?

♡RIN♡

♡RIN♡

私も津市で4月から保育園入園です!知り合いの津市役所の方に聞いたら閉園するから慌ただしくしているそう…

とと

三重県桑名市の保育園事情はどんな感じなのでしょうか?1月に第一子出産…

三重県桑名市の保育園事情はどんな感じなのでしょうか?1月に第一子出産予定の専業主婦です。以前は働いていたのですが、夫の転勤により三重県に引っ越してきました。引っ越してきたタイミングで妊娠したため、その…

なみかん☆

三重県亀山市在住です。4月入園の保育園申請をしました。求職中というこ…

三重県亀山市在住です。4月入園の保育園申請をしました。求職中ということでランクは1番低いですが、何とか入れてほしい!結果が来るまで、毎日ソワソワしています。そこで、ぜひ三重県にて求職中で申請をされた方の…

ぷーたん

ぷーたん

亀山在住です。今、待機児童の息子がいます。窓口で色々聞いてますが、今は2歳児までは空きがない…と言わ…

とんちゃん

三重県四日市市お住いの方で、パート(もしくは時短勤務)で保育園の申…

三重県四日市市お住いの方で、パート(もしくは時短勤務)で保育園の申請を出された方はいますか?やはり正社員でないと、入園は厳しいのでしょうか。

くま子

くま子

産前産後で4か月公立保育園に入園していました。公立は延長も18時までなので、半数以上はパートのかたでし…

あゆな

三重県桑名市にある津田桑名幼稚園にお子様が通われている方に質問です…

三重県桑名市にある津田桑名幼稚園にお子様が通われている方に質問です。再来年、娘の入園を検討しています。ここに通われてよかったところやあんまりだったところがあれば教えてほしいです!

まるる

三重県鈴鹿市で4月から保育園入園希望で、申し込みされる方に質問なんで…

三重県鈴鹿市で4月から保育園入園希望で、申し込みされる方に質問なんですが、個人番号報告書の紙についてなんですが、30年1月1日までに住民票が鈴鹿市にあった場合、私の個人番号はかかなくてもいいんですよね?支…

めぐ

めぐ

私も4月からの入園希望なんですが、市役所で申込用紙貰ってきましたが、個人番号の用紙渡されなかったです…

や〜の

三重県桑名市な保育園について質問です。9月から保育園に預ける予定でい…

三重県桑名市な保育園について質問です。9月から保育園に預ける予定でいますが、途中入園は難しいでしょうか?去年の9月に保育園の説明があったようです。でも、それは今年の4月から入園する予定のお子さんたちの話…

咲葉

咲葉

桑名で、去年の10月から0歳で途中入園しています。途中入園は、0歳時で田舎が一枠くらい空いてる程度…

ネコクン

三重県四日市市の日の本保育園にお子さんが通われている方、いらっしゃ…

三重県四日市市の日の本保育園にお子さんが通われている方、いらっしゃいますか?10月に出産予定で、来年4月から保育園に預けて職場復帰しようと考えています。近所の保育園を調べたところ、だいたいが1歳児からの保…

*isshi*

*isshi*

富田で保活をしている者です\( ¨̮ )/市役所で聞く限りでは、富田は激戦区で、日の本さんも人気の園のひと…

しょうぴぃ

三重県桑名市に9月頃転勤で引っ越す事になりました😭来年度幼稚園に入園…

三重県桑名市に9月頃転勤で引っ越す事になりました😭来年度幼稚園に入園予定なんですが、何処が良いか全くわからず…保育園か幼稚園かも悩んでいます。桑名市に詳しい方、何処がオススメとかありますか⁇

みこ29

三重県伊勢市、小俣幼稚園の来年度入園の保育見学会っていつあるかわか…

三重県伊勢市、小俣幼稚園の来年度入園の保育見学会っていつあるかわかる方いらっしゃいますか?明野幼稚園は支援センターにポスターがありました。公立でできれば二ヶ所見学したいなぁと、公立の幼稚園は市のホーム…

