※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
お出かけ

大分から車で福岡市のマリンメッセにコンサートに行く予定なんですが、…

大分から車で福岡市のマリンメッセにコンサートに行く予定なんですが、一時保育が祝日夜間OKなオススメの保育園ありますか?
場所的に便利で施設環境やスタッフの対応がよいところを探しています。

コメント

loamrve

一時保育利用するには事前に直接行って登録が必要かと思いますが一度福岡に来られるのでしょうか?(>_<)

• 春が好き

春が好き

認可外でも事前登録が必要なんでしょうか?
    私の住んでいる地域では、認可の一時保育は事前に別日に登録が必要でしたが、認可外はどの保育園もその日に早めに行って登録をする形だったので、大丈夫かと思っていました。

• 9月29日
  • loamrve

loamrve

あ!そうなんですね?!
    私は認可しか利用したことがなく認可外の一時預かりのことは知りませんでした(^-^;
    申し訳ないです(;つД`)

• 9月29日
  • 春が好き

春が好き

いえいえ、私も福岡の認可外のことはわからないので、今、事前登録の話を聞いてそういえば確認しないとなと思いました!ありがとうございます😊
    ちなみに認可の一時保育は祝日夜間ってやってないですよね?もしかしたら、認可は福岡市在住の方など制限があるかもしれないですね💦行政が管理していると思うので。。。

• 9月29日
  • loamrve

loamrve

あ!そうです!そうです!
    私は市内ではないのですが、私が利用してた保育園の一時保育を福岡市の友達にすすめて電話したら地域が違うから利用出来ないって言われたっていってました💦
    こちらも認可外が事前登録ないなんて知らなくていい情報教えていただけました(*^^*)
    事前登録めんどうですよね…
    私もこの前また登録してきたんですが…
    保育園の一時保育は月曜~土曜で、遅くて六時でした💦

• 9月29日
loamrve

色々調べてみたんですが、ここは祝日も夜八時までは大丈夫みたいです!でもここも事前登録が必要と友人がいってました💦

• loamrve

loamrve

最大延長10:30まででした

• 9月29日
  • 春が好き

春が好き

認可は市がやってるので、同じ県内でも市が違うとだめなんですね。
    やはり、認可は夕方までですよね💦

ピコランという保育園、調べた中にありました!そちらも事前登録が必要なんですね(>_<)

やはり事前登録が必要かしっかり確認しないといけませんね!

わざわざありがとうございました!

• 9月29日
  • loamrve

loamrve

でも、冠婚葬祭や急な用事などでこども急に預けないといけない人もいると思いますし、事前登録なしでも大丈夫で夜遅くまでみてもらえるとこもあると思うので、他に詳しい方が出てくるのを祈ってます(>_<)

• 9月29日
ベル

博多駅の近くのリトルワールドって所を利用した事ありますよ😊
事前登録はなしで、県外の方も大丈夫と言っていました!ただ、予約は必要です🌟
24時間してあります😊
電話での対応も良かったですし、利用した時も良く感じました。
よかったら、調べてみて下さい✨

• 春が好き

春が好き

ありがとうございます!リトルワールドですね、問い合わせてみようと思います!

• 9月30日