※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

39週目の検診でエコーがなく、赤ちゃんの大きさを心配しています。妊娠糖尿病の方の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんばんは、いつもお世話になってます^^

明日で39週0日になります^^
明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)
エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここまできました💦

一週間前の検診では「子宮口2センチ弱、赤ちゃんは下がってきてない、赤ちゃんの大きさは3000g弱」と言われて子宮口ぐりぐりされました。

妊娠糖尿病で赤ちゃん大きいかなぁと思っていてなんですが…一週間で赤ちゃんが大きくなりすぎてしまう事がないのかと不安になりました(._.)💦

明日はエコーがなく赤ちゃんの大きさは見れないし、また来週と言われて予定日になって赤ちゃん大きくなりすぎて「帝王切開です」と言われちゃうのでは?!とも不安になります(ーー;)💦

そこで質問なんですが…私と同じ妊娠糖尿病で計画出産だった方、予定日超過して出産した方、どれくらいのgで赤ちゃん産まれたか教えてください(/_;)💦

よろしくお願いします(;´Д`A💦

コメント

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました。
翌日から促進剤を使いましたがなかなか下がらずで結果2日目にやっと生まれました。
参考にならないですが最終的には2514グラムでした。

今インスリンはどれくらい打ってますか?血糖値が高めですか?あまり高い日が続くようならもう少し単位を増やしてもらったりすればあまり体重増加もない気がします。あとは食事とのコントロールですかね。

ゆいゆう

すみません参考になる答えじゃなくて。

♪♪ママン♪♪

いえ、参考になります。
ありがとうございます(/_;)

インスリンは6-4-12うってます💦血糖値は安定していて120超えることはほぼありません💦

妊娠してから17㌔体重が減ったので赤ちゃんだけがうまくそだってくれたようではあるんですが…先生に「妊娠糖尿病の人は赤ちゃん大きいから早めに生まれたほうがいいんだよね〜」とボソッと言われて不安になってしまったんです(/_;)

食事コントロールをもう少ししていこうと思います💦

ゆいゆう

うーん。私は最終的には8-12-16-14でしたよ。で普通に高い数値もあれば低血糖になりやすかったです。
なので体重も七キロほど増えましたが赤ちゃんは全然体重少なかったです。
なので妊娠糖尿病だからと言ってもどうなんでしょうかね。

優美ちゃんママ

アタシの姉ちゃんは妊娠中毒症になって2週間早く産まれてしまいました(´ー`)
で、体重は3700gだったので予定日より早くて良かったてみんなで話してました!!
心配だから大きくなり過ぎてないならいいですよね(´ー`)

♪♪ママン♪♪

そうですね💦
ありがとうございます^^

♪♪ママン♪♪

人によって症状は違いがあるんですね(._.)
詳しい説明ありがとうございました💦

ゆいゆう

あと少し頑張ってくださいね。
エコーでも多少誤差ありますから気にせずです。