※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
産婦人科・小児科

田那村産婦人科での出産経験者へ 入院中の生活のメリット・デメリットや食事、部屋のことについて教えてください。お見舞いに子供を連れて行っても良いかも知りたいです。

愛知県岡崎市の田那村産婦人科で
出産されたことがある方
入院中の生活についてメリット、デメリット教えて欲しいです。
入院中の食事や部屋のこととか何でもいいので教えてください。
3人目妊娠中で上2人子供がいるのでお見舞いとか連れて来てもいいのかも知りたいです。

コメント

ちぇる。

こんにちは。
田那村産婦人科で出産しました!

【完全個室】
ベッド、テレビ、冷蔵庫、クローゼット、DVDデッキ、トイレ、シャワー、ポット、洗面台完備です。
テレビも冷蔵庫も無料です。

【食事】
専属の栄養士さんが用意してくれます。
華やかな物ではありませんが、体にいいんだろうなぁといった感じです。
お祝い膳は凄く豪華でビックリでした。

【面会】
AM11:00〜PM20:00
自分のお子さんであれば何歳の子でも入室OKです。
他人のお子さんは確か小学生未満はNGだったと思います。
泊まりはNG。

【外出】
先生の許可があれば短時間の外出も可能です。珍しい。

【喫煙所】
入院フロアと同じ階に喫煙所があります。これも珍しい。
とはいえ喫煙所はテラス。
完全に外なので、院内に煙が入ってくる心配はありません。

【助産師.看護師】
ベテランさんばかりです。
みんな優しい親切丁寧!
分からないことは、母体のことでも赤ちゃんのことでも何でも教えてくれて、困ったことはなんでも聞いてくれます。
頼りになるお母さん!と言った感じです。

ざっとこんな感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    ご丁寧にありがとうございます‼︎
    すごく分かりやすくて参考になりました(^^)
    おおはらさん希望だったのですが間に合わず
    田那村産婦人科は診察も早くて出産費用も安いと聞いたので
    入院生活が気になっていたので
    すごい詳しく説明していただきありがとうございました(*^_^*)

    • 3月9日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    診察早いですよ!
    待たされた記憶がほぼないです!笑

    2Dエコーしかないのが残念ですが、初回病院指定のUSBメモリを買うと 毎回エコー動画を入れてくれます(>ω<)
    費用もとても安いです。
    私は日曜の夜に出産で大量出血もしてしまい、毎日の点滴やお薬に余計なお金がかかってしまったのですが、平日に何もなく産めば、42万以内に収まるといっていましたよ(>ω<)
    そんな私でも4万出るか出ないかでしたし(๑•̀ㅂ•́)✧

    産院選びって難しいですよね。
    気になることがあればまた聞いてください!わかる範囲でお教えします(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月9日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    診察1度行ったのですが
    めちゃくちゃ早くてビックリしました!
    2Dしかないのは残念。
    2Dしかないなら診察費用は安いのでしょうか?
    上の子2人共、平日の昼に出産しましたが
    エンジェルベルのときは8万、
    おおはらさんは6万払ったので
    市民病院以外でも42万で収まる産婦人科があるなんて知らなかったです‼︎
    おおはらさんは6万払っても
    すごく快適だったので満足で今回もって思ってましたが
    エンジェルベルは高いだけなのでもういいかなって(笑)
    8万でも安い方だったんですけどね(笑)

    • 3月9日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    定期検診はお金かからなかったです!採血などあるときだけですね。魅力的です笑

    そういえば私は出産の前日に、出血があり、半日ほど観察入院したのですよ!
    出産の入院費に足しとくねーと言われていたので4万弱になったのだと思います!
    なので、日曜に大量出血出産をしても、2万くらいで収まるんじゃないですかね(^_^)

    昨年エンゼルで出産した友達は17万っていってましたΣ(゚Д゚)

    ちなみに、私は上を市民病院で問題なく産みましたが、平日早朝で7万でした(*_*)

    • 3月9日
3児ママ♡

定期検診もほとんどお金かからないのはかなり魅力的ですね‼︎笑
ちなみに田那村産婦人科は個室だとプラス料金かかるって聞いたんですけど
どれくらいプラス料金かかるか分かりますか?

