※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?長くなります、、。結婚…

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?
長くなります、、。
結婚して2年で子供ができ、最初は旦那ともラブラブでほんとに仲の良い夫婦でした。いつも外に出るときは手をつないだり気遣いもしてくれたりで。私はまだ子供はいらないが旦那はいつかはほしいなと言っていました。出産のときは実家でお世話になり産前産後で2ヶ月お世話になり、その間は旦那が実家に会いに週1くらいで来てくれていました。1ヶ月検診も終わり旦那も早く帰ってきてー!と言っていたし私も早く一緒に住みたかったので帰ることに。
しかし旦那のもとへ帰ったあとは仕事が忙しかったのもあるのか帰ってきてもあまり歓迎されてる気がせず、私も産後でイライラしていたのか旦那にあたってしまったりもう離婚だ!とまで言ったりもしてしまい、そのあとは旦那が帰宅せずに会社に泊まったりカプセルホテルに泊まったりで帰ってこなくなりました。何回か話し合いをし、平日お風呂に入れてくれるまでのイクメンになり、助かっていたのですがやっぱり前みたいに楽しくなくて旦那も冷たいときがあり、なぜか?と聞くと母になってしまったから冷たくしてしまうときがある。と言われました。前にも妻から母になったから手も繋ぐ気分でないと言われセックスレスでもあります。ついにこーゆう風に冷たい態度に出してしまったときに私がまたイライラしてなんで⁈ってなったときは実家に帰るのもありかなと思うと言われ実家にまたお世話になっていますがいつ頃帰るか連絡したときに旦那はまた今度話さなあかんなーとはぐらかし、1人になりたいようです。長くなりましたがこんな状況になって前みたいに仲良くできるように修復できた方はおられるでしょうか?わたし的にはこのまま離れていたほうが楽と言われ終わってしまいそうな気しかしません。

コメント

あひるこ

たぶん自分の事や子供の事で精一杯なんだと思いますが、旦那様に気遣いをしていますでしょうか?

旦那様が家に帰ったら「おなえりない。」「おつかれさま。」何かしてもらったら「ありがとう。」寝るときにくっついて寝るなど、母親じゃなく、夫婦での当たり前にやらないといけないことはしていますでしょうか?

とりあえず離れていたら心も離れるだけなので、家に戻るべきです。
私も悩んでいた時期があったのでいろいろ調べたりしてました。
インターネットで「セックスレス」とかで検索するといろいろ出てきますが、1番多いのが「自分を磨きなさい」という言葉です。

相手に求めるのではなく、まず自分から変わることが一番の近道ですよ\( •̀ω•́ )/
不安はたくさんですが出来ることから頑張りましょう!
私も妊娠中不安ですが頑張ります!!

• ハム太郎

ハム太郎

お返事ありがとうございます( ; ; )帰ったすぐはほんとに気遣いできてなくて私が旦那に当たったりほんとだめだったと思います(*_*)そのあと落ち着いてきて手つないだりちゅーしようとしても避けられるようになってしまいました、、正直嫌がられてるようでくっつくのも怖いんです、、今は朝ごはん一緒に食べていってらっしゃいと見送っていたりの生活なのですが、ふとしたときの旦那の冷たい態度に不安になってしまうんです( ; ; )早く旦那のところに帰りたいのですが帰ってきてほしくなさそうで、、体型等は前と変わりなく気をつけてはいるのですがやっぱり気持ち的にも私も気づかないだけで変わっているのかもしれません、、

• 11月5日
  • あひるこ

あひるこ

大好きな人に冷たい態度を取られたり、相手にされなかったりするとすごく悲しいですよね。
    私の場合は太りすぎてしまい、そんなことが1回ありました。
    大好きだったし、丸くて可愛いと言われ続けていたので何も分からず「なんで相手にしてくれないの」と泣きながら聞いたら「前よりポッチャリしたから性的魅力を感じない」とハッキリと言われました。

そこでダイエットを決意し、断食などをしていると旦那はその姿を見て「そんなことをしなくても可愛いから」と抱いてくれるようになりました。
    要は、妻が自分の為に頑張っている姿を見たかったのだと思います。

