※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

39週の妊婦です。膀胱が痛くて飛び上がるほどで、体が辛いです。3人目の妊娠で初めての辛さ。赤ちゃんはまだ下がっていないそうです。

39週の者です。
いつもお世話になってます(^^;

胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)

さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。

膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…

体をひねらせてしまいます(^^;

皆さんもそうですか?

3人目ですが、こんなにキツい臨月は初めてです…(^^;

赤ちゃんはまだ下がってないと言われてるのですが…。

コメント

ヲタママ

私も来週二人目の予定日です!
尿意はないのに蹴らると「うっ」ってなりますよね(^-^;

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうなんですよね(*_*)


    今日はその一回の時間が長くて…涙が出そうな痛さです(^^;

    • 8月20日
  • ヲタママ

    ヲタママ

    上の子にはよく肋骨を押されて辛かったですが、お腹の子は骨盤を押します(´・ω・`)
    どのみち痛いけど元気な証拠だなって思って耐えます!

    • 8月20日
m'mam

わかります‼︎(T_T)
ウチも3人目が1番激しくて
膀胱や子宮口は痛くて寝てても痛みで目が覚めるし、日中もしょっちゅうウッてなってうずくまるし
肋骨は蹴られて初めてヒビが入りましたww
今3歳ですが、人一倍力が強いので、この強さなら痛いよな〜と思います(>_<)
妊娠する毎に胎動感じやすくなるのもあるのかな?とも思ったんですが、今4人目妊娠中で胎動も早くなかったので、やはり3番目の子が人一倍力強かったようです( ^ω^ )

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    4人目さんを妊娠中とは!
    すごいですね(^-^)!

    やっぱり、胎動のうちからすでに、力の強さが関係してるのでしょうかね( ゜o゜)

    ひとり目も男の子だったのですが、こんなに激しくありませんでした(笑)

    ヤンチャなのかな…(笑)

    • 8月20日
♡ミキティ♡

私も膀胱を削られるよーな痛みが多々あります!!かなり痛いですよね!!笑

何をしてるんだょー!!って感じですよね!!笑

私は逆子だから足をバタバタさせてるのかなーと思ってました!!

逆子がなおってる時の胎動は膀胱の刺激はないんですが‥(^ ^)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんです(*_*)
    まさに、何してるんだよ~💦
    です(笑)

    37週から酷くなり、昨日の検診でも大丈夫だったので、逆子ではないと思うのですが

    逆に、逆子でもないのに何で下ばかりなんだ(-_-;)と謎です(^^;

    3人目だとゆうのに
    今からこんなに冷や汗をかく程参ってしまい、果たして出産に耐えられるだろうか…と不安です(笑)

    • 8月20日
MTBK©️

わかります。
きっと力強いコなんですね。
つらいでしょうがあともう少し!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ありがとうございます(^-^)

    やっぱり力が強いのでしょうか(^^;

    産まれてきても、こんな調子でバタバタ激しいのかな?とちょっと不安です(笑)

    会えるのを楽しみにしながら、頑張ります(^^;

    • 8月20日
MTBK©️

3人目の立派なベテランじゃないですか!
大丈夫!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ありがとうございます(^-^)

    頑張ります✊‼

    • 8月20日