入園・神戸市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・神戸市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・神戸市についての質問と回答をご紹介します。

ぽっこりはん

来年度幼稚園入園予定です。神戸市垂水区の高丸幼稚園を希望してますが…

来年度幼稚園入園予定です。神戸市垂水区の高丸幼稚園を希望してますが、今年は兄弟枠が多く、新規で入れるのは1桁と言われました(>_<)近所だと愛垂幼稚園があります。この場合、高丸幼稚園と愛垂幼稚園の願書をも…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は今月2ヵ所説明会聞きに行きますよ😃そして願書もらいます😄多分願書貰うのは、タダだと思いますよ😁そし…

りえぞー

神戸市もしくは明石の方で4月に無事にお子さんを入園できましたか?本来3…

神戸市もしくは明石の方で4月に無事にお子さんを入園できましたか?本来3月復帰なのですが入園が難しいかもしれないため、3月と4月同時申込み予定です。ですが、市の方からもしかしたら4月でも落ちることがあるかも…

ひろppp

ひろppp

明石が子育てにいいと入居が増えて、明石はいっぱいになり、隣の垂水になだれ込み、垂水もいっぱいの状況…

えみ

神戸市長田区にあるみふね幼稚園について教えてください。来年入園を考…

神戸市長田区にあるみふね幼稚園について教えてください。来年入園を考えています。とても人気のようで、選考方法が面接とあるんですが、「どんなことを面接で聞かれるか」知ってる方いらっしゃいませんか!?あと、…

ニャゴ

ニャゴ

面接は世間話みたいな感じでしたよ!水泳頑張れる?とか楽しみなことある?みたいな感じで娘と話してました今…

こっこ🍒

産休、育休中の保育園の預かり時間です。来月4月から1歳児クラスで神戸…

産休、育休中の保育園の預かり時間です。来月4月から1歳児クラスで神戸市の認可保育園に入園する子供が居ます。現在私が妊娠中で、数ヶ月後に産休、育休に突入するのですが、産休と育休中は保育園の預かり時間は変…

キウイ

キウイ

産休から育休に切り替わるタイミングで短時間に変更になりました。

umineko

神戸市垂水区住みです。4月入園の保育園の申込みをしてきましたが、とて…

神戸市垂水区住みです。4月入園の保育園の申込みをしてきましたが、とても厳しいようです…。職場が遠方の為、どうしても駅近の保育園でないと通えないことがとてもネックになっています😢育休の延長があるとは言え、…

なつき

なつき

同じく垂水区です。駅前は人気で厳しいですよね〜😭😭😭 昨年の4月に上の子が1歳児クラスで入園した時は、第4…

むーみん

4月からの入園希望を申し込みたいと思っているのですが、この園の評判を…

神戸市兵庫区にあるモーツァルトこども園についてご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。4月からの入園希望を申し込みたいと思っているのですが、この園の評判を知りたいです。よろしくお願いします。

ひーな

ひーな

こども園ではないのですが、、、同じモーツァルトの小規模保育園へ通わせています。園長先生が同じで、先…

たらこ

神戸市北区の五葉幼稚園、星和台幼稚園について教えてください!入園のと…

神戸市北区の五葉幼稚園、星和台幼稚園について教えてください!入園のときに必要なお金(制服代など)はどのくらいでしょうか?😭💦

2kids♡mama.

神戸市で4月入園の保育園選考結果はいつ頃届くのでしょうか?来年の2月だ…

神戸市で4月入園の保育園選考結果はいつ頃届くのでしょうか?来年の2月だった様な気もするのですが…

いこ

いこ

私も来年の2月と記憶してます🤩

2kids♡mama.

神戸市なのですが、保育園に入園したら1ヶ月以内に復帰することが前提と…

神戸市なのですが、保育園に入園したら1ヶ月以内に復帰することが前提とありますが、何か書類を提出するのでしょうか?

