3人目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

3人目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは3人目・出産についての質問と回答をご紹介します。

ママ

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3…

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3人目を出産して9日たちます。4人ほしいねと話しながらも、金銭的なことや周りからの話もあり、3人で終わりにしようと今回の妊娠中に決めまし…

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?…

弟夫婦が本当に嫌いです。先日弟から電話がかかってきて、妊娠は順調か?とか、体調はどう?経過報告全然聞かないから心配だった!と言われました。妊娠中の経過報告なんて弟にする必要ないと思ってたので、ん?と思い…

ゆちょ1404

3人目予定日超過4日目です( ´;ω;` )待てども待てども陣痛がきません。3…

3人目予定日超過4日目です( ´;ω;` )待てども待てども陣痛がきません。3人目は早いよ、と周りから言われていたのにまさかの予定日超過です。子宮口2cm、かなり柔らかいからもう産まれるね、と言われてから5日経ちま…

まりゅまろ

3人目の出産にあたり山王病院を検討しています。詳しくご存知の方色々教…

3人目の出産にあたり山王病院を検討しています。詳しくご存知の方色々教えていただけませんか?子供たちは個室内に入れる(泊まれるかor新生児との接触ok)のでしょうか?2人目の時は総合病院の個室でしたが、新生児と…

3児ママ♡

愛知県岡崎市の田那村産婦人科で出産されたことがある方入院中の生活に…

愛知県岡崎市の田那村産婦人科で出産されたことがある方入院中の生活についてメリット、デメリット教えて欲しいです。入院中の食事や部屋のこととか何でもいいので教えてください。3人目妊娠中で上2人子供がいるの…

ちぇる。

ちぇる。

田那村産婦人科で出産しました!【完全個室】ベッド、テレビ、冷蔵庫、クローゼット、DVDデッキ、トイレ、…

りずん♡

分娩時、横向きで出産された方おりませんか?私は上の子2人を分娩台でお…

分娩時、横向きで出産された方おりませんか?私は上の子2人を分娩台でお産しましたが、1人目は吸引分娩、2人目の時に腰が痛すぎて分娩台に恐怖心を覚え、少しでも腰への負担を減らしたいと今回3人目は側臥位(横向き…

もえ

山口県防府市アベ産婦人科で出産された方いませんか?いろいろ教えて欲し…

山口県防府市アベ産婦人科で出産された方いませんか?いろいろ教えて欲しいです。エコーは3Dで見れますか?出産後上の子や付き添いも一緒に泊まれますか?経産婦だと何日ぐらいで退院できますか?3人目の妊娠で2人とも…

はな

はな

アベで出産しました!第1子です(●´ω`●)エコーは3Dでは見れません!お子さんは泊まれると思います!聞いたこ…

mamaSugar

Rhマイナスの方で2人目3人目と出産した方にお聞きしたいです。抗体の関…

Rhマイナスの方で2人目3人目と出産した方にお聞きしたいです。抗体の関係で2人目から死産のリスクがほかの方よりも高いと聞いたことがあるのですがまだまだ知識不足です。現在は初産なので問題はなさそうなのですが…

花火

花火

グロブリン注射のこと病院で聞かれてませんか?私は30週あたりに一度打ちましたよ。rhプラスに対する抗体を…

ひまわり

三人目のママさんに質問です!一歳のお誕生日プレゼントに何がもらえたら…

三人目のママさんに質問です!一歳のお誕生日プレゼントに何がもらえたら嬉しいですか?3人目(姪っ子)に贈るものですが、上に男女の双子がいます。ちなみに、出産祝い、初節句のお祝いと現金だったので、今回は現金…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

なな

静岡県藤枝市にあるいしかわレディースクリニックについて質問です。3人…

静岡県藤枝市にあるいしかわレディースクリニックについて質問です。3人目を妊活中で、授かったら上の子と通院したいと思っているのですが、まだ目が離せない場合、エコーや内診中に同じ部屋に入る事はできますか?…