女だと思われて居ないのであれば、男友達とお食事に行くなどしてみてはいかがでしょうか?
    (灬ºωº灬)
    旦那様に子供を一日預けて、「○○君たちとごはん食べに行ってくるー♡」と二人っきりはマズイですが、男の人の名前も出して、息抜きして下さい♡

日本人男性は釣った魚に餌をやらないと聞きます。
    競争相手がいて「取られちゃうかも!」って思わないとたぶん頑張れないんでしょうね!笑

• 11月5日
  • ハム太郎

ハム太郎

あひるこさんもそんなことがあったんですね( ; ; )ほんとに好きな人に冷たくされると悲しいしやる気も起きなくはなります、、そして今帰らせてもらえない状況なので旦那に預けることすらできません、、一緒のときは心配させてみようと思い預けて出かけたりしましたが出たいなら全然見とくよという感じでした。
    私もあひるこさんみたいに仲良ししてもらえるような関係に戻りたい(*_*)ラインでの連絡は毎日していて昨日も電話してそっちに早めに戻りたいって言ってもまだ数日しか経ってないやん。笑
    と言われて( ; ; )

• 11月5日
  • あひるこ

あひるこ

夫婦なのに離れて暮らすって有り得ないですよね。
    ( ˘・ω・˘ )
    「数日しか経ってないやん」って何なんでしょうか。
    1人で居たくて子育ても手伝う気がないなら私だったら別れてほしいです...。
    なぜ自分の家なのに旦那様の許可がないと帰っては行けないのでしょうか。
    逆にいつだったら帰っていいと言ってますか??

1人で居ると出来て、家族でいると出来ないことってなんでしょうか?DVDを見るとかですか??
    ( ˘・ω・˘ )

ちなみに私は定期的にセクシーな格好してます(笑)網タイツやミニスカート等で!
    友達に話すと笑われますが、旦那には効果的です(笑)

• 11月5日
  • ハム太郎

ハム太郎

ほんとは優しくていい旦那さんのはずなのにあたしの産後うつみたいなイライラでおかしくさせてしまったのか、、
    いつ帰ってもいいか、、それをこないだ連絡したときにまた話し合おうと言われました、、まだ向こうもいつまでなのか分からないんでしょうね、、
    私たちがいたら寝たいときに寝れないし、泣き声で起きてしまうとは言ってました(*_*)もしかしたら他にもあるのでしょうが聞いても言わないから困るんですよね( ; ; )
    あひるこさんの旦那さんは網タイツ好きなんですね( ; ; )❤️ためしてみようかな、、笑

• 11月5日
  • あひるこ

あひるこ

昨日私も自分の産後が気になってハム太郎さんのことを旦那に話してみました。
    すると旦那は「その人はちゃんと謝ったのかな?産後、出来るだけ手伝っていこうとは思うけど、あまり当たられたらやっぱり嫌になってしまうなぁ。」と言われました。
    寝たい時に寝れないのは正直仕方のない事だと思います。それを分かった上で子作りをしなかった旦那様にも責任があるので!ハム太郎さんのせいでも、ましてや子供のせいでもありませんよ!!( ̄^ ̄゜)
    仲の良さよエッチは関係ないと思われるかもしれませんが、エッチすると身体の触れ合いも出てくるので距離が縮まったりしますよ\( •̀ω•́ )/

あまり構えず、お家に帰り、あまり期待せず旦那様を迎えてあげてください。
    常に見返りを求めず優しくされたら旦那様も「自分も何かしてあげよう」という気持ちになると思います♡

• 11月6日
みっこ♡

ハム太郎さんは、冷静になったいま、旦那さんを想っていますか(*^_^*)?
一緒に居たいと思いますか?
子どもの為ではなく、ハム太郎さん自身の気持ちです。

ずっとラブラブで居られることが理想ですし、旦那さまの目にいつまでも素敵にうつる自分でいられたらどれだけ良いだろうと私も思います(*^_^*)
優しい妻であり、可愛らしい妻であれたらと…

でも、なかなか難しいですよねf^_^;)

ウチにも、夫婦仲に隙間風がピューピューの時期がありましたよ。
寝室も別。仲良しをお互いに求めることもない時期が。
わたしも実家によく帰ってました。
同じですね。笑

