※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみかん☆
子育て・グッズ

三重県亀山市在住の方が、保育園申請でランクが低いが入れてほしいとの相談。三重県で求職中で申請した方の体験談を知りたい。地域や児童クラスも教えて欲しいです。

こんにちは☆三重県亀山市在住です。
4月入園の保育園申請をしました。
求職中ということでランクは1番低いですが、何とか入れてほしい!!!
結果が来るまで、毎日ソワソワしています。
そこで、ぜひ三重県にて求職中で申請をされた方の体験談をお聞きしたいです。
出来たら、どこの地域で何歳児クラスかというのも併せて教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

もんたろたろ

私は桑名市ですが、求職中で申請して入園できました。
1歳児クラスです。
ただ、桑名市内でもパートをすでにしていて申請したのに落ちたという人もいるようなので、私は運が良かったとしか言えないです。
たまたま私が希望した園に空きがあったということです。
人気の園を希望していれば可能性は低くなりますね。
四日市は求職中だとほぼほぼ受からないようです。
三重県内でも地域で全然違うと思うので、亀山がどうかは全く分かりませんが(*_*)

• なみかん☆

なみかん☆

ご回答ありがとうございます!!
    私は1歳児クラスを申請していて、少しでも可能性を上げるため第7希望まで記入しました(>_<)

亀山も何気に待機児童がいます。
    こんな田舎なのに…

仕事をしないといけないのに、保育園が決まらなければ動けないのは本当にツライ(´・×・`)
    亀山には無認可もないし、実家は愛媛県だしで不安ばかりが募っています。

でも求職中でも入園出来た方がいたので、少し希望が持てました!!
    貴重な情報をありがとうございました☆

• 11月26日
  • もんたろたろ

もんたろたろ

1歳児クラスで申請される方は多いですもんね(*_*)
    私も5~6個希望書きました(笑)
    どこでも良いからお願いしますm(__)m
    って感じで(笑)
    でもたまたま自宅から1番近い園に決まったので本当運良かったです(T-T)

預けられないと仕事できないのに、保育園入れるために先に仕事決めてこいとか無茶な話ですよね~。
    桑名も無認可ありません(>_<)
    私の実家は長崎で遠いので、私も頼れる人おらず…です。

保育園通ってると良いですね!!
    祈ってます(^^)

• 11月26日
  • なみかん☆

なみかん☆

ありがとうございます(´╰╯`๓)♡
    亀山は来月末に結果が通知されるので、絶対通ると信じて求人票でも見てます!!(笑)
    毎日子育て支援課に向かって通れビーム送っときます(笑)▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

ありがとうございました!!

• 11月26日
ぷーたん

亀山在住です。
今、待機児童の息子がいます。窓口で色々聞いてますが、今は2歳児までは空きがない…と言われてます😓ちなみに私は正社員でフルで働いているのでランクはAです💦
こんな投稿をしてしまうとガッカリさせてしまうかもですよね…。ごめんなさい💦
お互い上手く入れるといいですね✨

• なみかん☆

なみかん☆

ご回答ありがとうございます!!

かおり81さんは4月からずっと待機児童ですか??(´・×・`)
    私も9月に29年度の申込に行きましたが、亀山は途中入園はほぼほぼ不可能だと職員さんに言われました(>_<)
    お互い辛いですよね…💦

でも、かおり81さんはフルタイムでランクが高いのと2歳児クラスなので4月入園は通りそうですね😊✨
    ちなみに第何希望まで記入されましたか??

• 11月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

正確には今年の2月から待機児童です💦4月もダメでした…😩
    説明が悪かったですね💦2歳児クラスまでは空きがなくて3歳児なら…と言われました😱第5希望まで出しましたよ。知り合いは第8まで全部書いた!と言ってました😁
    まさかこんな田舎で待機児童とは…って感じですよね💦

• 11月27日
  • なみかん☆

なみかん☆

長い待機ですね…😵💦
    決まらない時間が長いと本当に入れるのか不安になりますよね😥

私は出産ギリギリまで働いていたのですが、残業が多くて帰るのが22時くらいだったので辞めてしまいました😩
    亀山だし、保育園決まってからゆっくり仕事探そう…なんて呑気に考えていたんですが😱💦
    まさかまさかの亀山にも待機児童がいるなんて…❌
    しかも今年は例年より申込数が多いみたいですよね💬

亀山が地元ではないので、どこが人気の園なのかはわからないですが、取り敢えず私も第7希望までは埋めました💦💦
    もっと書けば良かったんですが、さすがに加太や神辺までは書けなかったです😫

• 11月27日
もんたろたろ

来月末って早いですね!
そのビームが支援課に届きますように(^▽^)