妊娠中・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ゆっきー

妊娠中はなぜかクレープが食べたくなります😂❤️妊娠してない時は一年に一…

妊娠中はなぜかクレープが食べたくなります😂❤️妊娠してない時は一年に一回食べるか食べないかです。上の子の時は30週くらいから食べたくて仕方なくて、今回は既につわり中なんですけどクレープが食べたいです😂同じ…

たろ♡

たろ♡

私もクレープがかなり食べたくなります❤️妊娠前は甘い物好きではなかったのに妊娠してつわり落ち着いたら…

たっぷ

大阪の高槻病院で新病棟になってから出産された方に質問です!第一子を高…

大阪の高槻病院で新病棟になってから出産された方に質問です!第一子を高槻病院で出産したのですが、普通分娩、祝日1日、4人部屋、5日間の入院で出産一時金+3万弱で済みました。現在第二子妊娠中なのですが、今回も…

食パン

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。…

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。一人目のときいやな思いをたくさんしました。「次は女の子がいい」と言われた。入院中毎日来た。里帰り中も実家まで来て長居する。お宮参りに…

みみ♪♪

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているよう…

1歳10ヶ月差の育児まだ確定ではないのですが、2人目を妊娠しているようです。順調にいけば1歳10ヶ月差になります。欲しいとは思っていたものの、1人目に時間がかかったので、次も1年は出来ないだろうなぁという気持…

ゆずこまち

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で…

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で、予定日は年明け早々ですが、年内には産まれそうです。1ヶ月前から夫が急な出張に行っており、いつ帰ってこれるかわからない状況です。(車…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

cocochai93

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週…

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週なのですが、まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、突然立ち上がろう…

あちち❤

あちち❤

わかります(;_;)飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)病院で聞きましたが羊水で守ら…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

あみゅ

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫に…

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫になり、今まで自宅安静だったのですが出血も止まり、子宮頸管の長さも戻り、子宮口も閉じたので旦那に「もう動いて大丈夫だろ」と言われました…

れあり

れあり

私は3回とも切迫流早産やってますが、妊娠期間中も産後もずっとコーヒー飲んでました😅大体1日に3〜4杯程…

☆aママ☆

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もか…

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もかかるので経済的な理由から中絶も考えました。産婦人科でまだ小さな赤ちゃんの心拍を見て中絶を考えている自分を情けなく思い涙が止まりません…

ベイマックス

ベイマックス

私は36歳で5人目を出産しました。正直言って予定外。旦那には堕ろせと言われました。でも、私は中絶な…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

きゅりあ

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子…

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子供会、または係で自転車のパトロール、みなさんの地域でも行われていますか?近々パトロールがあるのですが、妊娠前に子宮の手術をした影響で自…

mammy♡

mammy♡

私は小学の旗振りや中学の部活の保護者の集まりなどは連絡して休みましたよ!小学校のママのなかには旦那さ…

実家好き

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃい…

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃいますか?今2人目を妊娠中で、よく上の子を支援センターに連れて行って遊ばせているんですが片道20分ほどかかってしんどいです。しかも今日妊婦…

ぐでたま

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から…

2人目妊娠中の育児。こんなに辛いとは。弱音吐かせてください。来週から上の子は幼稚園で準備に追われ在宅の仕事もやらなければいけないのに息子が起きている間は大事な書類は触れないし息子が寝てから夜やろうと思…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

ぽるちゃん

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに2…

二人目妊娠中。お金がない。初めて質問させていただきます。夫婦ともに27歳で上の子が3歳、お腹の子28週です。上の子が4月から幼稚園です(^O^)ずっと経済的に一人でいいと思っていましたがいろいろ将来のことを考…

smile

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦…

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦夜だけ気持ち悪いので夜だけです。生物はだめ、生卵はだめ、としっています。上の子妊娠中は守ってきましたが(^^;;食べ物であれだめ、これダメ…

