出産・会社・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・会社・連絡についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・会社・連絡についての質問と回答をご紹介します。

みい

足立区の待木医院で出産された方に質問です。出産費用を前金10万円と社…

足立区の待木医院で出産された方に質問です。出産費用を前金10万円と社会保険の出産育児一時金を代理受取制度?を使って院長口座に入るように支払いました(退院時の現金支払い分は700円でした)。前金+一時金の方か…

ゆう

シングルマザーで高校生の子を持ちながら彼氏がいる親の心理がわかりま…

シングルマザーで高校生の子を持ちながら彼氏がいる親の心理がわかりません。うちの親がそうです。金土日月の朝まで彼氏の家にいます。里帰りしたかったのですが平日の昼間は仕事、休みは彼氏の家なので平日の夜し…

みー

長野県諏訪市内の保育園で育休退園の経験がある方いらっしゃいますか?長…

長野県諏訪市内の保育園で育休退園の経験がある方いらっしゃいますか?長女が今年4月から諏訪市内の保育園に通うことになり(未満児)、園長先生とお会いした際、現在第二子を妊娠中、9月出産予定であることを伝えまし…

リコ

出産手当金の申請をなかなかしてくれない会社担当の方に申請してもらう…

出産手当金の申請をなかなかしてくれない会社担当の方に申請してもらう方法はないのでしょうか?8月に出産し、申請用紙を9月には会社に提出済みです。出産からもう今週で5ヶ月たちます。10月頭には育児休暇に入りま…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

はつまま

育児休業給付金が出勤日数が足りず、貰えないかもしれません。どうした…

育児休業給付金が出勤日数が足りず、貰えないかもしれません。どうしたら良いのでしょう?同じような方いらっしゃいますか?12月に出産し、現在育休に入っています。産休に入る前に、10月から切迫早産で入院しており…

ルイ

9月から同棲することになってるんですが、車を自分のを持って行きたいと…

9月から同棲することになってるんですが、車を自分のを持って行きたいと言ったらダメと言われました。一家に一台でじゅうぶん!と。彼は車通勤するつもりです。しかも会社に停めっぱなし。突然帰れない仕事になるこ…

nom

産休手当て・育休手当てについて。出産後いつ頃、入金されましたか?🍀私…

産休手当て・育休手当てについて。出産後いつ頃、入金されましたか?🍀私は7月に出産し、今月末もしくは来月中には産休手当ての入金があると会社から連絡がありました。今か今かとハローワークからのハガキ待っている…

ザト

ザト

産休手当て=出産手当金は健康保険組合からで、育児休業給付金がハローワークからですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ …

なぁ子ママ

出産後の入院中旦那 親 兄弟 以外の血の繋がってない人がお見舞いに来た…

出産後の入院中旦那 親 兄弟 以外の血の繋がってない人がお見舞いに来た方いますか?例えば友達や会社の同僚or先輩など…私の病院は全部屋個室なので私の身体さえ元気ならお見舞いにきてもらっていいのですが男の人な…

ほのち

ほのち

私は里帰りだったのですが、母の友達が来ました笑来た時はびっくりしましたが、いつも仲良くして貰ってる…

ryeuni

育児休業給付金の初回の振込日って大体いつ頃になるか分かる方いらっし…

育児休業給付金の初回の振込日って大体いつ頃になるか分かる方いらっしゃいますか?①出産日↪︎11/13②育休開始↪︎1/9出産手当金は2/22に振り込まれました!会社の締め日は15日で手続きは終わりましたと連絡貰ったのです…

にゃんにゃんわんわん

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いし…

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いしたいのですが、4月まで一人目育休で5月から復職予定でしたが、9月末出産予定の二人目の妊娠が発覚しました。会社に報告したところ一人目を預け…

退会ユーザー

知人にそのままとった子がいます(^_^*)他の子は復帰して半年で〜とかですかね。私も去年の7月に復帰して4…

はる

愛知県刈谷市で、タクシーで産院に向かい、出産された方、いらっしゃい…

愛知県刈谷市で、タクシーで産院に向かい、出産された方、いらっしゃいますか?どこのタクシー会社に連絡されましたか?

ドリー

相談させてください旦那がクビになっていたようです私の母が色々と不信…

相談させてください旦那がクビになっていたようです私の母が色々と不信におもい旦那の会社に連絡したところ今月の15日づけでクビになっていたようで、私は母の連絡でしり、旦那に問い詰めたところやっと白状しまし…

coco

出産手当金を分割申請された方、産前分は産後どれくらいで申請&振り込…

出産手当金を分割申請された方、産前分は産後どれくらいで申請&振り込まれましたか?今月の頭に出産し、必要な書類は用意してあるのですが会社から何の連絡もありません💦出産後の入院中に出産日を会社に連絡し育休…

ひーこ

ひーこ

私は、自分自身が事務員として働いていていたのですが、産休や育休の前例がなく、後任者も全く解らないと…

おむすび

姑を黙らす方法について、私はこうした!というのがあれば教えてください…

姑を黙らす方法について、私はこうした!というのがあれば教えてください!自分のときはこうだったからあなたもこうすべき、というわがまま放題孫フィーバーに正直困ってます。何を押し付けるかというと、①子育てには…

