※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

福岡市の保育園について教えてください。4月0歳児入所希望で、博多ピノキオ保育園、アスク東比恵保育園、恵愛ソレイユ保育園、福岡比恵町雲母保育園、長尾保育園についての情報や、通勤距離によるメリット・デメリットを知りたいです。

福岡市の保育園について教えて下さい。
○博多ピノキオ保育園
○アスク東比恵保育園
○恵愛ソレイユ保育園
○福岡比恵町雲母保育園
○長尾保育園
で、実際にお子さんを通わせている方や友達からこんな話聞いたよ!などなんでもいいので知っていることがあれば教えていただきたいと思います。
4月0歳児入所希望です。
自宅が城南区、会社が博多区で車通勤で40分〜50分ほどかかっています。
会社近くか、自宅近くかでも悩んでいるので双方のメリットデメリットも教えていただけると助かります。

コメント

tomo

はじめまして!長尾保育園に0歳児から通っています(^ ^) 保育園を自宅近辺で5箇所見学に行きましたが、1番園や先生達の雰囲気が良かったので、長尾保育園に決めました。
園の感じとしては、昔ながらの保育園という感じです。のびのびとしていて、子ども達は楽しそうです^ ^
1つデメリットとしては、駐車場が無いことですかね?!でもあまり不便に感じた事はないです!

• まっきー

まっきー

回答ありがとうございます(^^)
    長尾保育園に通われているんですね!自宅から近いので駐車場はなくても気になりません。 安心して預けることができそうですね(^^)

• 8月29日