※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meki
家族・旦那

年末に、旦那の元カノから出産祝いが届きました(*_*;元カノの名前は昔聞…

年末に、旦那の元カノから出産祝いが届きました(*_*;
元カノの名前は昔聞いた事があったので、すぐにわかりました。

旦那に「元カノと連絡取ってるの⁉」と聞くと、
「前の会社の同期のグループLINEに、出産の報告をしたから💦」と言っていました。
(元カノは前の会社の同期)

気にしないようにしていましたが、日に日にモヤモヤが増すばかりで、
自分を安心させたくて今さっき旦那が寝てる時にLINEを見てしまいました。

やっぱり、グループLINEではなく、元カノと一対一でLINEをしていました。

お互いの子供の写真を送り合ったり、旦那から出産報告もしていました。
更に遡ると、旦那が出張で泊まりの時に旦那からLINEもしていました。(私の妊娠中)
「今日から出張だよ〜」的な。
元カノの子供の写真に対して、「○○(元カノ)に似て可愛いね〜」だって。

元カノには、昔二股かけられてふられているそうです。
でも、会ったりはしてないみたいだし、やましい内容はなかったです。

勝手にLINEを見た私が悪いのは分かっていますが、
出産祝いが届いた時点でもう内心パニックです。。

私はどうすればいいんでしょうか。。(;_;)
もう元カノと連絡を取ってほしくないと、LINEを見たことも正直に言うべきか。

離婚はしたくないし、円満な家庭を築きたいです(;_;)
ただの女友達だと割り切って、見なかったことに???

皆さんならどうしますか???
パニックで寝れません(;_;)

コメント

あたしは直接お話しします!ただでさえ信用が薄れたいま
話さずモヤモヤしていたらその内態度にも出たり
仲にも影響が出そうだしそのまま連絡取り続けられても嫌なので😔

やましいことがなければやめてくれるだろうし
友達として話を聞いてもらうにしても元カノは違うと思います!
その元カノさんも、出産祝いをどんな気持ちで送ったのか神経疑いますね⤵︎

元カノも空気読めない人ですね🤔

私ならまずはスクショ撮っておきます😊
そのあと、夫にモヤモヤを吐き出します。
もちろんLINEは見てない体で!

グループLINEで報告しただけでお祝いを贈るなんて同じ女性として信じられないから、
個人的に連絡を取ってる気がしてならない、事実は今は追求しないけど
もしこの言葉に何か響くものがあるのなら
私が傷つく事はやめてほしい
また今後不安になったらこの件に関して追求するつもりである、その時は覚悟してね、と告げます☺️

それでもなお連絡取り続けるようなら、次の手段かなーと思います😊
これでもやめない場合は下心あると見なして良いと思います!

その女馬鹿ですか?
普通元カレに出産祝いあげないですよね。
ただ単におめでとうという
気持ちだけであげたのかも知れないですけど
嫁の気持ち考えますよね。

ゆずさぼ子

見たことは伝えずに、私の元カレから出産祝いもらったら、どんな気持ちになるか、考えてもらう。仕事だから仕方ないと、未だに元カレと連絡し続けてたらどう思うか!嫌だろうが!と怒る。元カノは配慮がなさすぎる。きっとわざとで、あなたへの優越感や嫌味みたいなものだと思う。無神経にもほどがある!
お子さんが女の子なら、自分の娘が将来、元カノと連絡取ってるような男と結婚したら、娘の父親としてどう思う?とか言うかな。
仕事の付き合いで万が一連絡取らざるを得なくても、個人ラインをする必要はない。嫁の心を蔑ろにしていて、家族として、父親として、旦那としての自覚がない。もし浮気でなくても、嫌な気持ちにさせて、それが家族を大事にしている行動なのか?辞めないなら、私も家族を大事に出来ないし、笑顔でもいられないんだけど、貴方がそうしてるんだから、仕方ないよね?貴方も我慢してね?と言ってしまうかも。嫉妬深いとかではなく、非常識に私も怒ってます❗️

如月まろん✿

出産祝いのあとは何もないだろうしそこは普通に内祝い送って、何とも思ってませんって感じの方がいいかなぁと思います。
ライン見たのも私なら言わないです。内容も普通だし。
元カノを悪く言うとこっちが悪く思われるのでそこはすっとぼけて、お祝いの品に対して可愛いね~!とかセンスいいね~!私からもお礼したいなぁ!とか言っときます。

LINEの内容がどんなに普通の会話でも旦那さんはmeakiさんに嘘つくって事は旦那さんはまだ元カノに好意あるような気がします。やましくなく、お互い家庭あるから〜適度に思っていて連絡とってるなら、あっちも子供いてたまたまLINEしてたんだよね!とか言えますしそこで嘘つく必要なんてないのかなぁって。

だからmeakiさんが嫌なら伝える
べきだと思います!
素直にLINE見てしまった事は
謝って、でも嘘ついたあなたも悪いよと。嘘つかれていい気分はしないし逆に怪しいと思ってしまったからブロック消去をしてほしい。と。元カノなら体の関係簡単にもてますからね。

さき

嘘ついてる時点で下心あり。と判断しますね😓
元カノと連絡とってる時間帯はいつごろですか?
meakiさんのいないとき?いる時なら、ケータイ弄ってる隣から覗いちゃいます😥
何してるのー?って😅
元カノもデリカシー無いですね!

しゅーみ

見たことは言わず、とりあえずスクショして証拠残しておいたらどうですかね?

てかその女バカですね。
自分にも子供がいるとはいえ、何かの当て付けとしか思えないです⤵️

きょん

嘘ついた時点でアウトじゃないですか?やましい関係じゃなくても嘘つくってことは旦那的にはやましい存在ってことですよね?そもそも関係があった相手と一体一で連絡とるとか有り得ません。お互い家庭もあるようだし割り切ってるのかもしれないけど、それで嫁が傷ついてもいいのか?バレなきゃいい精神は浮気の素だと思います。そのうち赤ちゃん会わせて~とか言ってきそうで怖い。気持ち悪い。

私ならとりあえずLINEの件は伏せて頂いた出産祝いは捨てたいと旦那に言います。気持ち悪いと。それで何か言ってくるようならLINEの件を出します。嘘ついてたやんかと。

そりゃ円満がいいに決まってるけど、すぐに忘れられる内容ですか?これからもずっとついてきますよ?ここでビシッとしちゃいましょう!

2kids.mama♡

まだやましいことしてないなら
全部言います!してても言いますがしてしまう前に言った方がいいし
元カノの分際で元彼の奥さんに出産祝い送るなんて
頭おかしいんですかね?

過去でも愛し合った仲です
今はなくてもこれから何かあったら嫌やし後悔するので叱るべきです!

meki

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました(;_;)
色んな意見があり、読んでいてとても冷静になれました。

私なりの言葉で、旦那に伝えました。
LINEを見たことは伏せましたが、
元カノからの出産祝いが届いてショック、怪しんでいると言いました。
最初はグループLINEだと言い訳していましたが、
証拠のLINEを見せろと言うと、
観念したのか元カノとのLINEを見せて謝ってきました。
やましいことは何もない、今はただの友達だと。

沢山話し合い、最終的にはもう連絡は取らないと言って連絡先も削除してくれました。
嘘をついて傷つけて反省していると言っていました(;_;)
私も、LINEを見たと謝りました。

余程反省したのか、
今さっき、普段は絶対しないのに自ら洗濯物を畳んでくれていました(笑)

無事解決して良かったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m