2人目なんて、子作りのためだけの仲良ししかせずでした。

2人目が生まれて、さすがに実家に帰る頻度は減らしました。私に対しての態度は冷たくも、子どもには優しいパパでしたから、別れようとは思わず、なんとなく、なんとなく毎日が過ぎました。

上の子が幼稚園に行きだしてからでしょうか?
不思議と夫婦仲が良くなってきました。
おそらく、私に多少の余裕が出てきたからなのかもしれません。

求められることも増え、逆に、どう断ろうか悩むぐらいになりました。笑

周りのママ達にも同じような方が沢山いて、やはりみんな、子育てが少し落ち着いてきたからかな?と。笑

ハム太郎さんのご主人の本意は分かりかねますが、嫌いになったり、離婚したいとまでは思っていない可能性もありますよ(*^_^*)

ご実家にお子様を少しだけ預けて2人で気分転換とかされてみたらどうですか?
ウチは記念日などは、ランチだけゆっくり2人で行かせてもらったりしてました(*^_^*)

一番大切なのは、ハム太郎さんがどうしたいのか?だと思います(*^_^*)
頑張って!!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます( ; ; )みっこさんは実家に帰ってたときもよくあったということですが、旦那さんも帰ってくれて全然いいということで帰っていたのですか?どのくらいの期間と頻度で帰っていたのですか(*_*)?!
    いろいろ聞いてすみません( ; ; )
    冷静になってもやっぱり私は旦那さんと一緒にいたいです!ほんとにラブラブで2人一緒にやってきたのに赤ちゃん産まれてから環境の変化?で別々なんて嫌です( ; ; )
    旦那もうまくはやっていきたいとは思ってると言ってくれてました。しかし今話し合って実家に帰ってしまった以上、旦那も1人を満喫しているので大丈夫かなと不安しかありません、、

• 11月5日
  • みっこ♡

みっこ♡

私は、子どもが1歳になるあたりまでの1年ぐらい、半分くらいは実家でした…笑
    頻度としては、半月ごとに行ったり来たり…
    しかも、実家に帰ってないときは、ほとんど母が泊まりで私の家に来てるって感じで、それこそ旦那は蚊帳の外状態でしたf^_^;)
    でも、それこそ会話のない夫婦関係に私も耐えられなかったんです(T_T)
    旦那はその当時、好きなだけ実家にいたら?ってスタンスでしたね…
    1歳すぎたあたりから、子どもを通してママ友が増え始め話してみると、どこの家庭も案外冷めてたり、仲良しが苦痛だってことが分かり、なんかウチだけぢゃないんだ。
    思いつめるほどぢゃないのかも。
    そんな風に思えて、やっと実母とのベッタリ生活から卒業しましたf^_^;)
    冷めてるー、セックスレス…、そう話していた友達の中に、浮気されたり、離婚したり、私の周りにはいませんでしたよ(*^_^*)
    だから、不安になりすぎなくても大丈夫だと思います(*^_^*)
    ハム太郎さんは旦那さまのことを今もちゃんと想っているからこそ焦ってしまうかもしれませんが、以前のようなラブラブにすぐに戻そう!と頑張りすぎず、いまはこういうの時期と受け流し、少し落ち着いてみる時間も大切かもしれません(*^_^*)
    そして、これだけはご主人に伝えた方がいいかな?と思うことがあります(*^_^*)
    それは、いまのかわいい子どもの姿、この時期にしか見ることのできない貴重な成長だけは、一緒に見守っててほしい。夫婦でそれを喜んだり楽しんだりしたいということ。
    それだけは、後から取り戻せません。
    その時間はきっと、ラブラブだった頃とは違った形で、ご主人とハム太郎さんの気持ちを満たしてくれると思いますよ(*^_^*)
    ハム太郎さんご夫婦の幸せが続きますように、お祈りしてます♡
    がんばれ〜(*^_^*)!

