妻・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妻・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妻・出産についての質問と回答をご紹介します。

はちみつmilk...*

‪愚痴です。😢‬‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬‪…

‪愚痴です。😢‬‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬‪旦那とは職場結婚です。‬‪始まりは、出産予定日10日前に旦那が部下の女性と2人で飲みに行ったことでした。‬旦那には嫌だと伝えましたが、仕事…

sonin*

ベビー用品代は夫、妻どっちが負担しますか?出産まであと1ヶ月となり、…

ベビー用品代は夫、妻どっちが負担しますか?出産まであと1ヶ月となり、最後のベビー用品の準備に取り掛かりました。そこで、あと7万円分ほど買い足さないといけない事が分かり、夫に「あと7万円分くらい買い足さな…

Mii

旦那の飲み会についてです。昨日の話になるのですが私は出産したばかり…

旦那の飲み会についてです。昨日の話になるのですが私は出産したばかりで今日退院予定です!赤ちゃんは生後5日目で低出生体重児のためNICUにいて、来週退院予定です。私は入院中だからまだいいやと思ったのですが、…

ターヤ

小平市の保育園について。特に花小金井駅周辺。保育園に通った方、落ち…

小平市の保育園について。特に花小金井駅周辺。保育園に通った方、落ちた方、に聞きたいです。10月出産予定で翌4月に0歳児保育で入園希望を市に提出しようと思っています。夫妻ともにフルタイム勤務で就労時間的に…

オレンジ

福島県福島市の新妻産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?家から近…

福島県福島市の新妻産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?家から近いので、妊娠したら新妻産婦人科に行こうかなと考えています🤗どんなかんじだったか教えてください✨また、費用どれくらいかかったかも教えても…

マッキー15

マイホームと実家の距離について悩んでいます。30代夫婦と一歳児の3人暮…

マイホームと実家の距離について悩んでいます。30代夫婦と一歳児の3人暮らしです。出産を機に退職し今は専業主婦、数年後にパート予定。現在は夫職場まで30分、実家まで1時間20分、夫の職場近くに住んでいます。月2…

あかちゃん

あかちゃん

旦那さん仕事は残業とかないですか?ないなら1時間でもまだしんどくならないでしょうけど残業続きとかなら…

しょうこ

姑が電話や会うたび自分(姑)の具合が悪いアピールしてくるんですが…毎回…

姑が電話や会うたび自分(姑)の具合が悪いアピールしてくるんですが…毎回なので心配ではなくめんどくさい…出産の日にも実母に具合が悪いアピールしてたみたい…だったら来るな( ・᷄ὢ・᷅ )低血圧らしい…しかも治そうと…

つくし

昨日の夜からパタリとつわりが無くなりました。去年に原因不明の子宮外…

昨日の夜からパタリとつわりが無くなりました。去年に原因不明の子宮外妊娠をしているし、無事に出産までたどり着くのはやっぱり無理なんだろなぁ。と、絶賛マイナス思考。旦那にも不安をぶつけたら「うん、そうか…

ロップル

ロップル

不安を煽るわけではありませんが…私は以前初期に自然流産をしており、妊娠していた時はずっと眠かったのに…

はーちゃん

仙台市青葉区に住んでいます。仙台市の保活事情をお伺いしたいです!H29(…

仙台市青葉区に住んでいます。仙台市の保活事情をお伺いしたいです!H29(今年の)8/2予定日です。出産したらバタバタすると思い、産休中に保育園の情報収集をしようと思っています。ズバリ!以下の内容ならどのパター…

A

みなさんこの性別計算で当たってますか(^_^)?私は奇数で男の子でし…

みなさんこの性別計算で当たってますか(^_^)?私は奇数で男の子でした💕そしてお腹の子も男の子と言われてます。産んだときの 妻の年齢 才 + 産んだときの 旦那の年齢 才+年内出産 1 or年越し出産 2=合…

ハム太郎

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?長くなります、、。結婚…

産後夫婦仲が良くないですが修復可能でしょうか?長くなります、、。結婚して2年で子供ができ、最初は旦那ともラブラブでほんとに仲の良い夫婦でした。いつも外に出るときは手をつないだり気遣いもしてくれたりで。…

みっこ♡

みっこ♡

ハム太郎さんは、冷静になったいま、旦那さんを想っていますか(*^_^*)?一緒に居たいと思いますか?子どもの…

Rin☆

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?うちは仕事中は携帯を持ち歩け…

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?うちは仕事中は携帯を持ち歩けないので見れてもお昼休憩又は仕事の終わる19時頃です。なので連絡しても繋がらないし、なかなか返信もこないしだし、何より一人目の時は休み…

丸顔

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させ…

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させて頂いたのですが、・2.24に出血があり病院にかかっときは、「順調です。6週の出血はよくあることですが、良いことではないので安静に」と言…

