※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘雫
ココロ・悩み

愚痴になります‥私の旦那はバツイチです。前妻との間に4才と2才の男の子…

愚痴になります‥
私の旦那はバツイチです。
前妻との間に4才と2才の男の子がいて、前妻が引き取ってます。
慰謝料、養育費等はないのですが、月に一度3時間面会してます。
付き合う以前からそのことは知っていて、私も子供達に会ったことはあります。
胸がはちきれそうでした。
私自身、先々月に男の子を出産いたしました。
心のどこかで、私の子どもが産まれたら会わないでくれるかななんて思っていたのですが、今度の日曜日に会うそうです。
いいよと笑顔で言ってしまいましたが、正直切ないです。
あまり思ったことを言えない性格なので、辛いです。
長文失礼いたしました。

• 橘雫

コメント

koko

koko

子供に罪はないと思います…
なぜ、会ってはいけないのでしょうか…。

• 10月3日
yms

yms

難しいですね…。
旦那様にとったらどちらも大切なお子様なんですもんね…。

多分今更 会うのやめて欲しい なんて言ったら旦那様も、そして毎月会えると思っている2,4歳の子達は相当悲しい思いをすると思います。

せめて向こうのお子様が中学高校と成長するまでは我慢しかないかもしれませんね。

そして下手に橘雫さんは会わないほうがご自身のためかと思います。そこは誘われても断りましょう?

• 10月3日
☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

私の旦那も前妻との間に子供が二人います。前妻と離婚する前から知り合いでした。
前妻の非で別れ、子供は向こうが引き取っています。慰謝料養育費はありません。

私は旦那と結婚前から話し合い、
子供達に罪はないし会いたいなら会ってもかまわないけど、会うなら私は結婚しない。
私も子供は欲しいし、前の子供達と会ってると私の子供が嫌な思いするかもしれないから。
と言いました。
旦那は、前の子供達とは会わないと約束してくれ私との結婚を選びました。
今は私たちの間に二人子供がいます。前妻たちとは会ってないと思います。

うちの旦那も言わなければ会ってたと思います。
私も普段はあまり思ったことを言えないタイプですが、子供のことを考えたら言わないとダメだと思いました。

橘雫さんの旦那さんも悪いことしてるわけではないので、会うなと言ったら怒るかもですが、
自分の正直な気持ちは今のうちに伝えなければダメですよ。
一生のことです。
子供のためです。
勇気を出して、気持ちは伝えてくださいね。。

• 10月3日
しまじろう

しまじろう

そういう煩わしさを分かってて結婚したのならもう我慢しなきゃだめかなと思います。
結婚するときに、前妻との子ども達とは二度と会わないという約束で結婚したなら話は別ですが。
前妻の子ども達にとっても旦那さんは、世界でたった一人のかけがえのない父親です。
でも、橘雫さんの気持ちも考えるとすごく辛いなと思います。
言いたいことを言わずに溜め込むと体によくないです。
いい顔しないで、はっきり自分はこう思う!と考えを伝えてみたらどうでしょうか。言わなくても分かってくれるは大間違いです。どんどん自分の思いや考えを言葉や態度で示さないと男の人は特に鈍感なので気付きません。←うちの旦那がそうです。

• 10月3日
ぴろすけ

ぴろすけ

前妻との子供達にとってはたった一人のお父さんであることに一生変わらないんですよね。
大人たちの都合でその子達は父親がいない可哀想な立場になってしまったわけで・・・。子供の気持ちを考えるとむやみに「会うな」とも言ってはいけないような気がします。少なくとも子供達が父親に会いたがっている間は、面会を止めてはいけないでしょうね・・・。ただでさえお父さんが家にいないのは、小さい子供にとっては寂しいことだと思います。これから物心がもっとはっきりしてくると、寂しさにも拍車がかかるだろうし。

橘雫さんが選んだ旦那さんから前妻との子供との親子関係が消えることはこれから先もないですよ。
辛いかもしれないけど、自分が選んだ旦那さんであるなら、その子達のこともひっくるめて愛するしかないんじゃないでしょうか・・・。

• 10月3日

退会ユーザー

子供に罪はありません。
前妻との間に子供が居ること、会うことは知ってて結婚されたんですよね?
そこは理解してあげなければいけないところだと思いますよ。

• 10月3日
美愛mama♡

美愛mama♡

いくら前妻の子でも
子供には罪は無いので
会わせないみたいな事
しないで下さい。
貴方が
逆の立場だったらどうですか?
貴方達夫婦にも
お子さんが居るなら
分かりませんか?