• 11月5日
  • ハム太郎

ハム太郎

みっこさん、そんな状況から修復できたのほんと羨ましいです( ; ; )!でもでも!そのお話聞いて少し勇気が持てました(*_*)❤️ネットで調べても悪い方向しかなくてもう無理かもと思ってしまうところもあり精神的に不安定なところがあったので今はそうゆう時期だと気長に待てるようにしたいと思います!
    旦那さんにも幸せと感じてもらえるように今はしんどい時期でも乗り越えて頑張りたいと思います!
    ほんとにありがとうございます( ; ; )感謝の意味も込めてグッドアンサー選ばせていただきました( ; ; )!また何かあればぜひ相談させてください!(*_*)

• 11月5日
たつや

旦那の友人が、結婚してラブラブだったけど子供が産まれてから嫁が女に見えなくなって、離婚したという人がいます。
その友人は子供も好きであやすのも上手です。家族として一緒にいることは出来なかったのかな?と聞くと、
女に見えず、セックスレスになりそれから前みたいに優しく出来なくなったそうです。
それが原因で喧嘩が増えて、自分が悪いしと離婚したそうです。

• ハム太郎

ハム太郎

いろいろと調べてみたのですがやはりそういう方多いみたいですね、、ほんとは前みたいに仲良く過ごしたいのに子供ができて環境が変わることでこんなに変わるんだなって。

• 11月5日
  • たつや

たつや

そうゆう人、多いんですね。
    その友人は、再婚し子供が出来て今はラブラブです。
    何で前は駄目で、今はラブラブなんだろう?と思いましたがそれ以上は聞きませんでした。
    友人同士で集まってBBQしたりする時も奥さん連れてきて、ラブラブです。

• 11月5日
m-t

自分がどうしたいのかですね。

わが家は妊娠8ヶ月の時に夫が独身時代に作った消費者金融の借金が発覚しました。
結婚前に宗教や逮捕歴とか借金とか確認したのに嘘をつかれ、生活費にまで手をつけてました。

発覚したときは涙も出て話し合いと言うか私が一方的に「どうしてはなしてくれなかったの?」と責めてしまいました。
実家に帰ろうとも思ったし離婚も頭によぎりました。

でも産まれてくる子供のためにも
自分の見る目がなかったことも
夫が言い出せなかった気持ちも理解し
心機一転、心を入れ換えて再スタートしました。

私がしたことは
①過去を持ち出さない
②いつも明るく笑顔で送り、迎える
③家事育児は精一杯やる
④食事は夫が好きなものを作る
⑤夫婦生活もコンスタントに行う
⑥喧嘩になっても実家には逃げない

相手に求める前に自分が変わる努力をしないと、人は変えられません。

あと母になってしまったから女として見れない旦那様って多いと思いますが、具体的に聞いてみてはどうですか?
子供がいることが駄目なのか
化粧をしないお洒落をしないことなのか
授乳姿を見せられるのが嫌なのか

改善できるところがあれば直してみては?

• ハム太郎

ハム太郎

その後はうまくいくようになったのでしょうか( ; ; )?私も実家に帰るのは逃げになると思い話し合いをしたのですが旦那も一旦帰ってほしいとのことで前も言われたときは粘ったのですが今回は旦那の意見を尊重しようと思い帰ってしまいました。どこがだめなのか聞いたときは具体的には何も言ってくれず自分が悪い、自分優先だからしたいことも子供がいるとできないとのことで、、
    何かここが嫌だと言ってもらえればいいのですがそれもないようでどうすればいいのか分からない状態なのです、、( ; ; )

• 11月5日
  • m-t

m-t

そこそこうまくいってますよ。
    お金も私が管理して、夫もお小遣い帳をつけたり真面目になりました。
    喧嘩もなく言いたいことは話し合って解決できるようにもなりました。

なるほど。
    自分が悪い、自分優先だから…
    子供がいない時の生活とギャップが受け止めきれていないんでしょうね。
    戻ってくるまでは頭の中では赤ちゃんはネンネしてて、嫁もニコニコして幸せ家族~って想像でもしてたのかな。
    恐らく実家に帰ってほしいのは一人の時間がもて、久しぶりに嫁子供に会えば余裕をもって接することができるからだと思います。

実家の協力も必要にはなりますが、奥さまから提案で月に1度は実家に2,3日帰ってみてはどうですか?
    お互いに喧嘩して話し合いできず離れるのではなく、奥様がリラックスする&両親に子供を見せるをかねて帰ると言う理由にして。

わが家は狭いので夫がゆっくりできるスペースがありません。
    たまにはゆっくり眠りたいだろうし
    変な話エロ動画を見たりもしたいと思うので、出産前の練習と言うことで実家に月1帰ってますよー。

