妊娠39週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

@ukiii

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日……

39w5dです!長くなります😭旦那が風邪をひいたみたいです😨もうすぐ予定日…(´;ω;`)風邪を引くのは仕方ないんです!会社でも「なんかしんどいな〜」って思って熱はかったら微熱があったらしくてそれを帰ってきて、晩…

224188

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週まで…

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週までお腹にいたので身体の機能は問題なく、ただ小さいだけで保育器に入っています。手元に赤ちゃんがいない、だっこも授乳もできないさみしさに涙…

はふぅ

はふぅ

私は8月下旬に33w6dで1424gの女の子産みました。急展開な出産で気持ちも入院の準備も出来ないまま出産し…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

sae…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃ…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃんの脈が180を超えていて警音が鳴っていました。その後も30分くらい頻脈で心拍が高かったのですが、一応先生は前半150くらいで途中から180く…

ぷりん

今日39週の検診で子宮口も指一本分開いてきているし、赤ちゃんもだいぶ…

今日39週の検診で子宮口も指一本分開いてきているし、赤ちゃんもだいぶ下がってきているからもう今週中に産まれるね!と言われました。内診グリグリもされ、その影響で出血もしました。指一本開いていて、だいぶ下が…

なっちゃん

39週の検診で羊水が減っていると言われました。今までは羊水について何…

39週の検診で羊水が減っていると言われました。今までは羊水について何も言われてなくて、突然言われてビックリしています。次の検診は早めに受診して、これ以上減っていれば赤ちゃん出してあげた方がいいといわれ…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

ママリ

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26…

熱があったまま帝王切開した方いらっしゃいますか?(;o;)逆子のため、26日火曜日に帝王切開予定なのですが、土曜日の朝から上の子が熱を出しています💦病院に行って風邪だろうとの事で抗生物質と頓服の薬をいただいて…

こゆん

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるという…

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるということもなかったのに、ここに来て突然胃が苦しいです!胃の辺りを足でグリグリされている感じです。赤ちゃんが全然下がってないってことですか…

ももたろー

ももたろー

同じでした〜!39w4dで出産しましたが、最後まで周りにお腹全然下がらないねって言われてました…笑、けど問…

はじめてのママリ🔰 

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

ダディ子

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくだ…

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくださいといわれましたが、、膣あたりがズンズン?ちくちく?して歩きにくい😂膝が痛いのでどうしてもスクワットできず。赤ちゃんはもう3000超えて…

まんまるみーや

まんまるみーや

ドギドキ、ソワソワしますよね(>_<)私も初産で切迫早産で入院もしていたので、てっきり早く産まれると思っ…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

ふうまま

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理…

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理朝食を食べましたがさらに吐き気が増しました⤵︎ ⤵︎体も風邪のようにだるいし、早朝には下痢のような腹痛も2回ありました。もう赤ちゃんが下が…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

はじめてのママリ🔰

子宮口が後ろの方にあるって言われた方いますか〜(´・_・`)?まだまだかか…

子宮口が後ろの方にあるって言われた方いますか〜(´・_・`)?まだまだかかるんでしょうか…?今日から39wで健診でした!赤ちゃんは順調に下がってきてるようですが、子宮口が後ろすぎて届かない、開いているか確認できな…

ウッチーの妻ちゃん

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談…

妊娠39週2日です昨日から偏頭痛が酷くて今日は検診だったので先生に相談しましたカロナール錠飲んでから赤ちゃんの心音と私の血圧を30分間測りました赤ちゃんも元気で血圧も異常なし昨夜眠れなかったのでウトウト出…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

victory

沖縄出身の方にヒージャー汁(ヤギ汁)を飲んだら赤ちゃん産まれるよって…

沖縄出身の方にヒージャー汁(ヤギ汁)を飲んだら赤ちゃん産まれるよって聞いたんですが本当ですか?その方によると沖縄では予定日過ぎた人や38、39週辺りで産みたい人が飲むそーです(・~・`)

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

★つばき★

39週ですが、下がっていた赤ちゃんがまた上がってくることはありますか?…

39週ですが、下がっていた赤ちゃんがまた上がってくることはありますか?37週あたりから胃がすっきりしたり、膀胱が圧迫されている感じがあったのですが、今日また胃酸が逆流してくる感じがします💦

ぴょん

ぴょん

毎回同じでびっくりしますが・・・笑わたしもまさにそうです!水分摂って横になると上がって来ちゃいます。…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

おまめちゃんズ

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに…

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに9.3cmと計測されました。37週の健診は助産師外来で計測なしなのでわかりませんが…1人目の時に39w6dの時に9.38cmでその2日後に出産でした。な…

にゃんまる

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタ…

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタです!予定日は土曜日の12日です。後3日なのですがお腹の中の赤ちゃんはまだまだ生まれそうにありません(´`:)検診は40週になる12日にまた行く予…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…