※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

四日市市在住の女性が、子どもとの新しい場所を探しています。人見知りでも大丈夫か心配しています。おすすめの場所を教えてください。

三重県四日市市に住んでいます。
今では家の周りを散歩したり、イオンで買い物するくらいでしたが、子どもも4ヶ月になり涼しくなってきたので、そろそろ支援センターや保育園の遊ぼう会などに参加したいなぁと思ってます(*^o^*)
オススメの場所があったら教えて下さい!
あと私はかなりの人見知りですが、そういう場所行っても大丈夫ですかね…?(T_T)

コメント

しーちゃん

四日市に住んでます😃
市立図書館の絵本の読み聞かせはとても行きやすいですよ😋ただ、ママ友作りという感じではないですけど😅😅
あとは保育園の園庭解放ですかね😄市内の保育園はどこでもやってるみたいです(^-^)

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます✨
    図書館の絵本の読み聞かせこれくらいの月齢からでも行けるんですね‼️
    途中で泣いても大丈夫な感じですかね⁇(*^◯^*)
    まだ寝返りもできないので支援センターや保育園は子どもが楽しめるのかな?と思ってましたが、行ってみます😄

• 10月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は3ヶ月から行ってますが、ボーッと聞いてるだけです😅💨職員の方が「良かったら前の方にどーぞ」と声を掛けてくれますが、うちの子もよくグズるので後ろの方で聞いてます😃泣いたらユラユラしてますよ!
    途中で帰ったりもします😭
    諏訪公園内の児童館は1度行きましたが、もう少し大きくなってからかな?という印象です(>_<)

• 10月13日
  • かわちゃん

かわちゃん

少し前から家でも絵本読み聞かせてますが、うちもぼーっと聞いてるので興味があるのかないのか❓です😵
    後ろの方やったら、すぐ帰れますもんね‼️
    諏訪公園内に児童館あったの知らなかったです‼︎大きくなってから行ってみます(*^o^*)

• 10月14日
harupiyone

私は川越町に住んでますが近くのつばめ児童館、おひさま児童館では0歳児限定のイベントがあったりしますよ(^.^)💓
私も人見知りですが、たまーに顔出してます٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます⭐︎
    0歳児限定とかいいですね😄大きい年齢の子いないと行きやすそうです!
    川越やと住んどるとこからちょっと遠いんですが、もう少し大きい月齢になったら行ってみます✨

• 10月17日
丈詞まま

四日市にすんでいます。
4ヶ月くらいのお子さんは大矢知保育園や大谷台保育園行った時に何人かいましたよ⭐️

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!同じ月齢の子がいると行きやすいので、また行ってみます(*^o^*)

• 10月20日
♡トンミン♡

四日市在住です。
私はいつもイオン四日市北の近くにある、日の本保育園の支援センターに行っています。
初めて行ったのは5ヶ月になる少し前くらいでした。
私も人見知りなのでなかなかお友達は出来ませんが、子供は楽しそうです(^O^)

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます(*^o^*)
    先日支援センターデビューしましたが、私はママさん1人と保育士さんとしか喋らず、娘は今人見知りがありギャン泣きでした(T_T)
    人見知りを無くすためにも、たまには支援センターに行こうと思います!
    冨田だと家から少し距離があるので、もう少し月齢上がったら行ってみます🎶

• 10月26日