@himam.#/

@himam.#/

週数は違いますが、私も13wの時に突然大量出血しました。生理なんて比べものにならない程の量で、下着も履…

ぽにょにょ

夫が挿入前に萎えてしまいます。変な質問で申し訳ありません。結婚5年目…

夫が挿入前に萎えてしまいます。変な質問で申し訳ありません。結婚5年目、夫は30歳で私は32歳です。ここ最近2回くらい、夫婦生活のときに夫が挿入前に萎えてしまいました。1回目はそのまま終了しましたが、2回目の…

橘雫

愚痴になります‥私の旦那はバツイチです。前妻との間に4才と2才の男の子…

愚痴になります‥私の旦那はバツイチです。前妻との間に4才と2才の男の子がいて、前妻が引き取ってます。慰謝料、養育費等はないのですが、月に一度3時間面会してます。付き合う以前からそのことは知っていて、私も…

ざきいし。

ざきいし。

うちと状況がとてもよく似ています☺️!うちの旦那は私の出産予定日まで、会いに言ってました。さすがにイラ…

miomio

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取って…

旦那はバツイチ子持ち(前妻との間に2人、15歳👩と6歳👨、前妻が引き取っています)です。バツイチ子持ちってのは承知の上で結婚しましたが、いまだに受け入れることが出来ません。自分に子どもが生まれたらわかるのか…

はなのこ

渋谷区の保育料について質問です。自分の見方が悪いようで、サイトによ…

渋谷区の保育料について質問です。自分の見方が悪いようで、サイトによって出てくる金額が20倍ぐらい違うので、伺えればと思います涙今年の4月末に出産予定で来年の4月に0歳から復帰するとして2015年の世帯年収とし…

ちぇりー。

旦那といても虚しいというか心から楽しいと思えない。今日お祭りにいっ…

旦那といても虚しいというか心から楽しいと思えない。今日お祭りにいったけど周りみんな幸せそうで泣けてきそうになった。そんな私は旦那に話しかけれても少しニコッと笑うだけで心では早く帰りたいと思ってました…

つっきー

出産時、よく旦那さんが泣いたって話聞きますがうちの旦那は泣かなかっ…

出産時、よく旦那さんが泣いたって話聞きますがうちの旦那は泣かなかったって方いますか!?わたしのところは全く泣かず…陣痛中は凄く旦那も頑張って励ましてくれたけど帝王切開になったのもあり産まれた瞬間も見てな…

さくら

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそ…

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそろ入院準備や赤ちゃん用品など揃えていく時期なのですが本当に何も手伝いません。お店に買いに行っても、一緒に回ることすらせず百貨店とかだ…

jasmine

jasmine

うちのもそうですよ!男は生まれるまでそんなもんだと思います(^-^)

にゃん

ハーフの子の名前&夫婦別姓にご相談です!国籍は夫(英国)&妻(日本)の国際…

ハーフの子の名前&夫婦別姓にご相談です!国籍は夫(英国)&妻(日本)の国際結婚で、昨日女の子を出産しました。夫婦別姓の為、戸籍上子供は私の苗字になります。名前の候補はカタカナでエマ、又は永茉の予定です。ただ…

OZ

OZ

二重国籍にします?うちは二重国籍で、🇺🇸旦那の苗字 ミドルにわたしの苗字🇯🇵わたしの苗字で届出をしました!…

R@mu

確定申告の医療費控除の申請について。夫:サラリーマン、私:専業主婦(主…

確定申告の医療費控除の申請について。夫:サラリーマン、私:専業主婦(主人の扶養に入ってます。)去年の5月に出産をし、その他の通院やらで結構お金がかかったので、申告しようと思っています。主人は会社で年末調…

退会ユーザー

旦那の名前の確定申告をしましたが特に家族の証明等は必要ありませんよ!(^^)H26年以前の分は会社の方で年…

☆まるまる☆

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安な…

転勤族の妻の出産ってこんなに大変なのね…ただでさえ初めての出産不安なのに…いつ転勤になるかわからない不安、助成金の不安、引越の不安、ゆっくり赤ちゃんスペースの確保すらできない不安…。少子化対策するなら転…

tanちゃん

保育園落ちました、理由を今週中に保健センターに聞きに出向こうと思っ…

保育園落ちました、理由を今週中に保健センターに聞きに出向こうと思ってますが、なんだかモヤモヤするのでもし知識のある方いましたら教えていただきたいです。夫は満点、自営です。わたしも同じく自営ですが、時…

さくらもこ

さくらもこ

札幌ですか?うちも落ちて昨日話聞きに行きました。確かに点数表見ると出産100点になってるので就労より点…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

新米ママ

バツイチ子持ちの彼と結婚し、赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか?…

バツイチ子持ちの彼と結婚し、赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか?子供は元妻が引き取っています。私は先月出産したばかりの者ですが今の心境は幸せそのものなのですが何かもやもやする気持ちもなくありません…

apple☆

昨日、性別がわかりました(*^^*)19w0dです羊水検査で染色体の結果をした…

昨日、性別がわかりました(*^^*)19w0dです羊水検査で染色体の結果をしたので、その結果ですXY=男の子でした(*^^*)染色体の結果なのでほぼ100%ですで、思ったのですがこの頃、たまたま私のまわりの出産が男の子が多…