※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三重県津市の保育園内の支援センターに行ったことがある方、感想やおすすめの情報を教えてください。

三重県津市の方で、保育園内にある支援センター行ったことある方みえますか😀?

場所にもよるとは思うのですが、どんな感じか、またおすすめのところがあれば教えてください😄✨

コメント

あやま

津市高茶屋にある、第2はなこま保育園のわくわくの森という子育て支援センターに去年まで通っていました。

保育士の先生が、2人常駐していて、おもちゃや絵本や外遊びなど自由に遊ぶ事ができます。

また月に2回、イベントの日があり、体を動かしたり、夏はプールに入ったり、クリスマスや節分などの園の行事に参加したりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり、すいません😣💦
    コメントありがとうございます❤

第2はなこま保育園、近所なので気になってました✨✨
    ネットの写真見る限り、きれいな感じに見えますが実際どうでしたか😀?

• 6月16日
  • あやま

あやま

ご近所なんですね。
    うちも近所です。

施設は凄く綺麗ですよ。
    ウッド調の施設なんで木のぬくもりを感じれます。
    おもちゃも木のおもちゃとか最新のおもちゃとかいっぱいありますしね。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗なら尚更行きたくなりました😊✨木で出来てるっていうのもいいですね💕
    ありがとうございます(o^∀^o)

• 6月17日
ちょちょん

一志の川合保育園、かんがるーに行ってます!
第2はなこまと似ていて、保育士常駐で室内でも遊べるし、外では園児に混ざって。毎月イベントもあります。

なにより2人連れて行くので、先生が下の子を見てくれるのがありがたいです!上の子としっかり遊べます♫
授乳スペースもありますよー。

• ちょちょん

ちょちょん

久居保育園の支援センターは
    保育士さんが部屋にはおらず
    オムツ替えも一度廊下へ出て、トイレ内のベッドでしないといけないので
    不便さを感じました( ; ; )

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さん常駐はありがたいですね😊✨完母なので、授乳スペースあるのとても助かります🌸

保育園内の支援センターはどこも保育士さん常駐かと思っていたのですが、久居保育園はいらっしゃらないんですね💦参考になります!ありがとうございます❤

• 6月16日