赤ちゃん・出産・大きいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・出産・大きいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・出産・大きいについての質問と回答をご紹介します。

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

みるたろう

妊娠35週5日の検診でBPD95.2mmありました。かなり大きいですよね?以前か…

妊娠35週5日の検診でBPD95.2mmありました。かなり大きいですよね?以前から頭が大きいと言われていて、最近特に大きくなってきているようです。先生には、特に異常は指摘されていませんが、出産が大変になるのではな…

マツコ

マツコ

うちの娘は37週のときBPDが測定不能でした(笑)実際はちっとも頭は大きくなかったです。今だから笑って話…

トニトニ

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったこ…

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったことがありません!しない病院もあるんでしょうか?次は39週に検診です先生にもし生まれなかったらの話を聞くとどうやら私はタイミング悪く正月休…

あいさまさま

質問です!6w6dで検診に行き、胎嚢30mm、胎芽8mmを確認でき、心拍も確認…

質問です!6w6dで検診に行き、胎嚢30mm、胎芽8mmを確認でき、心拍も確認できました♪今回エコー写真に卵黄嚢はのってないのですが、検査中にはこれが赤ちゃんの栄養袋だね〜♪と見せてもらえました(^_^)vでも卵黄嚢が…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

♡みっこ♡

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷…

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷くて日課だった散歩に行けずにいます。切迫早産で8カ月から安静にしていた事もあり、安産の為体力を付けたいと思うのですが、階段や歩行、日常…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

サンカク

子宮筋腫の手術を二年前にしました。小さいもの等は取りきれないらしく…

子宮筋腫の手術を二年前にしました。小さいもの等は取りきれないらしく取れるところを腹腔鏡で取りました。今年の健康診断で筋腫が3㎝くらいのが1番大きいものであるけど、そのままにして大丈夫との事で安心してい…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も子宮筋腫の手術をしてから、1年半後に帝王切開で出産しました。私の場合は、心配だったので自ら帝王切…

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

ごりりん

約1週間後に2ヶ月目になる女の子なママです。赤ちゃんの泣き声について…

約1週間後に2ヶ月目になる女の子なママです。赤ちゃんの泣き声について教えてください。出産を機にファミリー向けのRCマンションに引越してきました。うちの子はだいたいお昼、夕方、夜と1日2、3回愚図ります。声は…

Do!ki!do!ki!

腸に水?エコーで赤ちゃんの腸に水がたまってると言われました(..;)近々…

腸に水?エコーで赤ちゃんの腸に水がたまってると言われました(..;)近々、しっかりエコーをみましょうと…結果によっては、大きい病院に移動らしいです(T^T心配です。同じ経験されたかたで、経過観察ですんで何も異常…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

gxaica

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病…

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病院で精密検査とのことで、今日は検査してきました!結果は2週間後とのことで、、自覚症状などがなく子宮頸がんについて無知なのでいろいろ調べ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

まず子宮頸ガンの検査は主に2つあります。*子宮頸部をブラシやヘラ等でこすり細胞を採取する。*↑の検査…

ともち

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思います…

アパート上の階の音について。(少し長いです)皆さんならどう思いますか?二階建て四軒のアパートに住んでます。上の階には2歳くらいの男の子と最近産まれた赤ちゃんがいます。鳴き声や話し声は全く聞こえないので…

M❤︎

M❤︎

子供のはわんぱくだしまだ聞きなれてないなどだと思いますよ。こればかりはお互い様だし、仕方ないですよ…

ペネロペたそ

出産した方に質問!3Dや4Dで見ていた赤ちゃんの顔と産まれてちょっと落ち…

出産した方に質問!3Dや4Dで見ていた赤ちゃんの顔と産まれてちょっと落ち着いてきた頃(産後2.3日目)の顔つきって似てましたか?今のところ毎回、すごい顔立ちはっきりしてるね!って先生に言われてるんですが、旦那…

さゆままたん

旦那の携帯を見る癖があります。長文です。だめだとわかっていても無理…

旦那の携帯を見る癖があります。長文です。だめだとわかっていても無理で自分でも病気だと思います。いつも家族思いで私のことも娘のことも大切に思ってくれ愛情を感じます。ただ以前妊娠発覚した頃に携帯を見てA…

つんた

つんた

私が書いたのかな?ってくらい私も同じです(笑)AVを見てるのが嫌なんじゃないですよね。それを隠す=嘘をつ…

♪♪ママン♪♪

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコー…

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました…

みさきち☆蒼士MAMA

現在25wに入った者です。先日の検診で、胎盤が大きいみたいだから赤ちゃ…

現在25wに入った者です。先日の検診で、胎盤が大きいみたいだから赤ちゃんも大きくなるかもねーと言われました!そこで、同じように胎盤が大きいと言われたママさん達に質問なんですが、出産のときどのくらいのサイ…

KUMA♡

37w4dの検診ですでに3000㌘以上あり、頭も大きめで、さらにお腹はもっと…

37w4dの検診ですでに3000㌘以上あり、頭も大きめで、さらにお腹はもっと大きいと言われました。明日38wの検診があるのですが、同じように大きめの赤ちゃんを出産した方、38wの時赤ちゃんは何㌘くらいでしたか?又、…

♡みぃ♡

♡みぃ♡

今母子手帳を見返して見ました〜うちの娘は37Wで3015g。38Wで3246gでした。うちも大きめ大きめって言われ…

ちゃみおか

4キロ超えの赤ちゃんを出産予定です。病院では「最近珍しいビックベビー…

4キロ超えの赤ちゃんを出産予定です。病院では「最近珍しいビックベビーだよ!」と言われています。主人が4キロ超えの巨大児で、遺伝的に大きくなってしまったようです。「頭も大きいし(これも遺伝)、身長も高いし、…

美桜ママ

美桜ママ

私の娘が4キロ超えです!私も、ちゃみおかさんと全く同じことを思ってました。女の子なのに、他の赤ちゃん…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

SRY

自分の胸が大きい場合、赤ちゃんは抱っこされた時、苦しいでしょうか?ま…

自分の胸が大きい場合、赤ちゃんは抱っこされた時、苦しいでしょうか?また、胸が上に上がるような運動等教えてください!元々Dで、出産してからちゃんと測ってませんが、F位だと思います。すごく垂れてしまって凹…

とと

とと

わかります(;_;)私もわりと大きい方でだんだんと垂れてきてしまっている気がしてリフォームブラを着けたり…

こころん

あと2日で38wになります前回の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われまし…

あと2日で38wになります前回の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われました(´・_・`)すでに39wぐらいの大きさで9.4cmもありました💦先生には頭が大きいね、ぐらいであとは特になにも言われませんでしたが出産するとき頭…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

ひまーり

妊婦のときに帯状疱疹になった方いらっしゃいますか?あと少しなのに帯状…

妊婦のときに帯状疱疹になった方いらっしゃいますか?あと少しなのに帯状疱疹になってしまいました、希望の産院ではなく私と赤ちゃんのことを考えて大きい総合病院に転医になるかもしれません。やはり、妊娠中という…

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…

Yum

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが…

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが、臨月に入ってからまだ、おっぱい張ってこないの?と毎日のようにいわれます。おっぱいから分泌液は出てきていて、サイズも今までよりもアップ…