※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろすけ
その他の疑問

福岡市南区皿山住まいです。花畑ナーサリー、屋形原保育園がクチコミ良…

福岡市南区皿山住まいです。花畑ナーサリー、屋形原保育園がクチコミ良さげなんですが、この辺で保育園利用されてる方いらっしゃいませんか?? 全くわからず(°▽°)ここがいいよー!とか、両園の通わせてる感想など、なんでもいーので教えてください☆また、1歳で入れる予定ですが、入れやすさなども感想あればお願いします(^^)

コメント

屋形原は軍隊保育園ですね(;^ω^)
とにかく1から10まで厳しくて、辞める子も多いです。
私の周りでは評判悪いです…

いずみ保育園行ってる知り合いが何人かいますが、みんないいと言っています(*^^*)

ちなみにうちもいずみ保育園が第一希望でしたが落ちてしまい、別の認可に通っています!

• まろすけ

まろすけ

そうなんですか!(°▽°)
    屋形原、のびのびしてるってのと親参加が少なくて楽ですってクチコミを見たんですけど、2件のクチコミじゃ分からないですね(´-`
    保育園のクチコミって少ないから、貴重なご意見助かります💦
    いずみ保育園、調べて見学行ってみます🎵

• 11月2日
  • まろすけ

まろすけ

ちなみになつめさんはどちらの保育園ですが??
    第2希望ですか(^^)お手すきの時あればそちらの感想も頂ければ嬉しいです☆
    区役所にも行こうとは思うのですが☆

• 11月2日

退会ユーザー

おはようございます!
    屋形原は規律と勉強に力を入れてて、そこを育てたいって言う願いがある方にはいいと思います。
    けど、運動会は鼓笛隊やマーチングもなくて迫力がないって言っていました(;^ω^)運動には力をいれてないのかな?

うちは柳河内に住んでて、いずみ保育園のすぐ近くです!
    いずみ保育園はこのへんでは圧倒的な人気がありますよ(*´∀`)♪
    そこは落ちちゃって今は少し離れたわかひさ保育園に行ってます。

わかひさ保育園はいずみ保育園とよく似てて、のびのびと元気がモットーという感じです(*´ω`)やや体育寄りかな?ってイメージです!
    わかひさ保育園は中規模なので、ちょっと狭いかなって思うかな…

• 11月2日

退会ユーザー

ちなみにですが、花畑ナーサリーは詳しくないのですが花畑保育園も見学に行きました。

古くて汚くて、そして暗いです。
    仏教の保育園なんですが、暗いお部屋でお経を唱える園児たち……
    すごい絵でした💦

あまり人気がないので入りやすいとは聞きますね(;^ω^)

• 11月2日
  • まろすけ

まろすけ

詳しくありがとうございます(^-^)
    柳河内なんですね(^^)🎵
    いずみ保育園、全くノーマークでした〜💦あぶなかったです(゚∀゚)
    やっぱり見学が大事ですね!
    花畑保育園とナーサリーが別物と知りませんでした(-.-;)
    野間も古いんでしょうね(-.-;)
    花畑は、園も駐車場も広そうでいいなとおもってましたが、仏教は微妙ですね💦

若久保育園、実家の斜め向かいらへんです(^^)いつも元気に遊んでるイメージですね!
    若久保育園も見学行かないとですね!

• 11月2日