食事・妊娠中・バランスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・妊娠中・バランスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・妊娠中・バランスについての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で…

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で1300~1500キロカロリーとかだと少なすぎるんですかね…今でさえ体重管理必死なのに(21w5d妊娠前から2㌔プラス)、これ以上食べたら絶対太るし…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

ココア

食べてもすぐお腹が減る。妊娠35週の妊婦です。9ヶ月に入った時くらいか…

食べてもすぐお腹が減る。妊娠35週の妊婦です。9ヶ月に入った時くらいからお腹が空いてしょうがないです(^_^;)体重はプラス5キロですが、2キロはこの2ヶ月くらいで増えてしまったものです(^_^;)妊娠中ずっと栄養バ…

リーママ

今25w4dの2人目妊娠中です。前にも妊娠糖尿病について質問させて頂いた…

今25w4dの2人目妊娠中です。前にも妊娠糖尿病について質問させて頂いたのですが、病院からは『1日、1800kcalに抑えて食事してね』とだけ言われてます。糖質量は関係ないんですかね?バランス的には サラダ、副菜、主…

すねいる

義実家の食事風景についてモヤモヤしてます。長文です。義実家では、義…

義実家の食事風景についてモヤモヤしてます。長文です。義実家では、義母がご飯を作り、席にご飯の準備がほとんど整ったらみんなを呼んできます。呼ばれたら席に着いた人から黙って食べ始めます。義母はみんなのご…

K

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、ど…

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、どんな感じでしたか?(--;)一汁三菜とかちゃんとバランス考えたお食事にしていますか?私の最近の三日間の食生活ですが…1日目 昼 弁当(唐揚げ)夜 …

м

なんで妊娠中って旦那からのブスとデブって言葉だけで泣きたくなるんだ…

なんで妊娠中って旦那からのブスとデブって言葉だけで泣きたくなるんだろう( ・᷄ὢ・᷅ )笑妊娠前は何言われても流してたのに〜結婚してるんだから自信もて。とかうるさい( ・᷄ὢ・᷅ )ホルモンバランスの崩れで肌荒れは酷…

あずさ

義理母父について同居してます。自営で家族でやっている為(私は会社員…

義理母父について同居してます。自営で家族でやっている為(私は会社員で育休中です)、朝昼晩食事は一緒です。わりとおとなしい義理父母なのですが、初孫ということもあってか、やりたい放題に構います。子供の事…

すー

すー

うちは同居ではなく敷地内で、義実家で自営、私だけ外に勤めに出てます。状況は敷地内だし、ご飯別だしあ…

ぴよ

皆さん妊娠中の食事ってどうされてましたか?きちんと栄養バランス考えて…

皆さん妊娠中の食事ってどうされてましたか?きちんと栄養バランス考えて食事されてましたか?つわりも落ち着いてきてやっとキッチンに立てるようになってきたのに、仕事・家事で疲れて何だか妊娠前のように料理を作…

pii

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラ…

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラのプラセンタサプリ酵素×diet?のサプリをよく飲んでいました。プラセンタ以外は肌荒れの時、酵素は便秘ぎみなときなどたまに飲んでました。妊…

みずひな

みずひな

ダイエット系のサプリ以外は飲んでも大丈夫だと思いますよ☺️私もFANCLのマルチビタミンやカルシウムは飲ん…

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

かぴたん

妊娠中、塩分・糖分を控えましょうと言われますがどう制限したらいいの…

妊娠中、塩分・糖分を控えましょうと言われますがどう制限したらいいのかがわかりません(>_<)甘いものを控えるとかポテトチップス控えるとか簡単なことはできますが食事で栄養のバランスのいい食事(一汁三菜とかで…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

まみ

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液…

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液検査は特に異常はなく、何も言われず過ごしてきました。ですが、元々体重が重いため...当時BMIはギリギリ普通でした。あまり体重を増やさない…

ぷにこ

母乳に抵抗ある方っていますか?私はあまり母乳育児をいいとか思ったこと…

母乳に抵抗ある方っていますか?私はあまり母乳育児をいいとか思ったことがありません。出るからあげていましたが、早々に完ミにしました。正直母乳あげてる自分に違和感しかないし1歳すぎておっぱいなんて気持ち悪…

サザエ

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎…

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎日吐いてます。体重は妊娠前からマイナス2キロ。先週の検診では赤ちゃんは二人とも同じサイズで週数相当と言われました。バランスのよい食事な…

かりん

かりん

大丈夫ですか?悪阻 同じ妊婦でも人それぞれですが辛い方はかなり辛いですよね(T_T)私も一回目 二回目共に…

hiraka♡

現在10週目の妊婦です。日本薬研の【金の青汁 純国産大麦若葉粉末100%青…

現在10週目の妊婦です。日本薬研の【金の青汁 純国産大麦若葉粉末100%青汁】の妊娠中の摂取について質問です。こちらの商品を妊娠前から今までずっと飲んでいましたが、こんな注意書きを見つけてあせっています。【…

じゅんじゅん

じゅんじゅん

製薬会社?サプリメント会社?なので何かあっても責任はとれないから確認をしてくださいの意味なのではない…

ちん

24wの双子を妊娠中の18歳です!つわりが終わって自分含めて3人分というの…

24wの双子を妊娠中の18歳です!つわりが終わって自分含めて3人分というのもあるのか食欲が止まらなくて妊娠高血圧症?だったり体重の増えすぎが心配です もうすでに妊娠前50キロあってつわりで3キロ落ちたのが今は60…

♡♡♡

3人目妊娠中の扶養内パート主婦です^^4歳、2歳の子供がいて、2人と…

3人目妊娠中の扶養内パート主婦です^^4歳、2歳の子供がいて、2人とも満0歳から保育園に預けてフルタイムで働いていました。(正社員)去年頃から体調を崩し、フルタイム勤務がキツく扶養内パートに切り替えて時…

りり

りり

3人目を2週間前に出産しました。4歳、2歳、0歳です。上の2人は1歳8カ月差です。私は1人目妊娠中に仕事…

かよちゃん

妊娠15週です。料理が苦手で、なかなかバランスの良い食事が出来ず日々…

はじめまして。妊娠15週です。料理が苦手で、なかなかバランスの良い食事が出来ず日々、悪戦苦闘してます😓朝食も、つい菓子パンを食べてしまったり…みなさん、妊娠中の食事はバランスよく摂取していましたか?