琉mama

琉mama

いしかわさんで出産しました😊エコーの時も内診の時も同じ部屋には入れます✨部屋は全部屋個室です!昼間だけ…

☀️

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は…

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<《例》1人目→38w3d 破水から2人目→40w6d おしるしから3人目→39w4d 陣痛からと言う感じでお願い致しますm…

ゆた

東大和市の阿部産婦人科に、通っている方/出産した方いませんか?私はそ…

東大和市の阿部産婦人科に、通っている方/出産した方いませんか?私はそこで分娩予定で、予約ももう済ませたのですが、そこの院長さんが切りたがりだと聞きました。すぐ帝王切開にするそうです。切るのは、母体と胎…

htmnny

htmnny

私は去年阿部産婦人科で出産しました!しかも帝王切開で。朝方破水をしてしまい電話したところすぐに来て欲…

AK

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?…

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?3人目出産を控えています。4歳の女の子、もうすぐ2歳の男の子を残しての入院です。前回の入院が長引いてしまい、上の子は私の入院にあまりよ…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

そうママすけ2

3人目を諦めた方、そのあと後悔などありましたか?当初から子どもは二人…

3人目を諦めた方、そのあと後悔などありましたか?当初から子どもは二人で良いと言ってました。が、旦那がもう1人欲しいと…。私は経済的なこともあるし、私は仕事始めたし(1年弱)、何より妊娠、出産、授乳が終わり…

あい

あい

わたしも全く同じで!諦めなのではなく、現在三人目妊娠中です。やはり、できると産まれるのが楽しみです^_…

ayy

(瀬谷区 堀病院)新しい院長になってから、どんなところが変わったと思い…

(瀬谷区 堀病院)新しい院長になってから、どんなところが変わったと思いますか?前の院長の間に2回出産しています。3人目を授かりまた堀病院にお世話になるつもりですが、新しい院長になってから評判が下がったらし…

あーみん@3人目誕生!

29週、赤ちゃんが小さいと言われています。本日29週の検診で赤ちゃんの…

29週、赤ちゃんが小さいと言われています。本日29週の検診で赤ちゃんの推定体重が約1300gでかなり小さいと言われました。私自身は血圧も尿も異常無しで、初期に妊娠悪阻だったのと貧血気味です。7ヶ月後半から小さ…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

HALUKA♡

大阪市都島区の小林産婦人科でご出産された方いますか?(*´•ω•`*)現在3…

大阪市都島区の小林産婦人科でご出産された方いますか?(*´•ω•`*)現在3人目を妊娠中で3人目はこちらの産婦人科で出産する事になりました!初めてでどういった入院生活なのか、分娩の時のことなど色々詳しく聞かせて…

めーめー

めーめー

初めまして今、びっくりしました!私、10ヵ月ほど前に二人目を小林産婦人科で出産しました(๑´`๑)。具体的に…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

ゆきな(^o^)/

最後まで男の子と言われていたけど、出産したら女の子だった!という方い…

最後まで男の子と言われていたけど、出産したら女の子だった!という方いたらお話聞かせてください(*'▽'*)(知り合いが〜とかでなくご自身の体験談でお願いします🙇)上の子が男の子で次も男の子の予定です💓名前も決め…

ч人のмама

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに…

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに報告した際の反応はどうでしたか?今日主人と一緒に行き、主人が報告したのですが…姑が、第一声から『え?妊娠しとるん?』って聞かれたので『は…

AK

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したり…

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したりするんでしょうか?38週、3人目妊娠中です。胃腸炎の疑いがありますが今のところ症状はありません。胃腸炎の症状がある状態で陣痛がきたら普通…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

HP

30代で初産の方いますか?現在33歳で33歳で出産予定ですが皆様の周りに30…

30代で初産の方いますか?現在33歳で33歳で出産予定ですが皆様の周りに30代で初産の方いますか?私の知り合いは皆20代や10代の子が多いし私の子供が幼稚園に行くとなると私自身浮いてしまうのかなぁと心配で…2人目や3…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…