私も2人目のとき陣痛の波きてるからと夕方から1日入院しましたが
1日もいないのに4万別で払ったので
出産前に入院するとかなり高いですね。
エンジェルベルは高すぎですね‼︎
いくら個室で綺麗でもお金のこと考えると産めないです。
市民病院で7万は高いです‼︎

3児ママ♡

ちなみに朝昼晩の食事以外におやつは出ますか?

4kidsママ

質問の答えにはなってなくてすみません。あたしも田那村さんで出産します☺️

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    5人目なんですね!
    私はまだ予定日が確定してないですけど
    6wぐらいで10月末に出産予定です❤
    切迫体質なので早く産まれると思いますが(笑)
    田那村産婦人科なら診察で会うかもしれないですね!

    • 3月11日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    5人目です👍なんだか多過ぎて恥ずかしい(笑)
    あたしも双子から出産早めで張り止め処方されます。今回はありがたいことにお腹張らないので大丈夫そうです。
    会うかもですね🎵

    • 3月11日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    双子ちゃんいるんですね!
    5人のママになるなんて尊敬しかないです!
    私2人でも精一杯なのに
    3人目産まれたらもっと大変ですよね😅笑
    お互い無事に出産できるように身体大事にしなきゃですね🌟

    • 3月11日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    まさかこんなに子沢山になるとは(笑)
    無事に産みたいですよね!

    • 3月11日
ちぇる。

プラス料金かかったのかは分からないですゴメンナサイ💦
前は二人部屋とかあったみたいですが、今は全室個室ですし、プラス料金の説明はなかったんですけどね…どうなんでしょう(+_+)

1日もないのに4万…!!
恐ろしい…!!Σ(゚Д゚)

おやつは出ませんでした!
三食のみです(´・ω・`)
そして、晩御飯が18時と早いので夜お腹すきます…!
予めつまめるものを持っていくか、家族の方に持ってきてもらうかするといいと思います!(*´ω`*)

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    今は全室個室なんですね😊
    ホームページ見ると相部屋で個室だとプラス料金かかると書いてあったので
    どうなのかなって思いまして💦

    正期産入ってからの出産以外の入院はかなり高いのでビックリです💦

    おやつ出ないんですね😩
    エンジェルベルもおおはらさんもおやつが出ていたので
    あまり小腹は空かなかったのですが
    おやつないなら何かつまめる物必要ですね!
    いろいろ聞いてしまってごめんなさい💦
    ありがとうございました❤

    • 3月12日
ちぇる。

私もホームページ見て同じこと思っていました!笑
妊娠中に二度、前期と後期に母親教室があるのですが、後期の時に入院説明が書いてあるしおりを貰うんです。
その中にお部屋の間取りと入院フロアの見取り図が書いてあったのですが、全室個室で、個室の間取りしか載っていなかったので、たぶんもう相部屋はないんだと思います!

おやつとかあるんですね!
羨ましい!笑

全然!なんでも聞いてください(>ω<)

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    全室個室ならホームページの内容変えて欲しいですよね(笑)
    相部屋だとトイレも部屋にないって書いてあったんで個室ならトイレありますよね?
    建物は古そうですけど
    部屋は綺麗なんですね?
    またまた質問になってすみません😥
    おやつとかないぶん、費用が安いのかもしれませんね‼︎

    • 3月12日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    トイレもシャワーも個室についていますよ(>ω<)
    建物古そうですよね。笑
    お部屋は普通でした(*´ω`*)
    実物の写真です…!笑
    写ってないですが、この右手にシャワー室とトイレがあります。
    左手奥に、テレビと冷蔵庫がありました(*>_<*)ノ

    • 3月12日
  • ちぇる。

    ちぇる。


    テレビと冷蔵庫です!(๑´ڡ`๑)

    • 3月12日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    写真ありがとうございます😊
    トイレもシャワー室もあるなら良かったです😃
    普通に綺麗ですね❤

    • 3月12日
ごんこ

田那村産婦人科の一時金無しでの分娩費用を知ってる方教えてください