妊娠39週目・赤ちゃん・下がってに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・赤ちゃん・下がってについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・赤ちゃん・下がってについての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ドットコム

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると…

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが…

せりまま

子宮口4、5cm開いてるって言われてから皆さんどのくらいで出産しました…

子宮口4、5cm開いてるって言われてから皆さんどのくらいで出産しましたか?🤔1/29(39w5d)の時の検診で『4、5cm開いてるし、赤ちゃんも下がってきてるからもう少しだと思うよー!』と言われてます😥でも1/24(39w0d)から…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

こゆん

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるという…

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるということもなかったのに、ここに来て突然胃が苦しいです!胃の辺りを足でグリグリされている感じです。赤ちゃんが全然下がってないってことですか…

ももたろー

ももたろー

同じでした〜!39w4dで出産しましたが、最後まで周りにお腹全然下がらないねって言われてました…笑、けど問…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

ようこ

もう辛いです。39週目、推定体重3280g。全く下がってないから時間がかか…

もう辛いです。39週目、推定体重3280g。全く下がってないから時間がかかる。または骨盤が小さくて下がってこれないかもと言われました。赤ちゃんを授かった時は、本当に幸せで、どんな妊娠さんよりも1日1日を大事に…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

りんりん

お迎え棒について教えてください(>_<)今日39w3dの健診で、赤ちゃんは下…

お迎え棒について教えてください(>_<)今日39w3dの健診で、赤ちゃんは下がってるけど子宮口が開いておらず、お迎え棒を勧められました!内診グリグリはしてもらったことないのでよくわからないのですが、それと同じ要…

Rin☆

Rin☆

ゴムは必ず付けてください!感染症の恐れがあって危ないです(*_*)お迎え棒自体はいいと思います(^^)

ちーやま

現在39週4日目です。一昨日の検診で子宮底長38cm。胃がスッキリしてくる…

現在39週4日目です。一昨日の検診で子宮底長38cm。胃がスッキリしてくるどころかもう食事を取りたくないくらい苦しい。赤ちゃんの頭は触れるほど下がってます。先生は骨盤の形によって起きうるって言ってたけど一週…

ふうまま

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理…

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理朝食を食べましたがさらに吐き気が増しました⤵︎ ⤵︎体も風邪のようにだるいし、早朝には下痢のような腹痛も2回ありました。もう赤ちゃんが下が…

ぷりん

今日39週の検診で子宮口も指一本分開いてきているし、赤ちゃんもだいぶ…

今日39週の検診で子宮口も指一本分開いてきているし、赤ちゃんもだいぶ下がってきているからもう今週中に産まれるね!と言われました。内診グリグリもされ、その影響で出血もしました。指一本開いていて、だいぶ下が…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

nooon

39週5日の初産の妊婦です!今日検診に行ったのですが、予定日まで後2日…

39週5日の初産の妊婦です!今日検診に行ったのですが、予定日まで後2日なのに全く下がってきていないとの事でした。内診したところ、骨盤が狭く赤ちゃんがはまらないのかもと言われました。赤ちゃんはもう3500gで…

おうせ

おうせ

私も骨盤が狭く、下から産めない可能性があるから帝王切開になることも頭にいれておいて、と言われました…

はじめてのママリ🔰

子宮口が後ろの方にあるって言われた方いますか〜(´・_・`)?まだまだかか…

子宮口が後ろの方にあるって言われた方いますか〜(´・_・`)?まだまだかかるんでしょうか…?今日から39wで健診でした!赤ちゃんは順調に下がってきてるようですが、子宮口が後ろすぎて届かない、開いているか確認できな…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

★つばき★

39週ですが、下がっていた赤ちゃんがまた上がってくることはありますか?…

39週ですが、下がっていた赤ちゃんがまた上がってくることはありますか?37週あたりから胃がすっきりしたり、膀胱が圧迫されている感じがあったのですが、今日また胃酸が逆流してくる感じがします💦

ぴょん

ぴょん

毎回同じでびっくりしますが・・・笑わたしもまさにそうです!水分摂って横になると上がって来ちゃいます。…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

*ありぃ*

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました…

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました。内子宮口もV字に開いていて、医師からは深刻な状況と言われています。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってはきていないとのことです…

ゆなゆな

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりして…

今日で39w5dです!予定日まで後2日!毎日散歩したりスクワットしたりしてるのに全然陣痛が来る気配がありません(><)赤ちゃんのタイミングって言いますが本当に産まれるのか不安になります(・・;)笑笑散歩したりする…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ひまわり

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大き…

明日で39週になります。低身長で146センチのため赤ちゃんをあんまり大きくしないで自然に出せたらねと38週の時に言われて2700gになり子宮口も2センチ開いてて頭も下がって来てると言われたのですが動いてもなかなか…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…