※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
妊娠・出産

39w2dの妊婦で、陣痛が来ず悩んでいます。NSTでは特に兆候なし。運動で陣痛誘発するか、体験談を教えてほしいです。

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)
37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)
38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;
今日健診で初のNSTだったのですが、小さい張りはまぁあるかな?程度。
特に兆候もないし子宮口も変化なし!
変化があったのは、私とベビーの体重のみでした(-_-;)笑
毎日ガンガン掃除機→床の水拭き→スクワット→階段昇降していて、散歩しながら買い物も行ったり、息子の保育園の送迎でも歩いてます。
もう他に思い付かないし恥骨も股関節も腰も痛くて、上の子はゴロコロしてたのに37wで破水からの出産(難産でしたがそれでも26時間後出産)でしたので、ここまで大変なんて…と。
周りからも、産まれそう?と聞かれまくってます。
中期から出血+張りで安静や薬を飲んでたのでてっきり早く産まれると思ってました(^^;
皆さんはどんなことしていますorしてましたか?
運動は陣痛などを誘発するのか?
色々体験談教えてください♪

コメント

よっしーえり

こんばんは~
38週こえると、まだかなぁと思ってしまいますよね^^;
赤ちゃんのタイミングってわかってても、周りの声にもモヤモヤしちゃって焦ったり(;_;)
焼き肉とかオロナミンCが陣痛くるジンクスありますよね!
あと私は健診で内診グリグリされると刺激で陣痛きました

LiSA

20日予定日です♡
1日違いですかね。

色々私も痛すぎて、早く出てこないかなぁと願ってるところです。

私も1人目が早かったので、2人目も?と思ったら、そんな事も無く…こんなに予定日が近づいてくるとソワソワするんだと感じてます^_^;)

1人目は一日中頑張って歩いたら次の日の破水からのスタートでした。

今は色々痛すぎて、買い物や家事くらいで、用が無いと運動さぼってしまってます(T∀T;)

安産になりますように!
お互い頑張りましょう(^ ^)

Umam

39w2d今日検診に行ってきました。
子宮口は1cmしか開いてなく、予定日過ぎても産まれて来なかったら病院にきて〜と言われました。
臨月入ってからお腹が張っても動いてと言われ続けて、仕事終わってから散歩、スクワットしてますが張る前に疲れてしまいます(笑)
階段上り下り、焼肉、オロナインC、足ツボもやりましたが効き目ないです。
臨月前から前駆陣痛は不規則にありますが、予定日過ぎるのかなぁ〜(>_<)

aki'mama

39w1dで検診に行って、内診の時いつもより、めちゃめちゃグリグリされたら、次の日の朝に陣痛きて出産しましたよ!
その前からスクワットとか、病院まで20分あるのを往復して歩いてました!
ほんと、まだかまだかと焦ってしまうと思いますが、出てくるタイミングは赤ちゃん次第なので、体力付けて気長に待ちましょうヽ(^ω^)ノ

ゆめかママ♡

私も前駆陣痛辛すぎるし、検診では、子宮口も三センチ開いてて柔らかいからいつ産まれてきてもおかしくないと言われてから二週間たち、来週予定日です。。
歩いたり体を動かせば産まれると思っていましたが、先生が言うにはウォーキングとか雑巾掛けとかは早く産まれるんじゃなくて、出産の為の体力作りらしいです。色んなジンクスも出産の度に試しましたが効果なし。
赤ちゃんが出て来たいと思った時に出て来るみたいです。
毎日ソワソワですよね。
お互い頑張りましょうね♡