※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*m
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市の保育園について、入園希望の方が、牧田保育所、ハートピア保育園、野町保育園についての情報を求めています。現在在園中の方の意見を聞きたいそうです。

三重県鈴鹿市の保育園について。
来年4月入園の申込書に、牧田保育所、ハートピア保育園、野町保育園を記入して提出しました。牧田とハートピアには見学にも行ってきました。
上記の3園について、在園中のお子さんがみえる方いましたら、それぞれの園での良い点悪い点、こんなことがあったよーなど何でもかまいませんので何か聞かせてください。
まだ入園できるかは分からないのですが、見学やパンフレットだけでは分からないこともたくさんあるかなと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

knrhkr

実際に通ってはないのですが
友達の子供が野町保育園に通っています。
野町保育園は冬でも半袖、半ズボン、裸足みたいで体操服があります。

あと先生にちょっと問題がある事を聞いてます。
子供が昼寝している上を平気でまたいでいくのが普通?みたいで。。
息子が通う中学から職業体験に行って子がみたそうです。
荷物持ってる先生もいたみたいで転けたらと思うと怖いですよね。

友達は神戸とかを候補にしたのですが第3希望まで落とされて野町保育園に行っています。

• a*m

a*m

回答ありがとうございます。
    お友達のお子さんが野町に行かれてるんですね。第三希望だったとのことで、神戸やあのあたりは公立保育所もあるのにやはり鈴鹿は激戦なんでしょうか😢
    わたしも実は野町が第三希望で、必ず第三希望まで埋めてくださいと言われたために書いたという感じなので、見学にも行ってなかったことを後悔しています。
    昼寝中の子供の上をまたぐの、気をつけてもらわないとこわいですね!職業体験に行ってた中学生でも危ないって思うってことなのに。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 9月30日
。。。

上の子がいま野町保育園に通ってます☀︎
上の方が言っているように、一年通して半袖半ズボンの体操服で園服が2種類あります。
岸田保育園に産前産後で通ってましたが、岸田に比べると野町は長くいらっしゃる先生が多いような印象を受けました。(若い先生もいますが)
3歳以降ではないからか、同じ保育園のママ友は何人か他の園に変わると言ってました。