• 11月5日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうですね( ; ; )月に一度帰るという感じも今度一緒に住めるようになったら提案したいと思います!たしかに私も子供ができて幸せな家庭のイメージしかなかったので実際のギャップに戸惑ってるところはあります、、
    でもm-tさんが言うように家に帰ったらニコニコして幸せな家族っていう想像をしてたのとのギャップもあるかもしれません、、(*_*)

• 11月5日
ままり

私は退院してそのまま家で3人での生活を始めました。
扁平で保護器を使っても乳首が痛くて泣きながら授乳する姿などをみて、歯痒かったみたいです。自分の変わった体型、一生残る妊娠線にショックを受けて旦那に八つ当たりしたりして、親としての自覚が浅いとかいろいろ言われました。妊娠中レス気味でかなりもめたのもあり、もう2度と妊娠したくないのでエッチはしなくてもいいや。と思うほどになりました。どうせ私は妊娠して旦那から女としてみてもらえてないんだろうなーって。
時間を置いたところで女になるわけではないので、私は旦那に女として見てもらうのを諦めました。期待すれば惨めだし、散々話し合いをしましたが、仕方なくされるほうがよっぽど惨めじゃんって気付いたのもあります。頑張らないと私とエッチもできないならもういいやって。
セックスレスは旦那への優しさがなくなっていきます。なんでこんな人と一緒にいないといけないんだろうってなりました。他の人とする気はないけど一緒にいるのも顔みるのも嫌になり、実家に帰ってもらい、離婚をしやに入れました。
そんな思いさせてごめん。頑張るから。も、聞き飽きました。
話し合いができない相手も無理です。
ちゃんと向き合ってくれなければ、何も変わりません。
もう親になったんだし、2人だけのもんだいではありません。はぐらかさないで私とのことしっかり考えてくれないと一緒にいられないよ。嫌なことから逃げてこの先もそうやって逃げてくの?ちゃんと向き合ってよって伝えてみては?

• ハム太郎

ハム太郎

ミミオンさんもいろいろあったのですね、、その後はもう別々の道を歩まれているのでしょうか( ; ; )?セックスレスのことも話し合い冷たくされるのもつらいとも話したときに、同じようにそんな思いさせてごめん。頑張るからと言われました。うまくやっていきたいとは思ってるとも言われたのでまだ私も何か旦那さんに気づかないところで前と違うように接してしまっているのかなと考えてしまいす、、

• 11月5日
  • ままり

ままり

先月違う件でもめて、話し合いが出来ず、はいはい。俺が悪かったです すいませんねーって話にならなくて、挙句俺も1人で考えたいからと言って出て行ったので、私ももう別れるつもりでした。
    保育園を探し、私が暮らす家も探しました。県外に親がいるのですが相談して帰ってきてくれることになりました。うちの親は離婚も時間の問題だろうと言ってます(笑)
    変わるから、一緒に頑張ろうと言われて、次話聞いてくれなくて嘘ついたり常識ないことしたら出て行くからって伝えています。
    仲直りして子どもを抱いて泣いていました。
    息子の成長を見ることができなくなるかもと思うと泣けてきたそうです。うちは子どもラブなのでしばらくは変なことしないと思います。
    ですがエッチは自分から求めることはなくなりましたね。妊娠したら嫌なので。ピル飲もうかと思うくらいです(^_^;)

• 11月5日
ゆぅmama

うちは、できちゃった婚でした。
産前産後、里帰りし産み自宅に帰りましたが、セックスレスはもちろん、会話もほとんどなく、産後うつみたぃになってしまぃ、別居を選びました。
そして、旦那が実家近くのアパート借りて仕事するようになったんです。
別居して、2年くらいは経ってたと思います。
私も仕事をしていたし、旦那がいるアパートに子供と時々行ってるうちに、子供の為に一緒に住もうって話になって。
それからは、お互い言いたい事言って、でもいつもありがとうとか、そういう気持ちを忘れずに、気づいたらLINEに入れたり、感謝を忘れないように、過ごしています。
去年、結婚10年を迎えました。
兄弟も出来て、以前より仲良く暮らしています。

