※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コッ…

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?
飲み過ぎとかじゃなく、コップ1杯とかで…

上の子を出産後から麦茶を作って飲むことが増えたのですが、高確率で翌朝、腹痛に襲われ下痢になります😭
昨日も久々に麦茶を作り、夜にちっちゃいコップに1杯飲んだら、今朝冷や汗が出るほどの酷い腹痛と下痢に襲われ…

(ちなみに娘を妊娠中も同じくらいの週数の時に同じように冷や汗が出るほどの腹痛、下痢があったことがあったので、今朝のはもしかしたら麦茶関係なく体質?とかかもしれませんが😅)


調べてみると、麦茶を飲んでいつもと違う変化が現れた場合、大麦アレルギーの可能性もある、と書いてあったのですが、実家では麦茶だったので毎日飲んでて大丈夫だったし、大人になって急に発症することもあるとは思いますが、腹痛と下痢だけだとアレルギーとは違いますよね?😓💦


同じような方いらっしゃいます?💦

コメント

deleted user

市販のペットボトルとかの麦茶も下痢になっちゃいます?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ペットボトルの麦茶飲んだことないんですよね💦💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鍋で煮出すタイプの麦茶ですか?

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです!(><)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギーで下痢になることもありますから、1度病院で相談されるといいと思いますよ。

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    下痢だけでもアレルギーの可能性あるんですか?😢

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギーの出方は色々ですし、軽度なら下痢だけとかもありえますねー。

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!(><)

    回答ありがとうございます!

    • 7月3日
みぃちゃん

麦茶は水出しですか??
もしかすると水道水に反応してるかもしれません!

自分も妊娠前は大丈夫だったのに
水出しの麦茶を飲むとだめになり
必ず沸騰したお湯つかって
その後冷やしてます(T ^ T)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    水道水をケトルで沸かして、麦茶のパックが入ったピッチャーに注いで作ってます!!
    作り方が悪いんですかね??😢

    • 7月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そのケトルっていつ洗浄しました??
    白くカルキがいっぱい着いてたりしませんか??

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洗浄というか、軽くすすいだりスポンジで中をこするくらいで😭
    見た限りだとそれはなさそうです!😓

    • 7月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ケトル専用のカルキとりもあるので
    アレルギーでなければ試してみてください!

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!!
    午後から出かけるので探してみます!

    あと、鍋で沸かしてみたりウォーターサーバー使ってみたり、色々試してみようと思います😭

    回答ありがとうございます!

    • 7月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ポット用とケトル用があるので
    みてみてください!

    ポット洗浄中のケトル用がおすすめです(笑)

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ポット洗浄中!聞いたことありますね(笑)

    ドラッグストアとかで買えますかね?🤔

    • 7月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ドラッグストアやホームセンターに
    おいてますよ!

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    見てみます!✨

    • 7月3日