みずきまる

妊娠中の夜食、やめた方が良いですよね…夕食は上の子と一緒に食べている…

妊娠中の夜食、やめた方が良いですよね…夕食は上の子と一緒に食べているので18〜19時の間で、私の就寝時間が23時頃なのでお腹が空いてきます(^^;)つわりが楽になって食べるようになり体重が戻りつつあったのですが…

pa8ma

みなさん妊娠中にアワビって食べましたか?私の母は私の時も妹の時も食べ…

みなさん妊娠中にアワビって食べましたか?私の母は私の時も妹の時も食べたそうなんですがいつ頃食べるのかってわかりますか?来月5ヶ月になります。安産祈願の時とかに食べるんでしょうか?ちなみに上の子の時は食べ…

退会ユーザー

4月に三重にひっこしてきたんですけど、パートのおばちゃん達に雄雌両方のアワビ食べなって言われました!…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

s.mama♡

チック症だと思います。1歳10ヶ月になる男の子です。GWに義祖父母の家に…

チック症だと思います。1歳10ヶ月になる男の子です。GWに義祖父母の家に泊まりに行ってから急に目をぎゅっとつぶるを繰り返すようになりました。ネットで調べましたがストレスや精神的なものや環境の変化が原因の事…

りち

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1…

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1人目の時も初期からつわりに動悸に貧血( ; ; )お腹も張りやすいし体もだるくてほぼ寝たきりのまま出産しました。今回も全く同じ感じです( …

nammy

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の…

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の意見伺いたいです(;_;)💔息子は3歳。0歳から実家(神奈川)の認可保育園に丸2年通っていました。今年の4月に、付き合っていた彼とステップファミ…

がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

実家に帰った方がいいとおもいます。赤ちゃんもいて質問者様もキャパオーバーになるかもしれません。コロ…

りーちゃんママ

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく…

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく出ますか?今2人目を妊娠中です。先日診察で、排卵が遅れてたとしても、夫婦生活のタイミングからすると、今は7周目くらいのはず。7周目だと赤…

ポニー

ポニー

私も一度8周目で胎嚢のみの流産経験があります。完全流産の5日ほど前から茶オリ、情緒不安、不眠、すごか…

しぃーさー ☆☆☆

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれませ…

愚痴です。旦那は出港(海上自衛隊)してて、電波が入るまで連絡とれません。ほとんどいないのにキャッシュカード持っていかれてお金を下ろせない(通帳がATMで使えない!)。使ったものを元の場所に戻してなくてどこに…

カイマナ

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前…

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前から、風邪を引くと咳喘息になりやすい体質です。10月の上旬から上の子の風邪がうつって、咳がかれこれ3週間続いています。妊娠中でも大丈夫…

naopii

明石市在住の主婦です。第二子を妊娠中です。上の子は里帰り出産だった…

明石市在住の主婦です。第二子を妊娠中です。上の子は里帰り出産だった為今回初めて明石市で出産なのですがアイビスマキクリニックで産むか明石医療センターで産むか悩んでます(>_<)アイビスマキは待ち時間が短いの…

レイ

レイ

私は1人目をアイビスマキで出産し、今も2人目で検診で通っています☺︎確かに淡々としていますが、聞いた…

ч人のмама

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の…

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の子です。友達や会社の人や親戚からの『性別わかった?性別聞いた?』攻撃にうんざり&ストレス感じてます。素直に『男の子だったよ』と言えたら…

たけるん

既婚者同士のLINEのやり取りについて、皆様のご意見をお聞かせください…

既婚者同士のLINEのやり取りについて、皆様のご意見をお聞かせください。因みに私は今次男を妊娠中で今臨月です。長文になりますm(_ _)mまず事の発端は、普段携帯ポチポチしない旦那が、仕事から帰ってきて夕食時に…

ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

相手の女性気持ち悪いくらい旦那さんにせまってますねー、いや本当気持ち悪い。いくらもういっそのこと旦…