※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

バツイチ子持ちの彼と結婚し、出産した方へ 幸せだけどもやもやする気持ちもあります。過去のことを思い出し辛いことも。同じ境遇の方の気持ちを知りたいです。

バツイチ子持ちの彼と結婚し、赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか?

子供は元妻が引き取っています。

私は先月出産したばかりの者ですが
今の心境は幸せそのものなのですが
何かもやもやする気持ちもなくありません。

覚悟を決めたはずなのに
もやもやしてしまう自分が辛いです。

もし同じ境遇の方
いらっしゃったら今の気持ちを教えていただきたいです。幸せですか?
ふいに過去のことを思い出し辛くなることありますか?

このもやもやが産後独特のものだと信じたいです(>_<)

コメント

たまぱんだ

主人がそうです。
毎月、養育費をわたしが振り込みに行ってます(  ̄▽ ̄)

わたしと出会う前のことなので、
気にならないと言ったら嘘になりますが
気にしないようにしてます!
それよりも、共通の友達が元カノなんですが、そっちの方がモヤモヤします(笑)

今は二人目産まれてバタバタですが、
育児に協力してくれるようになったので
幸せを感じています(^^)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

まだ出産していないのですが、私の旦那はバツ2で子供三人居ます。妊娠発覚した時にすごく悩みました。それこそネットで元妻やらバツ2と結婚する心構えやら検索かけまくりました(笑)

不安やらもありますが、彼の人生と考えると、今彼が居たい場所がここ(私)にあるから一緒にいられる。選んでくれた。と解釈して、過ごして居ます(^^♪
元妻や子供の事は私から話題を振ったりしますよ〜!

答えになってるか分からないですが、
誰しも不安定になるものだと思います!旦那さんに言葉にしてぶつけ、言葉をもらい安心するも良し(^^♪
思う存分、涙を流すも良し(^^♪
ではないかと思います♡
気持ちが安定方向に向かいますように!♡

ピピ

私の夫もバツイチ、前妻との間に子供が2人いて、前妻が育てています。

モヤモヤ←私も同じような気持ちになったことがありました。現在妊娠6ヶ月なのですが、夫にとってはみんな自分の子供…お腹の中のこのこには腹違いの兄弟…前妻や子供達はどう感じるんだろう…等、りんころりんりんさんのモヤモヤと違うかもしれませんが、似た境遇だーと思いコメントさせて頂きました(・v・`)

考えても堂々巡りなので、私は私と割り切ってみたり、ふとまた悩んだり(;´Д`) 尽きませんよね。
先月ご出産とのこと、おめでとうございます!育児も大変だと思いますが、赤ちゃんを1番に、旦那様は2番?3番?←笑 に!

応援してます
(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

♡ちゃんまん♡

うちの旦那もバツイチで
前妻との間に子供2人います。

前妻は子供の学校区の関係で
めちゃくちゃ近所に住んでるし
毎月養育費を払って更には
前妻のときに買ったマンションの
ローンと車のローンの返済もあり
いつもお金のことでケンカ
ばっかりしています。
あたしももうすぐ臨月なので
働くに働けないし…

親は離婚して戻ってこいって
言いますがあたしはそれなりの
覚悟をして結婚したので
実家とももしかしたら縁を
切られるかもしれませんが
旦那に付いて行こうと
思ってます!!

まいくろ

旦那がバツイチ、前妻との間に子どもが2人、前妻が育てています。
前妻はすでに再婚しているので、例えば年頃になって義父とうまくいかず、実父を探して会いにくるかもなーなんて覚悟はしてます。

他は特にバツイチや子どものことでモヤモヤすることはないです。
2人の子どもが女の子で今回初めて男の子なので、3人目にしてやっと跡取りだね~取る跡残さないとね~なんて話したりもします。

ただ、前妻との結婚式で作った借金を彼が一人で払っていることにはモヤモヤします(笑)

いくえ

私もバツイチの旦那です。
元嫁さんが子供二人引き取ってます。
もちろん養育費も払ってます😥
私も最初はモヤモヤしてましたけど今は何とも思ってません😭
私も未婚で子供一人いるのですが、出会った頃から息子の事可愛がってくれたりしてくれてるので助かってます。
今は逆にお金がないので娘達に会わせられない事申し訳ないと思います😓

コウ

うちの旦那もバツイチ子供2人です(*^^*)
子供は前妻が育ててます(*^^*)
旦那の実家に住んでるんですが、普通に子供の写真とか飾ってありますよ(^^;;
でも旦那は今は私の事好きでいてくれてるからモヤモヤはしてないです(*^^*)
去年の11月頃に前妻との子供が法事のために家に来ましたが、能天気な旦那にその時はさすがにモヤモヤイライラしましたが、もし次来ても多分大丈夫かと…自信無いですが(^^;;
それと、前妻とは結婚式あげてるのに私とは式挙げてないのもモヤモヤ原因 笑
まー、お金無いからしょうがないですが 笑
とりあえず今は子供出来たし幸せですよ(*^^*)
よくケンカしますがね(^^;;
早くモヤモヤ解消されるといいですね(*^^*)

