※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

三重県四日市市お住いで、これから保育園に子供を預ける予定の方、みえますでしょうか?( ´•௰•`)

三重県四日市市お住いで、これから保育園に子供を預ける予定の方、みえますでしょうか?( ´•௰•`)

コメント

*isshi*

四日市市在住で、現在保活中です(*´`)ノ

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

すみません下に買いちゃいました😭

• 5月9日
  • *isshi*

*isshi*

わたしも同じく不安要素ばかりで(´・ω・`)市役所には何度か通いましたが、「双子は難しいです~」としか言われなくて。。今は別々の保育園も検討しています(´・ω・`)
    わたしの地区は激戦区のひとつなので、地区外に出るのも検討しています。0歳はなかなか預けられないですよね(・_・、)

• 5月9日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

双子なら一緒のとこ通わせたいですよね💦
    うちも激戦区のようで、私の希望する所は難しいと言われました😭
    でも一応これから見学とかして、今出来ることを…とやってみてはいます。
    完全に保育園探しをなめてました(笑)

• 5月9日
獅子丸ちゃん

コメントありがとうございます✩
双子ちゃんですか♡
絶賛保活中ですが不安要素しかなくて😭

色々市役所とかいかれてますか?

*isshi*

私も保育園探しなめてました。笑
育休中なんですが、最長3年まで育休とれるので、後回しにされちゃうみたいで(・_・、)中部あたりと富田地区は本当に難しいと聞きました。でも本当、出来ることをやるしかないですよね…!!

• *isshi*

*isshi*

わたしも下に書いちゃいました、ごめんなさい😅

• 5月10日
獅子丸ちゃん

富田も難しいのですか…私は中部にあたりますかね😂
お互い無事見つかると良いですね😥

のーか

四日市に住んでると、0歳児から保育園に入れるのであれば途中入園でも、4月入園と同じ時に申し込みをしないと、難しい地区があります。広報にも載りますので、広報もチェックして下さいね!!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

コメントありがとうございます!
    まさにそれを痛感しております😂

広報というと、あの定期的に届く地域の冊子でしょうか?

• 5月12日
  • のーか

のーか

そうです毎月、上旬号と下旬号とあります。今月上旬号はバックが緑色で、写真がドーンと載ってるものです。ちなみに、上旬号は表紙がカラー、下旬号はカラーではありません。

• 5月13日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

四日市地元のはずなのに全然知りませんでした(笑)
    色々と勉強になります😂笑

わかりました!今月の分もまた届いたら確認します🙏
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • のーか

のーか

たしか、掲載は夏頃だったと思います!!

• 5月17日
かわちゃん

保活中ではありませんが、今月から保育園に入園しました。
去年の9月に手続きをしたので、育休明けの予約ということで5月からでも入園できました!
友達は前年の9月の手続きをし忘れて、保育園探し大変そうでしたが、小規模保育園で無事子どもが1歳の時に途中入園できてましたよ^ ^
ちなみに住んでる場所は四日市駅周辺なので、かなり激戦区です💦

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

コメントありがとうございます!
    9月申し込みで途中入園出来るんですね😳
    私も小規模を希望に入れてみたところです😭
    入れたら良いなーとは思いつつ、まだ一緒にいたい気持ちもあり…複雑です…(›´ω`‹ )

• 5月13日
かわちゃん

9月申し込みの場合は、育休明けの場合のみ4月〜7月まではみんな同じ条件で審査されるため、4月が入りやすいということはないそうです😄
私もまだ一緒にいたいという気持ちが大きいので、寂しいです😭娘もまだ全然慣れなくてほとんど泣いていて、ご飯も食べないみたいですし…😢かといって仕事辞めて生活できる余裕もないし…といったところです😂
無事保育園入れたらいいですね✨

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

ああああ無知な私が恥ずかしいです😭😭笑

娘のそんな泣いてる姿を想像すると私まで泣いてしまいそうです😭
    でも今後のためですものね( 。・-・。`)
    ご親切にありがとうございます。
    保活頑張ります🔆

• 5月15日