保育園・三重県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・三重県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・三重県についての質問と回答をご紹介します。

mii♪

三重県津市在住なんですが、4月からの保育園入園の結果ていつ届きますか…

三重県津市在住なんですが、4月からの保育園入園の結果ていつ届きますか?わたしまだで、、、。他県のママさんはよく保育園情報つぶやいてるのをみつけるのですがもうそろそろですかね?

♡RIN♡

♡RIN♡

私も津市で4月から保育園入園です!知り合いの津市役所の方に聞いたら閉園するから慌ただしくしているそう…

miicha

三重県四日市市で一時保育してもらえるおすすめの保育所はありませんか?…

三重県四日市市で一時保育してもらえるおすすめの保育所はありませんか?(><)上の子たちの卒園した保育園の一時保育を利用したかったのですが、予約制のため日にちが合わなかったので💦保育所を利用したことがある方…

なみかん☆

三重県亀山市在住です。4月入園の保育園申請をしました。求職中というこ…

三重県亀山市在住です。4月入園の保育園申請をしました。求職中ということでランクは1番低いですが、何とか入れてほしい!結果が来るまで、毎日ソワソワしています。そこで、ぜひ三重県にて求職中で申請をされた方の…

ぷーたん

ぷーたん

亀山在住です。今、待機児童の息子がいます。窓口で色々聞いてますが、今は2歳児までは空きがない…と言わ…

とと

三重県桑名市の保育園事情はどんな感じなのでしょうか?1月に第一子出産…

三重県桑名市の保育園事情はどんな感じなのでしょうか?1月に第一子出産予定の専業主婦です。以前は働いていたのですが、夫の転勤により三重県に引っ越してきました。引っ越してきたタイミングで妊娠したため、その…

かわちゃん

三重県四日市市のときわ保育園にお子さんが通われている方いますか❓もし…

三重県四日市市のときわ保育園にお子さんが通われている方いますか❓もしいましたら、保育園の雰囲気など教えて下さい✨

とんちゃん

三重県四日市市お住いの方で、パート(もしくは時短勤務)で保育園の申…

三重県四日市市お住いの方で、パート(もしくは時短勤務)で保育園の申請を出された方はいますか?やはり正社員でないと、入園は厳しいのでしょうか。

くま子

くま子

産前産後で4か月公立保育園に入園していました。公立は延長も18時までなので、半数以上はパートのかたでし…

獅子丸ちゃん

三重県四日市市お住いで、これから保育園に子供を預ける予定の方、みえ…

三重県四日市市お住いで、これから保育園に子供を預ける予定の方、みえますでしょうか?( ´•௰•`)

や〜の

三重県桑名市な保育園について質問です。9月から保育園に預ける予定でい…

三重県桑名市な保育園について質問です。9月から保育園に預ける予定でいますが、途中入園は難しいでしょうか?去年の9月に保育園の説明があったようです。でも、それは今年の4月から入園する予定のお子さんたちの話…

咲葉

咲葉

桑名で、去年の10月から0歳で途中入園しています。途中入園は、0歳時で田舎が一枠くらい空いてる程度…

ネコクン

三重県四日市市の日の本保育園にお子さんが通われている方、いらっしゃ…

三重県四日市市の日の本保育園にお子さんが通われている方、いらっしゃいますか?10月に出産予定で、来年4月から保育園に預けて職場復帰しようと考えています。近所の保育園を調べたところ、だいたいが1歳児からの保…

*isshi*

*isshi*

富田で保活をしている者です\( ¨̮ )/市役所で聞く限りでは、富田は激戦区で、日の本さんも人気の園のひと…

しょうぴぃ

三重県桑名市に9月頃転勤で引っ越す事になりました😭来年度幼稚園に入園…

三重県桑名市に9月頃転勤で引っ越す事になりました😭来年度幼稚園に入園予定なんですが、何処が良いか全くわからず…保育園か幼稚園かも悩んでいます。桑名市に詳しい方、何処がオススメとかありますか⁇