うちの旦那さんもバツイチ。子供(1人息子)は前妻が引き取って養育費払って育ててもらっています。前妻とも子供とも一切連絡は取ってないそうです。

覚悟の上結婚しましたが、やはりもやもやは消えませんね…
旦那が子供が生まれたばかりの時に建てた家(ローン返済中)に一緒に住んでますが…マイホームなのにキッチンなんかも前妻サイズ(身長が10cmほど違う)の為使いづらい(>_<)

それと、私とはデキ婚で結婚式も新婚旅行も無かったのに、前妻と行った新婚旅行先のフロリダディズニーのぬいぐるみとかが無造作に置かれていて見るたびにもやもや…どうしても、扱いの違いを比べてしまいます。

今彼が愛してくれているのは私ですし、周りから羨ましいと言われるほど旦那は優しくて私に良くしてくれます。

でも、だからこそ逆に私だけ卑屈になってる気がしてしまい、思ってる事を言えない時もあります。

今は里帰り出産中ですが、里帰り直前にマタニティブルーでかなり旦那さんにも色々泣いて文句を言ってしまう事もありました。

幸せなのにもやもや…ってゆーこの状態から早く脱したいです(>_<)

新米ママ

コメントありがとうございます^ ^
養育費振り込む瞬間なんだか…って感じですね(((o(´>ω<`)o)))

私も家計簿に養育費3万を「支払い」と記入するときはなんだか…と毎月なります( ˙-˙ )(笑)

そうですよね>_<
気にしないようにするのが自分も楽ですもんね!/ _ ;
まだ子供が生まれてまもないのですが、過去なんて気にならないくらい幸せになれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました(灬ºωº灬)

新米ママ

コメントありがとうございます^ ^
わぁ〜( ; ; )同じです!
私も検索かけまくりました!( ; ; )(笑)
戸籍のことなんですけど
元妻子供のこと外してなくて
今も同じ戸籍にいてる状態で(>_<) 子供が女の子なのでゆくゆくは結婚したときに外れるとは思うのですが、そこもずっと引っかかっています/ _ ;
戸籍上は知らない女の子と家族みたいになっている…と思うと
なんだか>_<
心が狭いな…と自分でも思いながらふいに思い出して、「はぁ…」となってます( ; ; )にゃーちさんのところは戸籍問題は大丈夫ですか?

そうですよね!ぶつけるのも良しですね!ほんとに勇気もらえました( ; ; )ありがとうございました!!!

新米ママ

コメントありがとうございます^_^

まさしくその気持ちわかります( ; ; )腹違いの兄弟…とか思ってしまいますよね(>_<)

ほんとにその波の繰り返しで
頑張ってます。(笑)( ; ; )

赤ちゃんを一番に考えて
やっていきたいとおもいます!(笑)ありがとうございました^_^

新米ママ

わぁー( ; ; )私のところも
すごく近くに住んでいて
いつか会うんじゃないかとひやひやしています( ; ; )

お金のことでもめるのは
すごく嫌ですよね_| ̄|○私も旦那の給料が少ない時(現場仕事なので月によってまちまち)
養育費を払うことにすごく嫌悪感を感じました( ; ; )

親と絶縁かもしれない状態で
旦那さんについていこうと思うなんてすごい愛ですね!感動しました( ; ; )お互い幸せになれますように。。ありがとうございました(灬ºωº灬)

新米ママ

再婚されてらっしゃるんですね!
その覚悟ができてるのが素晴らしいとおもいます( ; ; )私はなかなかそこまで思えなくて…_| ̄|○
結婚式で作った借金はそれはもやもやしますね_| ̄|○(笑)
あと戸籍のことなんですけど
今も同じ戸籍にいてる状態で(>_<) 子供が女の子なのでゆくゆくは結婚したときに外れるとは思うのですが、そこもずっと引っかかっています/ _ ;
なんだか>_<
心が狭いな…と自分でも思いながらふいに思い出して、「はぁ…」となってます( ; ; )まいくろさんのところは戸籍問題は大丈夫ですか?

