※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜りん
妊娠・出産

妊娠初期で食欲はあるが、食べ物が美味しく感じられずストレス。飲み物も美味しくない。身体に良くて美味しい食べ物を知っている方いますか?

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しくありません。料理してて味見しても、美味しいかどうかわかりません。つわりは、少し気持ち悪いだけで食欲は普通にあるのですが、食べても美味しさが感じられないし、食べてない時も常に変な味がしているので、それがすごくストレスになってます💦
同じような方いらっしゃいますか??

飲み物も、麦茶もデカフェ紅茶もあんまり美味しくありません。スタバのディカフェのホワイトモカは美味しかったですが、高いからしょっちゅう飲めるもんでもないし。。

甘いもの、濃い味のものならまだマシなのですが、あまりたくさん口にするのは身体に良くないですよね。身体に良くて、美味しく感じられるもの、人によって違うとは思いますが、これいいよっていうの見つけた方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

☆★リサ★☆

私、悪阻の時は、マクドナルドのマックシェイクをたまに飲めてました❣️

• り〜りん

り〜りん

確かにアイスクリームは美味しく食べれるのでシェイクわかります!バニラシェイク大好きなんで、もう少しあったかくなってきたら飲んでみます!

• 4月17日
はなちゃん★

私も同じです(;´д`)料理の味がわからないので大変です(^_^;)お互い頑張りましょう‼笑
回答になってなくてすみません(;´∀`)

• り〜りん

り〜りん

味がわからないの大変ですよね💦お味噌汁作っても、味の濃さがわからずかなり適当です😣 作ったポテトサラダも味見して「酸っぱい!失敗した!」と思ったら、旦那が美味しいと言ってくれて(まずいものはまずいと言ってくれる人です)なんだか複雑な気分でした。。

• 4月17日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

味がわからないのは、ほんとに困ります(^_^;)私はお味噌汁、失敗しました笑
    何回もうがいしたりしてるけど、よくならないので口が気持ち悪いです(;´д`)
    はやくなおってほしい‼

• 4月17日
  • り〜りん

り〜りん

私も、歯磨きして舌まで磨いていますが、うがいの水もマズイしほんと困ります😢
    これはつわりの時期だけなんてしょうかねぇ。でもまだまだ先は長そうです😣

• 4月17日
  • はなちゃん★

はなちゃん★

1日1日が長く感じますよね(^_^;)吐き気もあるので、なかなか舌まで磨けないのですが、耐えるしかないですよねー(;´д`)今日は試しに、甘いものから味の濃いもの、薄味から辛口、さまざまお菓子買ってきましたw笑っなにか一つでも美味しく食べられるものがほしいです(;´д`)いっそのこと、氷とか冷たいもので冷やして舌の感覚なくしてみようかな?とか考え始めましたw笑っつわりが早く落ち着くのを願いましょう(*´∀`)♪

• 4月17日
そらまめ

私もご飯が全然美味しくなくって、味の薄いもの(白米、野菜の胡麻和えやお豆腐など)がまずくてダメです。
今おいしい思うのは、やっぱり味の濃いもので、ピザはパクパク食べれます😆
あと甘いもの!冷凍の今川焼きやアイスとか。
正直、今は身体に良いといえるようなものは食べれてません😑

• り〜りん

り〜りん

味の濃いものと甘いものはOK、一緒ですね!!でも、なにも食べられないよりはマシかな~とは思ったりして、ピザとか味の濃いもの結構食べてます😅
    身体にいいもの、なかなか難しいですよね~💦

• 4月17日
キャメロン118

わたしも口の中が気持ち悪く、何を食べても飲んでも美味しいと感じません!

今7週くらいで、つわりが前回より早く重く、ちょっと参ってきました‥(´;ω;`)

比較的平気なのは、野菜などのサラダやりんごジュースですかね。

• り〜りん

り〜りん

私も、一人目の時は味がわからないとかなかった気がするんですが、何でも不味いってほんとツラいですよね😩
    リンゴジュース、さっぱりしてて良さそうですね!買って飲んでみます!

• 4月17日