出産・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・離婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・離婚についての質問と回答をご紹介します。

na❁

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなく…

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなくなってしまいました。今まで本当に色々な事を言われました。「疲れてる」「性欲ないから俺から誘わない」「したいと思わない」「お前が性欲強すぎるん…

4人のママ

4人のママ

それはお辛いですね…私なら少し不安にさせてしまうかも!やはり日本人のレスは、結婚して自分のものになっ…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

旦那Love♡

名前についてです♪3月末に女の子出産予定なのですが名前を『にこ。』に…

名前についてです♪3月末に女の子出産予定なのですが名前を『にこ。』にしようと思っているんですがみなさんどう思いますか(´._.`)?キラキラネームでわないと私わ思っているんですが…。やっぱり周りからだとそう思…

あおうた

あおうた

私も可愛いと思います。名前は親の想いがたくさんつまった最初のプレゼントです由来や想いを大きくなった…

にゃきゅ太郎

保育園申請用紙での絶縁中の義家族の記入欄について。保育園の申請用紙…

保育園申請用紙での絶縁中の義家族の記入欄について。保育園の申請用紙に「※ 祖父母が申請児童と”別居”している場合のみ、次に記入してください 住所 /疾病の有無 /就労の有無 /電話父方 祖父 …

綾106

綾106

義両親と絶縁していて全く連絡も取っていません。そのことを伝えたら不明と書いておいてくださいと言われ…

ai

義母から宗教の勧誘&強要を受けています。(創価学会)義理家族は全員信者…

義母から宗教の勧誘&強要を受けています。(創価学会)義理家族は全員信者です。特に義母が熱心で、旦那も入会していますがそこまで熱心ではありません。ただ信仰心はもっており、そのうちアタシや子供たちも入会して…

キーボウ

親戚がうざい方いますか⁇今 住んでいる家が、旦那側の本家になります。…

親戚がうざい方いますか⁇今 住んでいる家が、旦那側の本家になります。義父は結婚して一年で亡くなりました。義母は旦那が小さい頃離婚しました。去年の夏に三回忌の法事を終え、その後すぐに妊娠発覚し、この4月に…

ゆりちむ

ゆりちむ

うちも面倒です(^^;旦那が本家の長男で、義父は他界してます。その本家に義母だけが住んでますが、まぁ義…

にゃんた

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…私は昨日退院。赤ちゃんは黄疸がでて入院が1日延びました。病院からの話では…赤ちゃんは6/7の黄疸の数値が下がれば退院できるので10時頃電話…

四人のママ

四人のママ

書類関係、旦那さんにお願いするのが心配とのことですが、役所の窓口の方が、きちんと教えて下さるし、書…

makuahine

忙しいアピールする女友達がウザい。元々は会社の同期。結婚は彼女の方…

忙しいアピールする女友達がウザい。元々は会社の同期。結婚は彼女の方が早く、独身の私に対して幸せアピールが凄かった。子作りするから仕事辞めま~す。って辞めたはいいが旦那が単身赴任になり子供できず。その…

ハナ((( *´꒳`* )))

ハナ((( *´꒳`* )))

私も子供の世話で忙しくてさ〜休む暇もなかったわ、子供ってほんまに可愛いよ〜😂💓〇〇(友達)は子供まだな…

ぬー

離婚手前です。いままで夫、義両親と二世帯同居で3年きましたが、結婚当…

離婚手前です。いままで夫、義両親と二世帯同居で3年きましたが、結婚当初からただの同居状態で揉めにもめて現在私は一歳半の息子と実家に滞在、夫と別居してます。別居のきっかけも同居、孫関係からの喧嘩から拗れ…

やっそん

やっそん

わたしは同居していないですが、自分たちで生活された方がいいと思います。親もずっと生きているわけでは…

kr

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度…

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。私は離婚す…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。…

エンドウ豆

皆さんは児童相談所のイメージってどうですか?私は離婚して親もいません…

皆さんは児童相談所のイメージってどうですか?私は離婚して親もいません。そのため二人目を出産するのに上の子を預かる人がいなく困っていました。市役所に相談したところ児童相談所が一番安心だと言われました。で…

ぴーす

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子…

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子どもを出産して里帰りをせずに旦那と二人で子育てをしていました。しかし、段々と旦那が煩わしくなり、喋るのも顔を見るのも苦痛になり泣きな…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私は里帰り出産をしました。出産までは主人のことが大好きで、離れているのも寂しかったし、出産の時に来…

おみそ\( ˆoˆ )/

産まれてくる子を実父に会わせたくありません。あと少しで出産なのです…

産まれてくる子を実父に会わせたくありません。あと少しで出産なのですが、私の両親にとっては初孫になります。しかし、実父は昔から絵に描いたような酒乱、DVで、実母に暴力、暴言を何百回と繰り返してきました。…

☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

うちの父の事かと思う程同じです。昔から酒乱で特に母に暴力をふるい、酒で気が大きくなり家族には暴言の…

ハム太郎

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?長くなります、、。結婚…

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?長くなります、、。結婚して2年で子供ができ、最初は旦那ともラブラブでほんとに仲の良い夫婦でした。いつも外に出るときは手をつないだり気遣いもしてくれたりで。…

みっこ♡

みっこ♡

ハム太郎さんは、冷静になったいま、旦那さんを想っていますか(*^_^*)?一緒に居たいと思いますか?子どもの…

こころ

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月…

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月くらいからないなーと思いつつ、どこかにあるだろうと旦那に相談もしたことありますけど通帳があればいっかとカードを止めにはいきませんでし…

m8010

毎日が退屈です。育児に家事。決まった事の繰り返しに、早起きに早寝の…

毎日が退屈です。育児に家事。決まった事の繰り返しに、早起きに早寝の健康的な生活。子供は本当に可愛いし、癒されます。だけど、独身時代の事を思い出したり、まだ独身や子供のいない友達などを見ていると羨まし…

Milvka

Milvka

凄くわかります。私はお酒が大好きなので12時間以上飲んでたり酔っ払ったらカラオケ昼まで!なんてしょっち…

na❁

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?…

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?長くなります。「旦那ではなく私が拒否しています」っていう方の意見はご遠慮ください。セックスレスは離婚の原因になるよ、と旦那に言ってあり…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

❥❥any

離婚するべきでしょうか?旦那がゲーム依存になって困っています。荒野行…

離婚するべきでしょうか?旦那がゲーム依存になって困っています。荒野行動というアプリのゲームなんですが、出張だと嘘をついて、女もいるオフ会というのに行っていたり、私は専業主婦で話す相手は旦那くらいなのに…

ちぇりー。

旦那といても虚しいというか心から楽しいと思えない。今日お祭りにいっ…

旦那といても虚しいというか心から楽しいと思えない。今日お祭りにいったけど周りみんな幸せそうで泣けてきそうになった。そんな私は旦那に話しかけれても少しニコッと笑うだけで心では早く帰りたいと思ってました…

ピーちゃまん

自分の不妊が原因で離婚された方いらっしゃいますか?私は、不妊治療中の…

自分の不妊が原因で離婚された方いらっしゃいますか?私は、不妊治療中の25歳です。旦那には原因はなく、私だけの原因です。私の周りも旦那の周りも結婚数ヶ月でスピード妊娠ばかりで出産ラッシュです。なかなか不…

こなは

旦那に浮気疑惑。死にたいくらい辛い。旦那が車で一人でこそこそ何かし…

旦那に浮気疑惑。死にたいくらい辛い。旦那が車で一人でこそこそ何かしていたので、驚かしたらとても大慌てで、携帯を隠しました。怪しすぎると思い、見せてっていうと全力で拒否。携帯の取り合いになりとりあえず…

( ´•ω•`)

離婚後の出産→出生届について!今年3月に離婚し今月12日に出産しました…

離婚後の出産→出生届について!今年3月に離婚し今月12日に出産しました。出生届を出す際の事を調べていると離婚後300日以内は元夫の戸籍に入ると記載がありました。てっきり離婚後の出産は私の戸籍に入ると思ってい…

なちゅあ

旦那が旦那の従姉妹と不倫をしていました。しかも、私と結婚する2年前か…

旦那が旦那の従姉妹と不倫をしていました。しかも、私と結婚する2年前から。結婚して3年なので、トータル5年間です。前から怪しいなと思うことはあったのですが、従姉妹同士でまさかねぇ、、、と思っていました。毎…

ゆんゆん

離婚する時に一緒に住んでいたアパートの退去費用は折半しないといけな…

離婚する時に一緒に住んでいたアパートの退去費用は折半しないといけないでしょうか?私は無職で出産予定、お金はありません。旦那の話では入居の時に25万くらい払ったが敷金は払っていない。家賃52000円。飼っては…

MKママ

産後,夫の赤ちゃん返りに困っている人や困っていた人いませんか⁇1人目…

産後,夫の赤ちゃん返りに困っている人や困っていた人いませんか⁇1人目の時は精神的におかしくなったと思っていました。自己中すぎていつか離婚すると心に決めていた程です。2人目の妊娠を機に普通に戻りました。今…

Sayamama

籍を入れずにお一人で出産された方に質問ですm(__)m10月中旬に出産予定…

籍を入れずにお一人で出産された方に質問ですm(__)m10月中旬に出産予定の初マタです。私は未婚のまま子供を産むので、まだ扶養は自分の母親の所に入ってる状態です。(母は離婚していてうちは母子家庭です)妊娠して…

ai-ike

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日…

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日にお腹が大きくなり、動くのも大変になってきました。そんな中、旦那は夜な夜な飲んでいて、家事もいっさい手伝ってもくれず、、、色んなこと…