• ハム太郎

ハム太郎

別居だったんですね(*_*)その2年間は時々会う以外で連絡は取り合っていたのですか??今ラインで連絡は何事もなく里帰りしているよーな感覚で連絡はきます。。何を考えているのか、、この最悪の時期を乗り越えたら今までで一番いい夫婦になれると思うとは前にも言われたことがあるのですが、ゆぅmamaさんはそこにたどり着いたってことなんですね。
    私もそうなりたい、、(*_*)

• 11月5日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

時々は会っていましたょ。
    子供の保育園の行事に参加したりして。
    連絡も取ってたと思います。
    私は何度も離婚しようと言いましたが、旦那が藩を押すことはありませんでした。
    親にも離婚しろと何度言われたか分かりません…
    だんだんと情が出てきたんですよね。
    結局は、旦那の育て直しですよね。
    うそはついたらダメとか、時間に帰れないなら連絡するとか…ほんと子供と同じです。
    この10年ですごく変わりましたよ‼︎
    ありがとうって言えば、ありがとうって言ってくれるし。
    2人目は立ち会い出産させましたが、めっちゃ泣いてましたよ。
    旦那があの時、離婚届に藩を押していたら離婚していただろうし…
    旦那も旦那なりに、色んな人に相談してたみたぃですね。

• 11月5日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

あと、会話は以前よりかなり増えました‼︎
    忙しくて、話せない時はLINEでとか。
    最近話してないね〜って時は二人でお酒飲みながらとか。
    今でもノンアル飲みながら、話しますよ。
    やっぱり会話がないとダメですね‼︎

• 11月5日
ゆーちんママ*.

我が家も、というか私ですが育児で手がいっぱいで旦那に気遣いできませんでしたし、育児のことを理解しきれてない旦那に不満しかありませんでした😱💦
旦那がいるだけでイライラ。
帰宅は23時頃の旦那を置いて先に寝たふりしたり。
喧嘩もずいぶん増えました😵💔
母乳育児していたこともあったのか卒乳してから、イライラも減りました笑
今思えば思いやりが足りなかったな、と思います。
先に寝ていた私に文句を言うことも一切なく、むしろお菓子買ってきてくれたり笑
旦那は旦那なりに気遣ってくれてたのかな?と思います。
ハム太郎さんのお子さんがどれくらいなのか分かりませんが今が一番お辛いときなのではないでしょうか?
我が家も離婚だ!と本気で騒いだこともありましたよ😖

• ハム太郎

ハム太郎

お返事ありがとうございます(*_*)ほんとに状況一緒です、、旦那を先において寝たふりもしたことありました、、今里帰りする前には早く帰ってきてくれるようになったので待って夜2人でリビングにいる時間も作れるようになったのに、結局冷たい態度に我慢できずで私が爆発し旦那に里帰りしてほしいと言われることに、、
    お菓子も買ってきてくれたりもしてほんとにいい旦那さんだと思うのに頑張ってきたつもりでも旦那の心はもう離れてしまったのかな、、とさえ今は思ってしまいました、、卒乳まではやっぱりギクシャクな感じだったのですか(*_*)?

• 11月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

妊娠中から関係が変わったということですか?
    素直にお話ししてみたらどうでしょうか?
    育児に余裕がなく、あなたに当たったりしてしまった。ごめんなさい。など。
    我が家の場合は一方的に私が当たって旦那は受け流すのか基本でしたが数回は言い返してきたりして喧嘩に発展するような感じで、エッチも旦那はしたかったみたいですが私が1度全力で拒否してからは誘われなく(遠慮?)なりました😵💦
    娘が離乳食を全く食べないし、夜も4、5回起きていたので全く余裕がなく旦那も娘を夜中にあやしてくれることもなかったので不満ばっかりでした。
    夜間の授乳をやめてから娘もぐっすりだしご飯も食べるようになり、精神的余裕が出てきたんだと思います。だから卒乳という形で育児への一番の悩みが解消されたことで私にも余裕ができたということだと思います😖

• 11月5日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

今では、娘を出産したら旦那への愛情も産み落としてきてしまったなど言い合えるようになりました!
    旦那は酷すぎると言ってましたが😱
    お子さんのためにも旦那様と理解しあえるようになるといいですね!

• 11月5日