妊娠・料理に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・料理についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・料理についての質問と回答をご紹介します。

れんれん

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになりま…

妊娠中、ローストビーフを食べた方いらっしゃいますか?現在25wになります。今日、2切れローストビーフを食べました。主人のお母様の得意料理で200℃で何十分も加熱もされて、お肉も百貨店の高級なものです。生肉は妊…

yuki

yuki

特に気にせず食べてますしローストビーフも先日食べました♪トキソプラズマは基本肉の表面にしか付きません…

basil

妊娠初期で友人等の結婚式に参加された方いますか?悪阻とか大丈夫でした…

妊娠初期で友人等の結婚式に参加された方いますか?悪阻とか大丈夫でした?また、新郎新婦には妊娠のこと伝えましたか?招待状が届いたときはまだ妊娠してなくて普通に返信したのですが、最近妊娠が分かりました。とい…

ぺちか

妊娠してから洗い物が出来なくなってしまいました…。もともと一番嫌いな…

妊娠してから洗い物が出来なくなってしまいました…。もともと一番嫌いな(笑)家事だったのですが、妊娠して吐きつわりが始まってから、食べ物で食べられないものがあるように洗い物が手につかなくなって困っています…

YouMe

妊娠してにんにくがダメになった方いますか?つわりがひどい時から匂いに…

妊娠してにんにくがダメになった方いますか?つわりがひどい時から匂いに敏感で人からするにんにく臭には特に敏感になってダメだと感じていたのですが、最近料理にちょこっと入れただけでもその料理を食べると具合悪…

maru

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のない…

初めての妊娠で現在7週目になります。本日タイ料理屋に行き、知識のないままレモングラスが入ったフォーを食べてしまいました。帰ってから気になり調べたところ、レモングラスは子宮を収縮させるため妊婦は禁忌との…

maaai(*゚▽゚*)

車で20分の距離の義実家毎週毎週行きたくない。両親2人とも優しくて良く…

車で20分の距離の義実家毎週毎週行きたくない。両親2人とも優しくて良くしてもらってるお手伝いもしなくていいし、嫌なとこがある訳じゃないけど、毎週末、毎週末行かなくても良いんじゃないかな(T_T)行くたびに晩…

ぽむ

ゼネコンや建設関係の現場監督の旦那様をお持ちの方いますか?今の状態は…

ゼネコンや建設関係の現場監督の旦那様をお持ちの方いますか?今の状態は、一生続くのかと思うと絶望します。旦那の仕事が忙しくて、仕方ないって分かってるけどもうおかしくなりそうです。あ、旦那って書いてますけ…

nico

妊娠前から軽い集合体恐怖症でした。集合体というか、魚のエラが特に苦…

妊娠前から軽い集合体恐怖症でした。集合体というか、魚のエラが特に苦手でした。子供を産んで、ふと料理していた時にピーマンのタネを改めて見て、それからピーマンの種も無理になりました。この前テレビで爬虫類…

てんじんママ

義母から当日突然に連絡が来て訪問する事に悩んでます。へたすれば1時間…

義母から当日突然に連絡が来て訪問する事に悩んでます。へたすれば1時間前という時もあります。愚痴になってしまいますが、決して嫌ってはいません!いい関係を望んでます。少し遠方から訪ねてきてくれる事は嬉しい…

あー

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方い…

今妊娠32wです。妊娠後期にレストラン等でローストビーフ食べられた方いらっしゃいますか?昨日ホテルのレストランのコース料理でローストビーフが出て、気になりつつも大丈夫かなと食べてしまいました。トキソプラ…

サキ

「おやすみ」も言わないで寝る旦那。一緒に暮らしてる意味あるのかな切…

「おやすみ」も言わないで寝る旦那。一緒に暮らしてる意味あるのかな切迫早産で自宅安静中のわたし。仕事を毎日頑張ってきてくれてるし大変なのもわかってるつもりだけど家のことが何も出来ないからってお荷物呼ば…

モカ

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とか…

妊娠糖尿病の方はカレーとかシチューは食べてますか⁉︎怖くて肉料理とかそうゆうカレーとかも食べれなくなっちゃいました(íoì)昨日、夕飯二時間後の血糖値を測定したら135で(納豆ご飯に野菜など食べたのに。゚(゚´Д`゚)…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

マミー

妊娠中に鍋料理ばかり食べている方いますか⁉️どれくらいのペースで食べ…

妊娠中に鍋料理ばかり食べている方いますか⁉️どれくらいのペースで食べていて、味は何味ですか⁉️

さくらんぼ

妊娠中、料理にはどういった油を使ってらっしゃいますか?私はずっとオリ…

妊娠中、料理にはどういった油を使ってらっしゃいますか?私はずっとオリーブオイルを使っていたのですが、1年ほど前から油をいただく機会が増え、米油やヘルシーリセッタ、ヘルシーコレステなどのサラダ油を使用し…

