※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中の食事についてアドバイスをください。つわりが落ち着いてきても料理が疲れてしまい、栄養に不安があります。どうしたら良いでしょうか?

皆さん妊娠中の食事ってどうされてましたか?
きちんと栄養バランス考えて食事されてましたか?

つわりも落ち着いてきてやっとキッチンに立てるようになってきたのに、仕事・家事で疲れて何だか妊娠前のように料理を作る気がおきなくて😣💭

赤ちゃんに栄養を届けなきゃ!と思っているのに、最近はお惣菜買ったり簡単なもので済ませたりしてしまってます😣

同じような経験をされた方や、私はこうしてたよ!等アドバイスがあれば教えてください🙏✨
最悪サプリメントに頼ろうかと思ってます💦

コメント

ちょこ

分かりますー!
私もなかなか作る気にならず…
動くのがだるくて😭
ちゃんと栄養バランス考えなきゃとは思うんですが…💦

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🍎
    本当そうなんです!仕事を理由にしちゃいけないんですが、ただでさえ身体ダルいのに仕事終わりにきちんと料理はきついですー😭
    共感していただけて嬉しかったです*
    きついときはサプリに頼りましょう☝️笑

• 2月3日

サプリと豚しゃぶサラダ、魚、牛ステーキとかそういうもの食べてました。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🌸
    豚しゃぶサラダいいですね👏
    お魚もしっかり取らなきゃですよね〜最近は手抜きで焼いてばかりです💭
    サプリ購入します!

• 2月3日

連日にならなければお惣菜もありだと思います^ ^
それでもサラダと汁物は必ず付けていました!

ちなみに後期になったときに貧血を指摘されて鉄剤を処方された経緯があるので、
現在妊娠中ですが鉄分も気にして食材を選ぼうと思っています^ ^

• ぴよ

ぴよ

素晴らしい👏サラダと汁物必ず付けてたんですね!見習います〜😣

私、既に貧血なのかフラフラする時あります💦今のうちから鉄分多い食材調べて私も取るようにします!

• 2月3日
るちぇ

つわりが酷くて産んだ日まで吐いてました💦本当に何も食べられなかったので、トマトとアクエリアスだけで妊婦期間終わりました。笑
けど元気な息子が産まれましたよ!妊娠中って妊娠前とは体調も全然違うし、無理せず食べられるものを食べて下さいね!

• ぴよ

ぴよ

ずっとつわりが続いてたなんて大変でしたね😭💦私もつわりの時はアクエリアスに救われました✨笑
    栄養のことばかり気にして不安だったので、るこさんのお話聞けて安心しました😊ストレス溜めない程度に食事意識しようと思います*

• 2月3日
新米ママ

つわりがひどくて一時期ずっと買ってました。つわりが落ち着いても腰痛で長時間立ってるのがつらくて、大したものつくってないです。
体重が増えすぎないように野菜を取るように気を付けたくらいです。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね😣ただでさえ妊娠中は身体きついのに腰痛まであって大変でしたね😢
    私もキツくてもしっかり野菜は取ろうと思います😣✨

• 2月3日
トム*

鉄や葉酸は食事では難しいのでサプリメントに頼っていました!
お仕事しながらだと大変ですよね💦
ただお惣菜だと味付けの濃いものや揚げ物が多くなってしまったりするので妊娠高血圧や糖尿病気など心配です。
それに体重増加にもつながってしまうかと(ノ_<)

私はサラダやスープを1度にたくさん作って数日かけて食べるようにしたりしてました。
何回も作ると手間たし大変だと思うので、なるべく1回でたくさん作ってしまうのがよいかと💦
それか産休に入るまではカロリー計算された宅配弁当などを週に数回利用するとか(⌒-⌒; )

これから体力奪われるので本当に疲れやすくなります!無理のない範囲で手を抜くのは大事です✨

• ぴよ

ぴよ

本当に仰る通りです😭お惣菜は楽だけど、バランス悪い上に体重まで増えるなんて、本末転倒ですよね😣💭

トム*さんのサラダスープ沢山作っておく方式いいですね😍👏早速明日大鍋で作ってみようと思います!
    参考になりました🙇💓

• 2月3日
酢玉ねぎ

私はいま納豆を食べてます^ ^
あとトマト、ぶり大根、煮物、時にはグラタンなども!たまに外食します、蕎麦など^ ^肉類はなぜか胃もたれ激しくて💦食べるもの選んでる感じです。

• ぴよ

ぴよ

納豆は私も好きです😊コスパと手軽さが魅力ですよね💓
    私もよく外食しちゃいます💦一昨日とかラーメン🍜食べちゃいました…💭ヘルシーなお蕎麦はいいですね*

• 2月3日