陣痛・経産婦・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・経産婦・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・経産婦・出産についての質問と回答をご紹介します。

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

♥Mi-Man♥

後2日で生産期に入る経産婦ですが、1人目の時に味わった事のない股関節…

後2日で生産期に入る経産婦ですが、1人目の時に味わった事のない股関節辺りの痛さにビックリです😃‼もうすぐ産まれるんでしょうか?👀それか子宮口が開きつつあるのでしょうか?😄もうすぐ産まれると思うと楽しみなのと…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

coco

39w初産婦です。陣痛きたかも!と思ったのですが、だんだん遠のいてきて…

39w初産婦です。陣痛きたかも!と思ったのですが、だんだん遠のいてきています。このまま完全に引いて出産はまだ数日先…ってことも有り得るのでしょうか?経産婦の方ご経験ありましたら教えてください(>_<)

たけうち

七夕出産とはいかず。予定日超過もありえるなー。先生には経産婦だから…

七夕出産とはいかず。予定日超過もありえるなー。先生には経産婦だから、と連呼されたけど陣痛始まったら早いからすぐ来てね!と言われたけど、そんなに早くないっしょー(泣)

kanamemama

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産…

40w越えられた経産婦方のお話見てると、誘発分娩とかバルーンなどで出産していますが、そういったお話は病院からされるんでしょうか?私のところはなにもなく、このまま待っていて陣痛は来るのか?毎日不安です。計画…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

えちゅこ

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度…

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度3人目を出産予定の妊婦です。予定日を5日超過しており、あさって入院が決定しました。ただ、上の子2人も超過したものの自然に陣痛がきて生…

ばなぬ

ばなぬ

一人目促進剤使用、二人目自然に陣痛が来てからの出産でした(・∀・)私は寧ろ促進剤使った一人目の方が冷静…

ぐるこ

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと…

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で…

退会ユーザー

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。第2子:39週3日、5時間40分。第3子:38週6日、5時…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

ゆゆゆ

よかったらみなさんの出産ストーリー聞かせて下さい。経産婦なのですが…

よかったらみなさんの出産ストーリー聞かせて下さい。経産婦なのですが。陣痛が怖くて不安で(c_c)(c_c)

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

しおりママ

38週6日の経産婦です。5年ぶりの出産になります。階段の上り下りやおっ…

38週6日の経産婦です。5年ぶりの出産になります。階段の上り下りやおっぱいマッサージ、ツボ押しなどしてますが、陣痛には繋がりません。他にこれは効いたよ!という方法ありますか?

あけまる

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から…

正期産に入り、いつ産まれるかドキドキの経産婦です!꒰*´∀`*꒱明日から大潮、30日は満月なので、月の力に期待したい気持ちでいっぱいです。予定日9月14日なので1番近いのは、9月12日の新月なのですが…上の子2人とも…

さぽりん

経産婦さん!35週の経産婦です!2人目出産に今から不安です^^;2人目以降の…

経産婦さん!35週の経産婦です!2人目出産に今から不安です^^;2人目以降の出産話参考に聞かせて下さい〜陣痛からどのくらいだったとか2人目以降でも会陰切開したとかなんでもいいです(^o^)

ゆっぴ

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里…

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里帰りしていたので病院には誰かしら連れてってくれる人がいたのですが今回は里帰りはせず実家は県外のため頼れるのは旦那のみです。(義実家な…

こーたひなた♡

こーたひなた♡

私も、上の子の時に丸1日陣痛が続いたので下の子の時も我慢出来るくらいの陣痛が来てもまだまだだろうと構…

ポンデ

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里…

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床…

退会ユーザー

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

ひかんママ

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で…

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょう…

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ま…

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ました!量はティースプーン山盛りくらいただ、血は混ざってなくて乳白色から黄味がかった色です!本来、おしるしと呼ばれるものには血が混じって…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

まめまめマン

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを…

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを24時間点滴中です。36wまでいければ張り止めを抜いて帰宅が可能なのですが、抜いてそのまま陣痛に繋がる人も多いと聞きました。張り止めを点…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

mk.

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりが…

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりがよくわからないんです(TT)お腹痛いし張るな~と思ってもそのまま便意がきたりします。便意催す時もお腹って張るもんなんですかね(>_<)?1人目…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…