こっこ🍒

神戸市の垂水区で平成30年の4月入園の保育園申し込みをした者です。激戦…

神戸市の垂水区で平成30年の4月入園の保育園申し込みをした者です。激戦の1歳児クラスに申し込みしました。色々聞くと、垂水区はかなり激戦で、フルタイム夫婦でも普通に落ちると…!じゃあどんな人が合格しているの…

おれんじ

神戸市北区にお住まいの方!保育園への入園を検討してます。谷上保育園、…

神戸市北区にお住まいの方!保育園への入園を検討してます。谷上保育園、やまのまち保育園、このみ保育園で考えてますが、ママ友がいないので、園や先生の雰囲気など情報が何もありません😭見学にはこれから行きます😆…

腰痛

腰痛

2人とも1歳から通ってます。0歳児ならまだ空きがあるところがあるかも?ですよー!1歳児は兄弟枠とシングル…

シュエット

神戸市中央区、兵庫区辺りの幼稚園情報(おすすめ、特徴、プレ、入園状況…

神戸市中央区、兵庫区辺りの幼稚園情報(おすすめ、特徴、プレ、入園状況など)を知りたいです‼︎ご存知の方ぜひ色々教えて下さい。特に中央区は幼稚園が少なく、人気の園、気になる園はプレに通っていないと入園でき…

かえわかママ

兵庫県西宮市にお住まいの方に質問です。保育園入園通知が待ち遠しいで…

兵庫県西宮市にお住まいの方に質問です。保育園入園通知が待ち遠しいです。4月入園の保育園の入園、2月中旬発表とありますが具体的にわかるかたいらっしゃいますか?他の地域(神戸市とか…)の方が通知が届いたと…

退会ユーザー

私も保育園結果待ちです。西宮、ホント遅すぎですよね…(><)去年の事を書いてる方がいらっしゃって、去年…

ママリ

【兵庫県神戸市】保育園の内定通知来た(≧∇≦)/第1希望の保育園に4月か…

【兵庫県神戸市】保育園の内定通知来た(≧∇≦)/第1希望の保育園に4月から入園です•̀.̫•́✧応募数見て諦めてたけど激戦突破٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶一安心❣️面接ドキドキやなー😌💞

関西ママ

いよいよ、明日神戸市の家庭には入園の通知が来る、、、わたしは保育士…

いよいよ、明日神戸市の家庭には入園の通知が来る、、、わたしは保育士をしているので、きっと第1~第3までしか書いてないけど、どこかには入れているハズ、、、こんなことを言ったらきっと不謹慎だし、入りたいお…

ちびなみちゃんママ

神戸市灘区の幼稚園のことで聞きたいのですが…かなり激戦区なのでしょう…

神戸市灘区の幼稚園のことで聞きたいのですが…かなり激戦区なのでしょうか?うちは1才2ヶ月なんですが、2ヶ月違いの同い年のお友達のところができればホザナ幼稚園に入れたいから、来年度4月からプレに行くと言って…

なーぽん

役所か保育園に提出する勤務証明って何月に提出しますか😧?年に何回あっ…

役所か保育園に提出する勤務証明って何月に提出しますか😧?年に何回あって何月に提出なのでしょうか😯ちなみに神戸市です😣入園時に出したのですがそれから通知など、こないので心配になってきました(;´∀`)

ゆうちゃん

ゆうちゃん

神戸市です!昨年、確か10月末までに提出だった記憶があります!紙自体は保育園からそのうち渡されると思い…

オムチャーハン

調べても理解できたかったので😥こちらで質問させてください🙏🙏長男が11か…

調べても理解できたかったので😥こちらで質問させてください🙏🙏長男が11か月で、待機児童です。来年の4月に保育園入園を目指していましたが、私が妊娠していることがわかりました。2人目の出産予定は来年4月末です。…

810

810

上のお子さんまだ入園決まってないんですよね?もう入所済みなら妊娠、出産と切り替えれるかと思いますが、…