まるまる

三重県四日市市の保育園への再入園について教えてください!上の子が1歳3…

三重県四日市市の保育園への再入園について教えてください!上の子が1歳3ヶ月(2017年1月生まれ)の時に1歳児クラス(私立)に入園し、今月下の子が産まれたので3月いっぱいで退園しなければなりません😢次に職場復帰希望…

たぁち

三重県鈴鹿市の保育園で、旭ヶ丘保育園と、おおとり保育園のどちらかの…

三重県鈴鹿市の保育園で、旭ヶ丘保育園と、おおとり保育園のどちらかの入園を考えています。どちらも見学には行く予定なのですが、既に通われている方や何か情報を持ってらっしゃる方がいれば何でもいいので教えて…

ya

鈴鹿市の保育園三重県鈴鹿市在住です。昨日来年度入園の面接に行ってき…

鈴鹿市の保育園三重県鈴鹿市在住です。昨日来年度入園の面接に行ってきたところ、応募者が多いから、第4、5希望も書いたほうがいいかもと言われたのですが、皆さん追加しましたか?😫😫

さや

三重県津市の4月入園の申し込みで、保育園の場所を実家付近のところを選…

三重県津市の4月入園の申し込みで、保育園の場所を実家付近のところを選びました!まだ働いていないので、とりあえず仕事が遅くなってもいいように実家付近にしたのですが、一度家を出ている身としていつまでも実家…

Haru

桑名の桑陽保育園に通っている方いますか?レモンルーム何回か使ってみま…

桑名の桑陽保育園に通っている方いますか?レモンルーム何回か使ってみましたが先生たちはとても優しかったので入園考えていましたが、大地震が発生したときの三重県の活断層マップ確認したらちょうどあの辺りは活断…

ゆま

三重県の北部で幼稚園を検討しています。具体的には、桑名市の津田幼稚…

三重県の北部で幼稚園を検討しています。具体的には、桑名市の津田幼稚園、くわな幼稚園か、四日市市の暁幼稚園です。そこで、いくつか分からないことがあるので、わかる方教えてください。①どこも、プレに行ってい…

momo

三重県桑名市在住で、3歳半と3ヶ月の男の子2人の子育てをしています。私…

三重県桑名市在住で、3歳半と3ヶ月の男の子2人の子育てをしています。私が育児休暇のため、2月いっぱいで保育園を退園になりました。そのため、終日2人の育児をしています。長男は1歳になった時から、保育園に預け…

ひまわり

三重県四日市市のあおい幼稚園にプレに行かずに入園しようとすると、一…

三重県四日市市のあおい幼稚園にプレに行かずに入園しようとすると、一般受付の日に何時くらいに並ばないといけないのでしょうか?

アクア

三重県亀山市はやはり待機児童は多いのでしょうか?来月から始まるであろ…

三重県亀山市はやはり待機児童は多いのでしょうか?来月から始まるであろう来年度の保育園に申し込み予定なのですが求職中で来年4月には1歳になっている子供達の入園は難しいですかね?

ラングドシャハマり中。

三重県津市で四月から保育園入園考えている方いませんか?私は久居付近希…

三重県津市で四月から保育園入園考えている方いませんか?私は久居付近希望なのですが激戦区のようでどこの保育園へ行ってもいっぱい希望書いた方がいい!とアドバイスされます💦みなさん第八希望まで書きますか?あと…

a*m

三重県鈴鹿市の保育園について。来年4月入園の申込書に、牧田保育所、ハ…

三重県鈴鹿市の保育園について。来年4月入園の申込書に、牧田保育所、ハートピア保育園、野町保育園を記入して提出しました。牧田とハートピアには見学にも行ってきました。上記の3園について、在園中のお子さんが…

まり

三重県四日市市に住んでます!保育園を今年の4月入園で申し込んであるの…

三重県四日市市に住んでます!保育園を今年の4月入園で申し込んであるのですが、結果待ちで毎日そわそわです😅💦パートだし、0歳児クラスだから待機の可能性も高そう。同じようにソワソワしてる方と共感したくて呟いて…