※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
妊娠・出産

39週ですが、下がっていた赤ちゃんがまた上がってくることはありますか? 胃酸が逆流してくる感じがします💦身体の変化でしょうか?

39週ですが、下がっていた赤ちゃんがまた上がってくることはありますか??

37週あたりから胃がすっきりしたり、膀胱が圧迫されている感じがあったのですが、今日また胃酸が逆流してくる感じがします💦

コメント

りんごママ

私もそれ、まさに思っていました!臨月に入り胃がスッキリして逆流しなくなったなぁと思っていたところ、ここ何日かでまた前のように胃酸が逆流してくる感じがあり気持ち悪くて、、、特に夜から明け方までずっとムカムカしている感じです・・・
なんなんですかね💦回答になっていなくてごめんなさい( ॉ ۀ ॉ )

ぴょん

毎回同じでびっくりしますが・・・笑

わたしもまさにそうです!水分摂って横になると上がって来ちゃいます。涙
出産間近になると筋肉を緩めるホルモンの関係で、胃や喉元の筋肉までも緩んじゃうことがあるらしいですよ〜(T ^ T)

★つばき★

コメントありがとうございます☆
善くなったと思ったのにまたか💦って感じでツラいですよね。。。
夜から明け方までだとホントにツラそうですね(´・_・`)ㆀ

★つばき★

いつも共感して頂きありがとうございます(笑)
ぴょんさんもそうなんですね〜💦

出産間近と言われたら、まぁしょうがない、許してやるか(´・_・`)って気になりました(笑)