ハム太郎

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?長くなります、、。結婚…

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?長くなります、、。結婚して2年で子供ができ、最初は旦那ともラブラブでほんとに仲の良い夫婦でした。いつも外に出るときは手をつないだり気遣いもしてくれたりで。…

みっこ♡

みっこ♡

ハム太郎さんは、冷静になったいま、旦那さんを想っていますか(*^_^*)?一緒に居たいと思いますか?子どもの…

Rin☆

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?うちは仕事中は携帯を持ち歩け…

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?うちは仕事中は携帯を持ち歩けないので見れてもお昼休憩又は仕事の終わる19時頃です。なので連絡しても繋がらないし、なかなか返信もこないしだし、何より一人目の時は休み…

ゆた

今住んでる賃貸マンションの管理会社がいい加減でうんざりしてます。ど…

今住んでる賃貸マンションの管理会社がいい加減でうんざりしてます。どこに文句を言ったら良いやら…出産に向けて広い部屋をという事で、12月から今のマンションに移り住みました。手続きはスムーズでしたが、いざ入…

?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

めちゃめちゃ腹立ちますね💢💢ちょっと調べましたが全日本不動産協会っていうのがあるみたいですよ。管理会…

初めてのママリ

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初…

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初マタです。両親、会社には報告済みなのですが、結婚や転勤で、他部署、他府県へ行ってしまった、仲の良かった同期に報告する方法、タイミング…

SRY

会社の上司への出産報告について、やはり電話がいいでしょうか?普段ライ…

会社の上司への出産報告について、やはり電話がいいでしょうか?普段ラインでのやりとりなので、ラインでもいいでしょうか?例文を調べてみたんですが、堅苦しい例文しか出てこず、いつもとてもフレンドリーなやりと…

miomio

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取って…

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取っています)です。バツイチ子持ちってのは承知の上で結婚しましたが、いまだに受け入れることが出来ません。自分に子どもが生まれたらわかるのか…

いちごとばなな

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境…

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境にあり、とても苦痛です。どうすれば良いのかわからず、こちらに相談させていただきました。私は今の職場に勤めて、今年で9年目になります。…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

リョンママ

育児休業給付金に詳しい方ホントに困っています!教えて貰えたら嬉しいで…

育児休業給付金に詳しい方ホントに困っています!教えて貰えたら嬉しいです( ;;)私は現在育児休暇を取っています。職場の上司はハッキリ言ってズボラで仕事を溜め込むタイプです。出産2ヶ月前から切迫早産の診断を…

トミー3971

トミー3971

以前、育児休業給付金の申請業務をした事があります。今月、職場から書類をハローワークに提出できていな…

こなは

旦那に浮気疑惑。死にたいくらい辛い。旦那が車で一人でこそこそ何かし…

旦那に浮気疑惑。死にたいくらい辛い。旦那が車で一人でこそこそ何かしていたので、驚かしたらとても大慌てで、携帯を隠しました。怪しすぎると思い、見せてっていうと全力で拒否。携帯の取り合いになりとりあえず…

aya

旦那さんが仕事中に陣痛が来たって方どのタイミングで連絡しましたか?別…

旦那さんが仕事中に陣痛が来たって方どのタイミングで連絡しましたか?別に、陣痛が来たからってすぐ産まれるわけじゃないじゃん?病院行って、そろそろかなって時に間に合うように呼べばいい?と旦那に聞くと陣痛来た…

meki

年末に、旦那の元カノから出産祝いが届きました(*_*;元カノの名前は昔聞…

年末に、旦那の元カノから出産祝いが届きました(*_*;元カノの名前は昔聞いた事があったので、すぐにわかりました。旦那に「元カノと連絡取ってるの⁉」と聞くと、「前の会社の同期のグループLINEに、出産の報告をし…

hikari☆

診断書について病院に書いてもらう診断書について皆さんの意見をお聞き…

診断書について病院に書いてもらう診断書について皆さんの意見をお聞きしたいです。管理入院をしており、3月5日に退院しました。不幸中の幸いで保険に加入していたので、入院費の請求を行おうと思い、退院した日に…

なかちん

なかちん

お身体は大丈夫ですか?大変でしたね(*>ω<*)2週間以上経過してるのであれば一度病院に電話で問い合わせを…

みゆち

電話に出ない旦那にイライラする。責任感のない旦那にイライラする。人…

電話に出ない旦那にイライラする。責任感のない旦那にイライラする。人がいつ出産になるか分からないって時に電話にでない。運転してるならまだしも、テレビ見てた~って、なら出ろよ💢てか今日仕事休みなのに何で保…

ぽんぬ

ぽんぬ

なに1人の時間マン喫してんだよ、って言いたいですね!陣痛きたら会社にかけるから。それでもいいならずっ…

あゆみ

旦那の仕事についてです2週間前に切迫早産で緊急入院し、出産しました…

旦那の仕事についてです2週間前に切迫早産で緊急入院し、出産しました。子どもはNICUに入ってていつ緊急になるかわからない状態です。生まれて1週間は危ないかもしれない、旦那さんにも来てほしいと言われ旦那は数…