※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

松阪市の若葉保育園に通う方へ質問です。送迎バスは標準保育の時だけですか?行事が多くて大変じゃないですか?先生との連絡は密にできてますか?

めちゃくちゃ限定になりますが…

三重県松阪市の保育園で
若葉保育園通わせてる方に質問です!!

◎送迎→バスは標準保育のときだけですか??

◎行事が多くて大変じゃないですか??

◎先生との連絡は密にできてますか??

教えてください!!!

コメント

キキ

4月に入園したのでまだ1年経験してませんが…
あと、バスは利用してないです💦

行事は親強制のはそんなになく親は大変じゃないですよ!
今のところ入園式と運動会と(強制ではないですが)誕生日会に行きました。

聞くところによると4.5歳になると遊ぶ時間より行事の練習時間が長くなるからかわいそうと思う親もいるみたいです!

先生との連絡は延長保育で教室を移動して1つにまとまる前なら担任の先生から園の様子をよく聞けると思います。
延長保育でもなにかある場合は必ず担任の先生から説明されます。
土曜保育は担任の先生がいない場合がありますが
延長保育は1歳のクラスの先生は1人はいる印象です!
あと、早朝保育もしてますが連絡帳に書き忘れたことも他のクラスの先生に言ってもきちんと担任の先生に伝わっていました!

• kana1104azu1218

ありがとうございます💦
    第一希望が溢れてしまい入園申込やり直しです💦

バスは利用されてないんですね💡

行事強制ではない…ちょっと安心しました!!!
    4、5歳は行事いろいろありそうですね!!集団行動に慣れるためには逆にいいのかもです。

連絡は何らかの方法で行き着くようになってるんですね!💡安心しました(笑)

担任の先生とは連絡帳で毎日様子をやり取りする感じですか???

見学に行ったときはざっくりしか説明聞かなかったのであとから聞けばよかった…ってことが出てきてしまいました。

• 11月14日
  • キキ

キキ

作品展や発表会があるみたいですよ!

連絡帳は何かあったら書く
    又は先生がたまに園の様子を書いて見ましたってサインするだけです!
    初めはどんな様子か毎日書いてほしいと思いましたが、今では慣れました!笑
    帰りに先生に会えば聞けますしねー

きっと電話でも教えてくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    優しい先生ばっかりですよ!
    何かの時に園長先生が園の先生は親の先輩でもあるから聞きたいことはドンドン聞いてくださいって言われてて
    このブツブツはアトピーだと思いますか?って聞いたりしてます💦
    聞いた先生が分からなければ他の先生に聞いてみますねって言っていただけて後日教えてもらえました。

• 11月14日

作品展兎発表会✨
    行事が豊富な印象が強かったの覚えてます❤(笑)
    作品通して成長が見れそうですね!!

なるほど💡
    でも書いてちゃんと返事があるのはイイですね(笑)
    私はどんどん聞いちゃいそうです(笑)

先生もすごく元気で明るくて子供達がのびのびしてて(笑)
    希望園落ちるくらいなら最初から若葉保育園にすればよかったかなって思ってます💦(笑)

園庭も広いし、開放的でなによりランチルームにびっくりしました(笑)

• 11月14日
  • キキ

キキ

どんどん聞いても答えてくれる先生ばっかりですよ〜

園でごはん作ってくれるのはいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    園庭は私が見学した園の中では一番狭かったので、やっぱり田舎に行くほど園庭は広いんですかね?

• 11月14日

連絡やり取りできそうで安心しました!!

他の年齢の子ともかかわれるみたいだし刺激がいろいろありそうです!!💡

私が見に行ったのが公立とみどり保育園、さくら保育園だったのですがさくら保育園と西保育園は広く感じました。若葉保育園も負けず広い印象でしたが雨だったので錯覚かもです(笑)
    みどり保育園は園庭って言うより庭!!って感じでした(笑)
    田舎だと土地が取れるので広いと思います(笑)

• 11月15日