※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月…

旦那が
私のキャッシュカードから
お金を勝手に引き出していました。

10月くらいからないなーと
思いつつ、どこかにあるだろうと
旦那に相談もしたことあります
けど通帳があればいっかと
カードを止めにはいきませんでした。

それが1番問題でしたが…

先週、2人目を出産しました
その際に久しぶりに通帳を見たところ
残高が千円になっており
記入してみるとキャッシュカードから
何度も下ろしてあるのに気づき

やばい、犯罪だとおもい
すぐキャッシュカードを止めました
旦那に相談したら、やばいねと
色々聞いてきました。
最後に下ろされてる日なんしてた?
カードもってないよね?と何度も聞きました

警察に後日いき、
話をするとやはり身内の犯行と
いうことで、旦那を脅してみるように
ゆわれました。防犯カメラあした
みしてもらうけど、すぐ犯人分かるらしい
とゆわれたとおり尋ねました。
しかし旦那は、な訳ないやん。
そんな下ろす必要ないと

私はずっと旦那を信じてました

今日やっと防犯カメラ見せてもらいました
旦那が犯人でした。
今日の今日までよくのうのうと
隠してこれたのか、ほんと人間
みました。

50万以上おろされていました

おこづかい制ではなく
旦那の給料の通帳は別に本人が
自由につかってました
保育園代、ガソリン、電気代、生活費
旦那が払っていたのは家賃くらいなのに
残高きくと10万といってました

今まで嘘をつかれて
裏切られたショックと
私のお金で、いかに自分が買ったみたいに
ケーキや、私や子供へクリスマスプレゼントその他色々
買ってたなんて信じられません。
それで喜んでた私が馬鹿みたいです

何に使ってたかは
まだ何も話してくれません

旦那は警備で週2回くらいしか
家に帰ってきません帰ってきても
夜勤明けで寝てるんです
それでもお金のためと、一人で
子供を働きながら見てきました
妊娠中もずっと欲しいもの
貯金のために我慢して

似たような経験された方いますか?
どんな風に話をききましたか?

今日の今日でまだ離婚だったりは
考えてはいませんが
お金の使い道によっては考えます。

分かりにくい質問ですみません

コメント

にんじんちゃん

ありえません。
いくら家族でもそれは犯罪です。
使い道白状させて、場合によって親も交えて話し合い。無理なら離婚考えます。小さいお子さん二人いて、なに考えてるんですかね?
申し訳ないですが、クズすぎます。

あい

ご出産お疲れ様でした。そんなときにショックですね…
ゆっくり心も体も休めたい時に、大変でしたね。
旦那さんへは何故嘘をついてまでお金を降ろさないといけなかったのか、なんに使ったのか率直に聞きましょう。腹立たしいでしょうが冷静に。
人様の旦那さんに失礼ですが、いつかバレるのに、先のことを考えずお金抜いて…考えが浅はかすぎます。
仕方ない事情があるかもしれませんが、抜いた分はきっちり返してもらいましょう。
それを渋るようなら残念ですがきっと同じようなことを繰り返します。離婚も視野に入れたほうがいいと思います。

☺︎

勝手にお金引き出して、問いただしても嘘ついて犯罪ですよね💦
警察沙汰にもなってるし、私なら離婚しか頭にないです。
むしろ離婚しない理由がわからないくらい。人間腐ってます。

シャチ

すみません。旦那ではないのですが、同棲してた元カレに同じことやられたことあります。
同じ男かと思いました!!
バカみたいに大好きで、何度もお金あげたり貸してて、浮気されても、貸したお金が返ってこなくてもヒモ男でも大好きでしたが、私の口座から勝手にお金をおろして、(これだけなら発覚時に白状してたら許してしまったかも)、おかしいと再度聞いた時にも自白せず、しらばっくれたので、まだ大好きでしたが別れました。
お金は働けば貯まります。
大好きな男になら、いくらでも貢げます。
ただ、信頼関係は大事ですよ…とくに家族なら。
お子さんもいるので、カレカノ関係だった私みたいに、すぐ離れる決断は難しいと思いますが、この癖は治りませんよ。
自分のお金がない→嫁のお金は家族のお金=自分のお金のように使う→今後、勝手に多額の借金したら?嫁の親に嘘ついて勝手にお金借りたりしたら?自分の友達を巻き込んだら?それを自分には黙っていたら?
私は、勝手にお金をおろすのは犯罪行為ですが、本当に必要な理由であれば許してしまいます。
ただ、再度問い詰めたときに白状してくれなかった旦那様の場合、もう信用しない方がいいです。貯金は、また働けば貯まりますが、今後自分の子どもや親などの家族を守るために、借金などマイナスになる前に離れるべきです。

ちゅら

わー、同じです。わたしもカード知らない?え、車に落ちてたよとのうのうと持ってきました。貯金用だったので使わないと分かってるのですぐ出されました。ちょっとたってから、浮気発覚、まさかと思ってと見たら貯金ない、浮気相手と出掛けたりかってあげてたりしてたみたいです