とんちゃん

三重県四日市市にある、たいよう保育園について何かご存知の方はいらっ…

三重県四日市市にある、たいよう保育園について何かご存知の方はいらっしゃいますか?先生の雰囲気などはどうでしょうか?新設なので何も情報がなくて…。よろしくお願いします。

くま子

くま子

たいよう保育園通ってます!まだ、通って一週間なので何ともいえませんが、先生は皆さん優しいですがバタバ…

とんちゃん

三重県四日市市の保育園は地区によっては入りづらいと聞いたのですが、…

三重県四日市市の保育園は地区によっては入りづらいと聞いたのですが、どの辺りが激戦区かご存知の方はいらっしゃいますか?

♡mama♡

三重県川越町にある、ひばり保育園の一時保育を利用した方いますか?見学…

三重県川越町にある、ひばり保育園の一時保育を利用した方いますか?見学したのですが、一時保育利用児の部屋が狭くてロッカー上の荷物も山積みで何だか怖くて迷っています😅💦💦

けんぼー

けんぼー

(*´∀`*)。さん顔文字が同じのがないので(*´∀`*)。この顔文字で代用します🙇‍♀️💦ひば保はいいと思いますよ…

kana1104azu1218

三重県松阪市に住んでます。11月に出産予定で今月末から産休・育休は…

三重県松阪市に住んでます。11月に出産予定で今月末から産休・育休はいります!職場からできるだけ早く戻ってね(笑)と言われてます(;´∀`)1年は取りますが…松阪市でも待機児童問題…ありますか?市役所では満1…

がっぱやー

がっぱやー

私も松阪です♬松阪で待機児童問題は聞いたことないですね(>人<;)以前市役所の方に聞いたのは自宅もしく…

a.s423

三重県鈴鹿市内でオススメまたは人気の保育園ありますか❓引っ越してきた…

三重県鈴鹿市内でオススメまたは人気の保育園ありますか❓引っ越してきたばかりで土地勘もなく、初めての保育園なので選び方からわかりません😱公立がいいのか私立がいいのかとか、、、朝から昼までのパートで新しく…

ぴぴちゃん

三重県松阪市のつぼみ保育園と春日保育園に通わせてる方いましたら、情…

三重県松阪市のつぼみ保育園と春日保育園に通わせてる方いましたら、情報お願いします!出産と重なり保育園見学になかなか行けず、申し込みの際に家の付近の春日とつぼみを希望に入れたのですが、どんな保育園なのか…

SAPON

三重県三重郡朝日町の方に質問です。朝日町に移住を考えています。子育…

三重県三重郡朝日町の方に質問です。朝日町に移住を考えています。子育て環境いかがですか?保育園の待機児童の有無や申込みの際には審査などあるのかお聞きしたいです。三重県内ですが私の住んでる町では、複数の保…

どーなつ

三重県四日市でスタッドレスタイヤは必要ですか?恥ずかしながら今までス…

三重県四日市でスタッドレスタイヤは必要ですか?恥ずかしながら今までスタッドレスタイヤを購入したことがなく、少し積もる程度なら普通タイヤで走っておりました😣しかし、パート先まで橋を越えたり、保育園は丘の…

かわちゃん

三重県四日市市に住んでいます。今では家の周りを散歩したり、イオンで…

三重県四日市市に住んでいます。今では家の周りを散歩したり、イオンで買い物するくらいでしたが、子どもも4ヶ月になり涼しくなってきたので、そろそろ支援センターや保育園の遊ぼう会などに参加したいなぁと思って…

はじめてのママリ

三重県津市の方で、保育園内にある支援センター行ったことある方みえま…

三重県津市の方で、保育園内にある支援センター行ったことある方みえますか😀?場所にもよるとは思うのですが、どんな感じか、またおすすめのところがあれば教えてください😄✨