新米ママ

養育費毎月痛い出費ですよね( ; ; )あと何十年…と考えるとため息出ちゃいます。。(笑)

そこまで思えるのは
本当に素晴らしいとおもいます(>_<) 心が広くて羨ましいです( ; ; )私ももうちょっと視野を広げてみたいと思います。
ありがとうございました^_^

新米ママ

えぇぇ(;゚Д゚)写真とか飾ってあるんですね!それ平気なのはやっぱり「今」が幸せだからですよね!( ; ; )
家に来たりなど…今の私なら
ガクブルもんです。(笑)
まだまだだなぁー(>_<)

じゃあ次の目標は結婚式ですね(灬ºωº灬)
勇気もらいました!ありがとうございました^_^

新米ママ

コメントありがとうございます^_^私のところも一切連絡は取ってないみたいで、そこは安心してます(>_<)
会われていたらきっと結婚してなかったかも…。(笑)

わー(>_<) キッチン厳しいですね( ; ; )

卑屈になる気持ちすごくわかります( ; ; )「今が幸せ」なのに違いはないんですけどどうしても…過去が消え切ることはないですよね(>_<)
子供がこの気持ちなくしてくれるくらい幸せにしてくれると信じてがんばりましょうね( ; ; )

あと戸籍のことなんですけど
なんだか>_<
心が狭いな…と自分でも思いながらふいに思い出して、「はぁ…」となってます( ; ; )Hmtasさんのところは戸籍問題は大丈夫ですか?

共感してもらえて嬉しいです(>_<)♡
なかなか友達とかにも理解してもらえないので…

私も前妻と連絡取ったり子供と会ってたら結婚までは踏み切れなかったと思います(;´Д`A

今は旦那大好きで一日中旦那のこと考えてるので、子供生まれたり仕事復帰して少しでも気持ちが楽に幸せになると信じて私もがんばります!!!

戸籍?!無知過ぎて離婚して前妻に親権が行ってるので勝手に戸籍からは外れてるものと思ってました…(>_<)
旦那は本当に前妻が嫌い過ぎて息子ももう居ないものと考えてるので、養育費以外残すつもりは無いと(遺留分はありますが)結婚当時から法律家の知り合いに相談して財産の残し方とか考えてるみたいでその話しは聞いてますが…戸籍については何も聞いてません。
今度聞いてみないと(;´Д`A

何かの拍子に子供が戸籍謄本とか見た時に知らない子が兄弟にいたら混乱してしまうだろうし(>_<)うちは成人するか、旦那が死ぬ時まで話さないつもりなので…

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

戸籍、、、(¯―¯٥)
まったくのノータッチでした
どうなのでしょうか。。。
そーゆーパターンもあるんですね?(¯―¯٥)
そーなると、親権とかなんか影響してるんですかね?
謎だ(¯―¯٥)。。。
戸籍謄本みたときなんか、娘さん的にも複雑なよーな(¯―¯٥)うーん

ちょっとタイミングを見て聞いてみます。
教えていただきありがとーございます!

新米ママ

私も周りに同じ境遇の友達がいないのでここで共感してもらえてすごく嬉しいです(>_<)!

しかも旦那さんの過去に対する態度が私の旦那と一緒でなおさら共感します!
養育費だけとりあえず払う。というスタンスというか(>_<)
だけど、そうやって旦那さんが
知り合いの法律家の人に相談してくれたりすると
気持ちも楽になりますね^_^

私も戸籍などほんとに全く無知でした(T_T)
旦那に聞いてもわからない。と言われて(>_<)
自分なりに調べたり役所に電話したりなどして確認して、
旦那に戸籍謄本取りに行かせたら
前妻が子供を外してなかったんです(T_T)

籍を外すのは親権がある方のみということで、旦那にその権利はなく「籍を外して欲しい」などと連絡を入れるのも私も嫌だったのでいずれ籍を抜ける日がくるのを待つしかない…という感じです(>_<)
というもののまだ小学生なので何年先やねん…という気持ちですが(T_T)

私も子供には話さないつもりです!話すことでもないですよね!!(>_<)
だけど本当にここに相談して
こうして共感してもらえて
情報交換できてすごく楽になりました!
お互い幸せになりましょうね(灬ºωº灬)ありがとうございました♪

新米ママ

普通なら嫌になって離婚するのだから、旦那の籍から子供を抜くのは当たり前とさえ思うんですけどね(T_T)
元妻はそれをなぜかしてなくて
今もなお、旦那の籍に子供は残ってます(>_<)
私と先月生まれた子供も
そこに入ったので戸籍上同じところにいてるって感じです(T_T)

子供の籍を抜くのは
親権がある方のみらしいです(((o(´>ω<`)o)))なので、勝手にできずで泣く泣くそのままです…

戸籍謄本見たときに
複雑な気持ちにさせてしまうのが
親としては一番嫌ですよね( ; ; )

はい!早急に確認しちゃってください!(笑)

私もうちの旦那が異様に冷酷なのでは?と私にとっては嬉しい反面ちょっと不安でしたが…他にもそうゆう旦那さんがいてホッとしてます(^^;;

除籍手続きは親権のある前妻しか出来ないんですね💦複雑だなぁ…
除籍されてない事によって、どの様な違いが出るのか分かりませんが、メリットが何かあって前妻がそうしてたとしたら尚更ムッときますね(>_<)

うちもまだ息子くんは7歳なので養育費も後13年もあります(;´Д`A

子供に話すメリットが思い当たらないので、話しませんよ(>_<)
なんか、複雑な気持ちを抱いちゃうだけだと思うので…

りんころりんりんさんも頑張って下さい☆