ぶーちゃん

ぶーちゃん

料理は基本サラダ油オンリーです(*´ω`*)❣️料理によってはオリーブ油だったりごま油も使いますが、サラダ…

さくらんぼ

ハンバーグなど生肉を捏ねたボウルの洗い方について教えてください。私…

ハンバーグなど生肉を捏ねたボウルの洗い方について教えてください。私は、普通に洗う▶︎ハイターする▶︎普通に洗う、といった流れでしたが、妊娠してからハイターの匂いも合わなくなったので今は、熱湯をかける▶︎普…

。

熱湯をかけるだけでも消毒になりますよ( ¨̮ )!スポンジで洗ったあとに、ボウルに熱湯かければ大丈夫です!

つむつむ912

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。…

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。元々旦那は真面目でものすごく尽くしてくれる人でした。でも、結婚してからわたしの実家、母のことを旦那一家揃って悪く言ってました。(あの…

たまさみ

たまさみ

育児に協力的な人も多くいますが、非協力的な人も多いので協力を求め過ぎは良くないとは思いますが、文面…

みつやん

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた…

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた方いますか?まだ若干つわりがあり、野菜の青臭さがまだダメで、おやつをカロリーメイトにし、青汁をリンゴジュースで割ったものに少しの栄養補…

Y.R.mama

義理弟の嫁が絡みにくく困ってます⤵︎⤵︎⤵︎義理弟(30)嫁(24?25?)現在妊娠…

義理弟の嫁が絡みにくく困ってます⤵︎⤵︎⤵︎義理弟(30)嫁(24?25?)現在妊娠中なので帰省時なるべくこっちから話しかけてますが会話が続かず夫婦揃って携帯ゲームばかり😑私達は都内在住で義理弟たちは旦那実家の側で暮ら…

さーさ

義母への検診結果報告についてご意見下さい。愚痴で、しかも長いです(;_…

義母への検診結果報告についてご意見下さい。愚痴で、しかも長いです(;_;)お義母さんは悪阻の私を心配してくれて、10日に一度くらいの頻度で食料品やお料理を一品くださります。本当に感謝していて、優しい義父と義…

ルニー

ルニー

義母の言う いつも が大げさな気はしますが、最初がそうだったから報告が来る事が当たり前のように感じて…

yuasa12

皆さんに質問です!カレーライスとシチューは妊娠中食べてましたか?我が…

はじめまして、7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。皆さんに質問です!カレーライスとシチューは妊娠中食べてましたか?我が家はカレーの日があると次の日もカレーになります。現在は切迫早産気味で料理もできず実家…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

なは

妊娠中て無性にカップラーメンとかポテチとか食べたくなりませんか?😭自…

妊娠中て無性にカップラーメンとかポテチとか食べたくなりませんか?😭自分の料理あんまり食べる気起きなくて…😭💦今日のお昼カップラーメン食べちゃおうかなぁ…

すも

皆さん、お肉やお魚を切った後の包丁やまな板はどのように洗っています…

皆さん、お肉やお魚を切った後の包丁やまな板はどのように洗っていますか?私はしっかり流水して、生物専用のスポンジで汚れを取ってから淡ハイターで消毒、最後に食器用洗剤で洗っています。義実家はお皿も生肉の後…

ちゃん

ちゃん

私も主人に潔癖症と言われるけどnattyさんほどではないですね(笑)お肉を触った手で他のもの触るの嫌だし、…

ぽいんこ🐥

戌の日に頂いた御神酒を、料理に使いました!十分加熱したので、アルコー…

戌の日に頂いた御神酒を、料理に使いました!十分加熱したので、アルコールは飛んでいたと思いますが、やはり日本酒の風味が残りますね🤔妊娠してから、お酒の匂いに敏感になってしまって、、風味が残りにくい調理法…

らむ

妊娠4ヶ月目です。妊娠中、中本の北極や火鍋など辛い料理はたまに食べて…

妊娠4ヶ月目です。妊娠中、中本の北極や火鍋など辛い料理はたまに食べて大丈夫でしょうか?m(_ _)m私はかなり辛い料理が好きですが妊娠してかは我慢してきました。お腹の赤ちゃんに良くないかなと思いつつも、最近辛…

り〜りん

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しく…

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しくありません。料理してて味見しても、美味しいかどうかわかりません。つわりは、少し気持ち悪いだけで食欲は普通にあるのですが、食べても美味…