※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

三重県四日市市の保育園に再入園したいです。1歳児クラスで115点で第一希望の園でした。上の子は1歳3ヶ月で入園し、下の子が生まれたため退園。2020年1月または4月に職場復帰予定。再入園の経験を教えてください。

三重県四日市市の保育園への再入園に
ついて教えてください!
上の子が1歳3ヶ月(2017年1月生まれ)の時に
1歳児クラス(私立)に入園し、
今月下の子が産まれたので3月いっぱいで
退園しなければなりません😢
次に職場復帰希望は2020年1月もしくは
4月なのですが、出来れば1歳児クラスを
過ごした園に3人で再入園したいと思っています。
同じような経験された方いませんか?
戻れた、もしくは戻れなかったなど、
お話伺いたいです。
ちなみに前回は115点で第一希望の園でした。

コメント

くま子

同じ経験ではないですが、四日市の私立保育園に二人預けています。
私は3人目出産するか迷っています。。下の子供が1才半すぎなので退園しないとだめになります。

そのまま今の園を続けられるといいのになーって本当に思います。津市は育休退園はなくなったそうです。

お子さんが2才前だと復帰するときに年少ですか??
多分下のお子さんは希望園に入れると思いますが、上のお子さん2人は別の園になるかもしれませんね。。。

うちも3人目産んで、フルタイム&夫が単身赴任で点数は125点ですが、下の子供が2才児クラスなのでもしかすると3人とも別の園とかありえるかも、、、と悩んでいます<(_ _)>