保育園・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・福岡市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・福岡市についての質問と回答をご紹介します。

☆🐵☆

福岡市です。保育園の結果はいつ手元に届くのでしょうか😭?一次は事情が…

福岡市です。保育園の結果はいつ手元に届くのでしょうか😭?一次は事情があって申し込んでなく、二次で初めて申し込みました。一応昨日が二次の結果発表の日だったのですが 来てなく、今日もまだ届いてません💦💦決まっ…

にゃんち

にゃんち

私も二次から申請しました!今日の昼過ぎに見たときには結果が来てました!緑色の封筒でしたよ😁💚昨日発送さ…

ピピ丸

福岡市の保育園に年長さんの娘を、預けてて、里帰り出産するんですが。1…

福岡市の保育園に年長さんの娘を、預けてて、里帰り出産するんですが。1か月以上保育園休ませたら、退園になるって聞いたんですが、1か月以上保育園休ませた方いますか?認可の保育園です。

しまじろー

福岡市で保育園申請された方、結果どうでしたか?受かった方は、何個希望…

福岡市で保育園申請された方、結果どうでしたか?受かった方は、何個希望出して第何希望に受かりましたか?

02

福岡市の方で、西鉄バスを普段から利用されてる方いますか?私は南区から…

福岡市の方で、西鉄バスを普段から利用されてる方いますか?私は南区から天神まで平日は毎日乗るのですが、、、遅延は当たり前、遅れたのに調整しないから同じ時間に何台も走っていたり、、、で、定期買ってるのに半…

みかんゼリー

福岡市南区の、高宮くりの木保育園に通わせてるママさんいらっしゃいま…

福岡市南区の、高宮くりの木保育園に通わせてるママさんいらっしゃいますか?園の雰囲気、先生方の人柄など教えていただきたいです🙇‍♀️✨

エミリ

福岡市在住です^ ^来年の4月から保育園の入園を希望しているのですが無…

福岡市在住です^ ^来年の4月から保育園の入園を希望しているのですが無事入れて復職できた場合、福岡市の復職証明書は保健福祉センターから会社へ送られてくるのですか?今出しているのは復職予定証明書なので復職証…

なっつん!

なっつん!

エミリさんあっw私福岡市です。つい四月に職場復帰したばかりなのにうろ覚えですが。(爆)その通りです!な…

にゃんち

求職中です。福岡市 東区 で4月から0歳の子供を保育園に行かせたいです…

求職中です。福岡市 東区 で4月から0歳の子供を保育園に行かせたいです。求職中なので優先順位は下なのでなかなか難しいと思うのですが、求職中でも保育園が決まった方いらっしゃいますか?0歳児という事と、新年度…

yuuuuriiiimama123

福岡市東区住みです。お子さんをカレン保育園名島に預けていらっしゃる…

福岡市東区住みです。お子さんをカレン保育園名島に預けていらっしゃる方がいたら、どんな感じか教えてください!認可に預けたいのですが、待機になってしまって育休延長しています。でも、認可空く気がしなくて認可…

まろすけ

福岡市南区皿山住まいです。花畑ナーサリー、屋形原保育園がクチコミ良…

福岡市南区皿山住まいです。花畑ナーサリー、屋形原保育園がクチコミ良さげなんですが、この辺で保育園利用されてる方いらっしゃいませんか? 全くわからず(°▽°)ここがいいよー!とか、両園の通わせてる感想など、な…

manamama

福岡市東区の順和保育園かまごころ保育園いかれてる方いますか?☺️見学に…

福岡市東区の順和保育園かまごころ保育園いかれてる方いますか?☺️見学にいこうとおもってます🤗❤️その周辺でここの保育園はいいよーとかあったら教えてください😞入れれば一月から待機児童がおおければ4月から入園希…

春が好き

大分から車で福岡市のマリンメッセにコンサートに行く予定なんですが、…

大分から車で福岡市のマリンメッセにコンサートに行く予定なんですが、一時保育が祝日夜間OKなオススメの保育園ありますか?場所的に便利で施設環境やスタッフの対応がよいところを探しています。

みかんゼリー

福岡市南区大橋周辺の、おすすめ保育園教えて下さい(>_<)専業主婦、求職…

福岡市南区大橋周辺の、おすすめ保育園教えて下さい(>_<)専業主婦、求職中で入りにくいのは重々わかっていますが、申し込みだけでもしておきたくて😢今のところの候補は、しおばる保育園、えんぜる保育園、おおはし…

02

02

書いてあるなかで入りやすいのは筑紫丘保育園と思います。定員が多いですし。あと書いてないところだと、…

はな

福岡市で保育園落ちた方いますか?かなりショックです。

福岡市で保育園落ちた方いますか?かなりショックです。

2人の姫ママ

福岡市博多区で、待機児童の方いらっしゃいますか?来週保育園見学に何箇…

福岡市博多区で、待機児童の方いらっしゃいますか?来週保育園見学に何箇所か行くんですが、博多区は待機児童が多く激戦区と聞きますので…(>_<。)

しまじろー

しまじろー

博多区在住です。中央区、博多区は市内でも特に激戦区だそうですね(^_^;)  妊娠中に区役所に相談に行っ…

あにゃすけ

かなりピンポイントなんですが、福岡市城南区って保育園って激戦区なの…

かなりピンポイントなんですが、福岡市城南区って保育園って激戦区なのでしょうか?(><)1月に入園希望なのですが、ほぼ無理なのは分かっています💦ですが4月に入れるかかなり不安です…復職したら勤務時間が1時間変…

