妊娠・麦茶に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・麦茶についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・麦茶についての質問と回答をご紹介します。

りこ

妊娠中で、つわりも幸いなことに無いんですが、麦茶や水がまずいです…。…

妊娠中で、つわりも幸いなことに無いんですが、麦茶や水がまずいです…。元々緑茶が大好きで毎日のように水筒に温かい緑茶入れてゴクゴク飲んでたんですが、やはりカフェインが入ってるのでよくないと思い、今は持ち…

ともとも

妊娠中の水分摂取量。現在9週目つわり中ですが、気持ちわるくてなかな…

妊娠中の水分摂取量。現在9週目つわり中ですが、気持ちわるくてなかなか飲めるものがありません。氷×水×麦茶×炭酸×ウーロン茶×ルイボスティー△くだものジュース△ポカリ△試したのはこんなかんじで、最初良かったも…

ママリ

ママリ

私も気持ち悪くて一日500ml取れてるか取れてないかって感じでした💦私もお茶とか水がダメになって、イオン…

ラララン

先日50g糖負荷検査で引っかかり今週再検査です。検査前日は主食を控え夜…

先日50g糖負荷検査で引っかかり今週再検査です。検査前日は主食を控え夜は野菜スープのみ、当日も何も食べずグアバ茶や麦茶しか飲まないでの検査でした。しかし164で再検査となりました(泣)50gスクリーニングで引っ…

ぐっちー

自力で排卵しました!今までほっとくと生理こなくて無排卵だったのですが…

自力で排卵しました!今までほっとくと生理こなくて無排卵だったのですが…今回自力で排卵しました!ヽ(*>∀<*)ノ何が良かったのだろう?思い当たる事としては、①10月から毎日飲むお茶を麦茶からルイボスティーに変えた②1…

ミルキー

妊娠してから水や麦茶が甘く感じます。これはつわりのせいですか?つわり…

妊娠してから水や麦茶が甘く感じます。これはつわりのせいですか?つわりが終わったら元に戻りますか?( ¯―¯٥)

ももこ

妊娠8週の妊婦です。妊娠前からよく玄米茶を飲んでいたのですが、妊娠後…

妊娠8週の妊婦です。妊娠前からよく玄米茶を飲んでいたのですが、妊娠後も続けて飲んでも大丈夫でしょうか?麦茶は安心して飲めるようですが、あまり味が好きではなく。泣皆さんは妊娠中どんな飲み物を飲んでいまし…

simeji

現在三人目妊娠中なのですが、ノンカフェインの麦茶を飲むと気持ちが悪…

現在三人目妊娠中なのですが、ノンカフェインの麦茶を飲むと気持ちが悪くて吐きそうになります。何かノンカフェインでオススメの飲み物はありますか⁉また、今便秘でかなり悩んでいます💦これを飲んで便秘が改善した…

04ちゃん

04ちゃん

ルイボスタンポポ茶(香ばしい感じ)ミントティー(スースーして、口の中がさっぱり)↑飲んでます。便秘解消の…

こまめ

愚痴です。義両親について、本当に困ってます。義両親は子離れが出来て…

愚痴です。義両親について、本当に困ってます。義両親は子離れが出来ていなく、かなりの過干渉です。義両親家とは3分もかからないくらいの所に住んでいます。だから毎日会えるわけで実際、1ヶ月何回かアポ無し訪問…

ころポーさん

妊娠してから水が嫌いになり、ルイボスティーもダメ、麦茶も臭くて無理…

妊娠してから水が嫌いになり、ルイボスティーもダメ、麦茶も臭くて無理ってなりました。とあるブログでダカラの優しい麦茶が普通の麦茶よりまろやかで飲みやすいとの口コミで飲んでみたところ我慢すれば飲めるかな…

まいちあん

まいちあん

わたしも水、普通の麦茶、爽健美茶無理で色々ノンカフェインを飲んだ結果まだやさしい麦茶がだいぶマシで…

たゆち

妊娠中に黒豆茶飲んでた方いらっしゃいますか?(。◡̈。)ノンカフェインで色…

妊娠中に黒豆茶飲んでた方いらっしゃいますか?(。◡̈。)ノンカフェインで色々な効果があることを知って飲んでみたいなぁと思いまして🤔妊活中からルイボスティーを飲んでいましたが、最近つわりのせいか飲むのがきつく…

KO

妊娠中の飲み物は何がいいのでしょうか?ルイボスティーが良いと聞いて飲…

妊娠中の飲み物は何がいいのでしょうか?ルイボスティーが良いと聞いて飲みはじめましたが、あまり味が好きじゃなくて(^^;;麦茶も飲みましたが身体が冷えると聞いて、ノンカフェインでも十六茶とかには子宮収縮させ…

ナオママ

爽健美茶の麦茶を飲んでしまい…妊娠中がどうかって書いてました❗不安で…

爽健美茶の麦茶を飲んでしまい…妊娠中がどうかって書いてました❗不安です❗

とみんぬ

只今妊婦4ヶ月、マタママです!妊娠当初から、麦茶を飲んでいましたが飽…

只今妊婦4ヶ月、マタママです!妊娠当初から、麦茶を飲んでいましたが飽きてしまい、次にチャレンジしたルイボスティーも最近飽きてしまいました…。ノンカフェインの飲み物で、コーン茶があることを知り調べたところ…

久しぶりのママリ

妊娠後期、臨月、正産期突入されたみなさんふとした疑問なのですがみな…

妊娠後期、臨月、正産期突入されたみなさんふとした疑問なのですがみなさん飲み物は何を飲んでますか~?麦茶とお水の生活に飽きてしまい あらたに何を飲もうか悩んでおります。!初期はルイボスティーを試した所味が…