ママリ

三重県桑名市の保育園について桑名市の保育園に途中入園する予定です。…

三重県桑名市の保育園について桑名市の保育園に途中入園する予定です。そこで、情報収集させてください😌・昔は公立だと布おむつを推奨していた?らしいが、今はどうなのか?・使用済みの紙おむつは園で捨ててくれるか…

mayuko

mayuko

他の園は行ったことがないので比べられないですが、先生もみなさん優しいですよ。引き渡しは、玄関のみな…

ソラ

三重県津市では二人目の産前産後で里帰りで2ヶ月間保育園を休むとなると…

三重県津市では二人目の産前産後で里帰りで2ヶ月間保育園を休むとなると上の子は退園させられますか?また育休中も上の子だけ保育園通い続けることってできますか?(>_<)

コアラのマーチ

三重県津市で認可外保育施設に預けている方いますか?津市に転居してきた…

三重県津市で認可外保育施設に預けている方いますか?津市に転居してきたのですが認可の保育園は満員で入れず、認可外も探すことになりました。役所でリストを貰ったのですがネットでも出てこず、住所の場所にナビで…

あやたう

あやたう

認可外保育施設の事ではないのですが、役所に認可保育園の申し込みはされてますか?満員なことが多いですが…

かわちゃん

三重県四日市市でお子さんを保育園に預けているママさんに伺いたいです…

三重県四日市市でお子さんを保育園に預けているママさんに伺いたいです。長文で見にくかったら申し訳ありません。保育園の雰囲気や保育の仕方はどうですか?育休明けの職場復帰に伴い、今月から11ヶ月の娘を保育園に…

kana1104azu1218

めちゃくちゃ限定になりますが…三重県松阪市の保育園で若葉保育園通わせ…

めちゃくちゃ限定になりますが…三重県松阪市の保育園で若葉保育園通わせてる方に質問です!◎送迎→バスは標準保育のときだけですか?◎行事が多くて大変じゃないですか?◎先生との連絡は密にできてますか?教えてください!

キキ

キキ

4月に入園したのでまだ1年経験してませんが…あと、バスは利用してないです💦行事は親強制のはそんなになく…

ラングドシャハマり中。

三重県津市で四月から保育園入園考えている方いませんか?私は久居付近希…

三重県津市で四月から保育園入園考えている方いませんか?私は久居付近希望なのですが激戦区のようでどこの保育園へ行ってもいっぱい希望書いた方がいい!とアドバイスされます💦みなさん第八希望まで書きますか?あと…

a*m

三重県鈴鹿市の保育園について。来年4月入園の申込書に、牧田保育所、ハ…

三重県鈴鹿市の保育園について。来年4月入園の申込書に、牧田保育所、ハートピア保育園、野町保育園を記入して提出しました。牧田とハートピアには見学にも行ってきました。上記の3園について、在園中のお子さんが…

や〜の

三重県桑名市にある一時保育施設の桑陽保育園のレモンルームサンファー…

はじめまして(^ ^)三重県桑名市にある一時保育施設の桑陽保育園のレモンルームサンファーレビルのさんさんルーム利用されたことのある方みえますか?どんな感じだったか教えていただきたいですm(_ _)mよろしくお願い…

ママリ

ママリ

さんさんルームを1度利用したことがあります😃私は5時間だけだったのですが、保育士さんは優しく接してく…

T mama ♥

三重県四日市市にお住まいのママさん!お子さんが生まれてどれくらいで職…

三重県四日市市にお住まいのママさん!お子さんが生まれてどれくらいで職場復帰しましたか?また保育園はいつ頃から探しましたか?新しく仕事を始めた方もどのような仕事で保育園事情など教えて頂けたら嬉しいです😭現…

くま子

くま子

四日市在住です。私は毎回育休復帰ですが、公立の保育園なら案外空いてるところがありますよー。私立の延…