ちゃま\(ˆoˆ)/

4月から保育園に入園するのですが、保育料はいつ分かるのでしょうか?市…

いつもお世話になっています☺️4月から保育園に入園するのですが、保育料はいつ分かるのでしょうか?市役所から通知が来ますか?ちなみに福岡市博多区在住です✋🏻

もろこし

福岡市南区の高宮くすくすの丘保育園について評判などありましたら教え…

福岡市南区の高宮くすくすの丘保育園について評判などありましたら教えてください。見学しましたが園庭がないのと、急な坂道の上にあり通うのが大変そうなのが気になっています。

まっきー

福岡市の保育園について教えて下さい。○博多ピノキオ保育園○アスク東比…

福岡市の保育園について教えて下さい。○博多ピノキオ保育園○アスク東比恵保育園○恵愛ソレイユ保育園○福岡比恵町雲母保育園○長尾保育園で、実際にお子さんを通わせている方や友達からこんな話聞いたよ!などなんでも…

ゆりなーる

福岡市博多区の保育園通わせてるママさんいますか?来年から通わせたくて…

福岡市博多区の保育園通わせてるママさんいますか?来年から通わせたくて保育園の見学行こうとおもってるんですがオススメの保育園教えてほしいです!

ま

博多区のどのへんですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

キャスバル

福岡市博多区の、『星の子保育園』と『月隈保育園』にお子さんを通わせ…

福岡市博多区の、『星の子保育園』と『月隈保育園』にお子さんを通わせている方はいますか?0歳児〜1歳児ぐらいからの入園を希望なのですが、園の良し悪しなどを教えていただけると嬉しいです。

まろすけ

まろすけ

もう遅いですかね?友人が、3人子供がおり、上2人を月隈保育園、下の子を星の子に行かせてますが、月隈は良…

コテツママ☆

福岡市で年収700万~位で保育園入れてる方、保育園料金いくらですか?

福岡市で年収700万~位で保育園入れてる方、保育園料金いくらですか?

T.mom

福岡市の新星保育園のことで教えてください。明日、子どもがこちらの保…

福岡市の新星保育園のことで教えてください。明日、子どもがこちらの保育園で入園式があります。仕事で電話をすることが出来なかったのでこちらに質問させてください。保育園で事前に入園に必要な物を知らせてもら…

あさちゃんママ

福岡市の保育園についてです!4月から0歳児として保育園に行きます!まだ…

カテゴリーがここであってるかわかりませんが。福岡市の保育園についてです!4月から0歳児として保育園に行きます!まだ先の話にはなりますが2人目ができたとして二人目の育児休暇中は上の子は退園になるのでしょう…

kou

糟屋郡篠栗町・久山町・粕屋町・須恵町福岡市東区にお住いの方にお聞き…

糟屋郡篠栗町・久山町・粕屋町・須恵町福岡市東区にお住いの方にお聞きしたいです!保育園の待機児童多いですか?私は篠栗町に住んでるんですが、育休明けで入れない人もいるとか聞きました。これから仕事をしようと…

あおりん

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでます…

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでますが、4月より春日市に引っ越します。初めての子育てで保育園のことなどよく分からないのですが、春日市は待機児童が多いんですよね?私はフリー…

たむたむ

たむたむ

園にもよりますが、認可外なら仕事してるしてない関係なく早い者勝ちが多いですよ😃当方大宰府ですが、この…

ぐれむ

福岡市中央区のサンタランド保育園に通ってらっしゃる方いますか?園の雰…

福岡市中央区のサンタランド保育園に通ってらっしゃる方いますか?園の雰囲気などを教えていただきたいです!実は、来年4月に同じ系列の保育園が南区に新設されるのですが、情報が少なくて、、。参考にさせていただき…

mina

福岡市で、断乳、卒乳、母乳の相談が出来る所はありますでしょうか(。>д…

福岡市で、断乳、卒乳、母乳の相談が出来る所はありますでしょうか(。>д<)また、実際おっぱいケアもしてくれる等あってら是非教えて頂きたいです。四月からの保育園入園に向けて断乳中ですが、おっぱいが張り不安で…

やよ

やよ

平尾のアロマベビーケアがいいですよー!

ルイ

デュランタ保育園(福岡市南区)見学に行ったけど、いまいちだった😭説明…

デュランタ保育園(福岡市南区)見学に行ったけど、いまいちだった😭説明する人は一切笑わず淡々としていて、魅力を感じない保育園でした。布オムツで来年度からレンタルやめるって言ってたし😨もう一つ他の園を探さ…

ゆかり

福岡市西区九大学研都市や今宿周辺のオススメの保育園(認可、無認可どっ…

福岡市西区九大学研都市や今宿周辺のオススメの保育園(認可、無認可どっちも可)を教えて下さい🙇また、やはり途中入園は厳しいでしょうか?8月生まれなんですが、できれば8月入園を希望してます。4月からじゃないと厳…

ちゃんママ

福岡市早良区に住んでいます。来年度の保育園の申し込みがはじまります…

福岡市早良区に住んでいます。来年度の保育園の申し込みがはじまります。現在、上の子は年少、保育園に通っていて、下の子は保育園に落ちて職場の託児所に預けています。来年度は下の子も入れるとあたりまえに考え…