※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ( ´ ▽ ` )ノ
妊娠・出産

妊娠中のパニック障害で、担当医や助産師が変わり、計画分娩も拒否されたことで不安とストレスが増しています。普通の産院での安心な出産を考えています。

お世話になります。
私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。
薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。

ずっと外来の先生や助産師さんには
少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言われ、
今朝ずっと腹痛があったので
車で1時間半かけて大学病院まで向いました。
しかしお昼過ぎに陣痛が遠のいてしまい
普通に帰宅させられました。

今までは不安を1番に無くして行こう!
と言う方針だったのですが、
出産間近にして担当医が転勤で変更、
助産師さんも同じく変更。

それだけでも不安なのに
分娩は普通の妊婦さんと変わらず計画分娩も
拒否されてしまいました。

それなら近くの普通の産院で産む方が安心で、
精神的にも通うのも楽なのに、と考えてしまいます。
病気なので普通の産院だと受け入れてもらえないだけなのですが。
負担と疲労とストレスと不安しかありません。
距離があるので毎回主人に仕事を休んでもらい通って来たのに何のためだったのかと考えてしまいます。

コメント

るいママ1102

時期的にも人事異動の時期ですし仕方ないと思います……病院は1人の方の為に動いてる訳ではないので……

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ

    わからなくはないのですが
    事前に伝えてくれても良いんじゃないかと…
    もしくはもう少し早めに別の残る先生に変更してもらえたらよかったのになと(._.)

    • 4月8日
♡mrka♡

いきなり色々変わるとめっちゃ不安ですよね!
わかります( ; ; )
ほんまに事前に伝えるべきですよね!!

  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ

    わかってもらえて嬉しいです💦
    最後の検診の日に
    実は次からいないんだよね💦と言われ、
    え(°_°)ってなっちゃいました(;´Д`A
    元々人が苦手で気を遣わず話せるようになるまで時間がかかる性格なので
    やっと素直に会話が出来るようになってきた矢先だったので(´Д` )

    今日検診で新しい先生に診てもらいました!
    とても優しい先生だったのですが
    おしるしもあり、子宮口も2センチで
    いつ陣痛が来てもおかしくない状況なので
    不安もありますが頑張って元気な子を産みたいと思います>_<

    • 4月9日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    新しい先生優しくてよかったですね♡
    出産頑張って下さい♡

    • 4月9日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ

    安心しました(o^^o)
    ありがとうございます。
    陣痛が来る様、頑張ります^_^

    • 4月9日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 4月9日
  • みけ( ´ ▽ ` )ノ

    みけ( ´ ▽ ` )ノ

    はい!
    大変なこと多いですが
    頑張りましょうね(OvO)♡

    • 4月9日