※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamama
子育て・グッズ

福岡市東区の保育園について情報を探しています。順和保育園やかまごころ保育園に通われている方、周辺のおすすめ保育園を教えてください。待機児童が多い場合は4月から入園希望です。

福岡市東区の順和保育園かまごころ保育園いかれてる方いますか?☺️見学にいこうとおもってます🤗❤️その周辺でここの保育園はいいよーとかあったら教えてください😞入れれば一月から待機児童がおおければ4月から入園希望です❣️

コメント

まい

こんばんは!
私もまごころ保育園考えてます。
でも、つい先日、保健福祉センターで0才児クラスは博多区は空き0ですよーって言われました💧
入園させたい4月はまだ9ヶ月なので困ってますー💦
友人はリズム保育園がいいよーと聞いていたみたいですよ(^^)
あまり答えになってなくてすみません⤵

• manamama

manamama

ありがとうございます(´∀`)役場にききにいったらまごころ保育園か順和保育園が待機児童おおいといってました😭育児休暇を延長して4月から入園希望なので1月の時点では待機児童多い所希望ですが4月に入れるかどうかですよね😭
    リズム保育園調べてみます💞

• 10月26日
まぁ

待機児童ですが順和保育園とまごころ保育園を昨年希望してたのですが…見事に落ちちゃいました(>_<)
今年も希望を出そうと思っておりますが難しそうです(;-;)
答えになってなくてすみません(;_;)

• manamama

manamama

昨年出して今年一年待機なんですか?😳😳

• 10月27日
  • まぁ

まぁ

待機なんです(;-;)求職の方はまず難しいとの事です(;_;)なので又見学行って申請?致します(;>_<;)

• 10月27日
  • manamama

manamama

預けないと仕事もできないですよね?😢❤️わたしも来月見学の予約しました😢仕事してる人優先なんですかね?😢😢

• 10月27日
まぁ

違う方からはパートの方でも難しいと聞きました(>_<)
保育園の方からは求職では無く内定されて居た方がまだ良いって聞きました(;_;)
なのでこれから私は職探しです(。>д<)私の今の現状では保育園は難しいらしいです(;-;)

• manamama

manamama

そぉなんですね😭やっぱそんなに人気なんですね😭💞わたしは育児休暇中ですができれば延長したいので待機でおりたいですが4月からは入りたいとおもってます😢❤️
    保育園がみつからないと職探しも中々うまくいきませんよね😢😢

• 10月27日