初めてのママリ🔰

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コッ…

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コップ1杯とかで…上の子を出産後から麦茶を作って飲むことが増えたのですが、高確率で翌朝、腹痛に襲われ下痢になります😭昨日も久々に麦茶を作り…

みぃちゃん

みぃちゃん

麦茶は水出しですか?もしかすると水道水に反応してるかもしれません!自分も妊娠前は大丈夫だったのに水出…

☆yuka☆

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出て…

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出てしまっています(;´д`)+になった事はないのでまだいいのですが、毎回ほぼ±の結果なので医師からも「尿の色も濃いし、水分が足りてないからも…

むかちん

むかちん

お茶の種類を変えてみては?( ´ ▽ ` )ノカフェインの入ってない十六茶や無糖の炭酸水などはさっぱりしてて飲…

ちゃそこ

妊娠中のお茶について。口が気持ち悪くお茶を飲んでもまずく感じてしま…

妊娠中のお茶について。口が気持ち悪くお茶を飲んでもまずく感じてしまいます。妊活中はずっとルイボスティーを飲んでいましたが妊娠してから不味く感じて口に残る感じがします。麦茶も同じで不味く感じます。緑茶…

ぱんだ

つわりがつらい方、何飲んでますか?私は妊娠がわかってから、普段飲むお…

つわりがつらい方、何飲んでますか?私は妊娠がわかってから、普段飲むお茶をウーロン茶から麦茶に変えました。味覚が変わったのか?最近甘いものが苦く感じます。ヨーグルトやバナナ、アイスも苦く感じます。そして…

まさこ

つわりで、お水、麦茶がなかなか飲めず、カルピスやカルピスを炭酸で割…

つわりで、お水、麦茶がなかなか飲めず、カルピスやカルピスを炭酸で割って飲んでます。甘いものなら飲めるんですが、ノンカフェインで何かオススメありますか?ルイボスティーは1人目妊娠してから無理になりました💦

みーーーにゅ

今11wの妊娠3ヶ月です(*´˘`*)つわりがとても軽いのですが、ずっと口の中…

今11wの妊娠3ヶ月です(*´˘`*)つわりがとても軽いのですが、ずっと口の中が気持ち悪く、飲み物が何を飲んでも美味しくありません。ずっと飲んでた麦茶もいきなりまずくなり、飲みたくありません。今はいろはすの水を…

しぃあ

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と…

13w後半から、吐く回数が激増して、やっと吐きつわり終わるのかなぁ?と思っていたら…14w入ってから、また増えて来た…また、体重減っちゃうのかな…吐きつわりで、妊娠前から、約1ヶ月で6㎏減って、最近やっと吐きな…

ぽてりこ

11wの初マタです。妊娠時の飲み物について気になってます。妊娠前は毎日…

11wの初マタです。妊娠時の飲み物について気になってます。妊娠前は毎日サントリーのウーロン茶や綾鷹など好きで買って飲んでいたのですがカフェインが含まれているとの事で、妊娠時はあまり飲まない方が良いのでし…

子泣きばばぁ

マジムカつく。麦茶作り忘れただけなのに旦那に「お前一日中家にいて何…

マジムカつく。麦茶作り忘れただけなのに旦那に「お前一日中家にいて何してんだよ。妊娠良いことにグータラしてんだろ?」ってこと言われたから「ごめん。でも家事やってるじゃん。なんで麦茶作り忘れただけでこんな…

つばみ

つわりで水分補給がつらいです。最近あきらめて水分あまりとってません😱…

つわりで水分補給がつらいです。最近あきらめて水分あまりとってません😱一人目妊娠の時はこんなことはなかったのですが。お腹はすくし、ご飯とか固形物はそれなりに食べれます。でも、なぜか水分は何を飲んでも気持…

くぅ

くぅ

めちゃくちゃわかります‼︎‼︎私も今つわりと戦っています(。í _ ì。)今の私が飲めるのはリプトンのレモンティ…

りんごジャム

抹茶ラテもカフェイン控えるほど入ってますか?カフェオレや紅茶飲んで一…

抹茶ラテもカフェイン控えるほど入ってますか?カフェオレや紅茶飲んで一息つきたいと思ったのですが、妊活中なので、まだ妊娠してるかわかってない時期ですが、もし着床前とか着床中くらいの時期だと何か問題あった…

なっぴ

助けてください😱たった今、腐った麦茶を飲んでしまいました!妊娠21週の…

助けてください😱たった今、腐った麦茶を飲んでしまいました!妊娠21週の妊婦です。12月31日に空いているペットボトルに詰めた麦茶を出先に持って行くのを忘れて、先ほど未開封のお茶と間違えて飲んでしまいました。…

h.ka

今妊娠11週です。妊娠が分かってから、飲み物は麦茶か100%オレンジかグ…

今妊娠11週です。妊娠が分かってから、飲み物は麦茶か100%オレンジかグレープフルーツのジュースを飲んでいます。最近になって炭酸のジュースがとても飲みたくなります!飲みすぎなければ飲んでも大丈夫ですか(´・ω…

久しぶりのママリ

妊娠中、、初めてカフェラテ飲んだらとても美味しく感じました🤣🤣毎回飲…

こんばんは✩妊娠中、、初めてカフェラテ飲んだらとても美味しく感じました🤣🤣毎回飲んでいる訳ではないのでたまにはカフェインとっても大丈夫ですよね?🤰ちなみにマックのカフェラテです(´ω` )いつもは麦茶生活して…

り〜りん

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しく…

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しくありません。料理してて味見しても、美味しいかどうかわかりません。つわりは、少し気持ち悪いだけで食欲は普通にあるのですが、食べても美味…