ワガママってより
その考えは酷いです、
私の親も離婚してますが
お父さんに1度も会えませんでした。
とても悲しかったです。
何も罪のない子供が
どれだけ傷つくかは
分かってしまいます。

• 10月3日
橘雫

橘雫

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
まとめてのお返事お許しください。
自分の子のことを一番に考えるようにし、旦那さんのことも尊重して、もう少し様子を見てみようかと思います。

• 10月3日
年子三姉妹(23)

年子三姉妹(23)

あたしの旦那はバツ2です。

初めの奥さんとの間に
子供がいるみたいで、
養育費4万を20歳なるまで
払ってます。

あたしの場合は養育費4万で
面会はないのですが、
あたしと旦那との間に
子供が2人いて来年3人目
産まれてくるので
4万をまだ7年払わないといけないと
思うとちょっと生活が
苦しいです。

なぜ離婚したかも付き合ってる
時に話してくれました。

やっぱり自分との子供が
いるならちょっと遠慮して
ほしいですよね。
あたしなら多分喧嘩した時とかに
全部言っちゃいそーです。
でも、子供には罪が
ないですもんね。
相談みたいな感じで
言ってみてもいいと思いますよ。

あたしもたまに旦那に
聞いたりしてますし。

それが分かってて結婚しても
やっぱり辛いものは辛い
ですよね。

• 10月3日
ざきいし。

ざきいし。

うちと状況がとてもよく似ています☺️!

うちの旦那は私の出産予定日まで、会いに言ってました。さすがにイライラしました。でも、ここで私が文句を言ったら子供たちと会わないで欲しい言っているようで、妙に偽善者ぶって、いつも何も言うことができません。

本音を言えば、会わないで欲しい。でも、子どもが可愛いのは自分も出産してすごく良くわかってる。いろんな葛藤があります。
子どもと会う事で、うちは前の奥さんとも会う事になります。
とっても真っ黒な気持ちになります。自分は心が狭いのかな〜。なんておもって。

周りにも相談したくても、再婚の人と結婚したのだからしょうがないと言われてしまう。と思って言えません。そんなことは自分が1番わかってるよー。って思って。

旦那さんも、いつも私がニコニコで行ってきていいよーって言うものだから、気にしてないと思ってます。すこし気持ちを察して気を使って欲しい。と思ってしまう私がワガママなのかなーなんて。

すこし不安になってしまいますよね。良かったらまた、お話してください!☺️子育て大変ですが頑張りましょう💓

• 10月3日
橘雫

橘雫

柚mama様ありがとうございます。4万円は痛手ですね‥相談みたいな感じで軽くしてみます。爆発する前に‥笑
優しいコメントありがとうございます☆救われました^ ^

• 10月3日
橘雫

橘雫

まい様ありがとうございます!
まさにそれです!
複雑ですよね。
分かっているけど、悩みはつきません。
同じ様な方がいて、理解していただいて、涙がでました‥
また相談させてください^ ^

• 10月3日
ちゃん☆

ちゃん☆

私の両親も離婚しており
父とわ、毎月会ったりわできず
子供ながらも母に気を使って会いたいなど言えませんでした😭😭
父親っ子だったので会いたい気持ちが強かったですが、、、

でも結婚を機に成人したこともあり電話したり結婚のお祝いをしたり今回の妊娠のことも喜んでくれました。親わ離婚しても子供わ悪くないし関係ないので理解するしかないですもんね、、😭☁️
いきなり会えなくなるのも子供からしても、ぇっ?てなりますし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 10月3日

「ココロ・悩み」に関する質問