※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
お出かけ

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃい…

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃいますか?
今2人目を妊娠中で、よく上の子を支援センターに連れて行って遊ばせているんですが片道20分ほどかかってしんどいです。
しかも今日妊婦健診で子宮口が圧迫されてるし、お腹が張ってるので安静にと言われました。
うちで上の子と2人きりの方が抱っこをしなければいけなかったり少し横になったら上に乗っかってきたりして安静にできません。
出かけない方がいいのは分かってるんですが、電動自転車で出かけてちょっと遊んでくれた方が楽です(;_;)
でも妊婦は自転車ダメって良く聞くので乗るか迷っています。
乗られていた方は何ともなかったですか?

コメント

私は臨月まで上の子を自転車に

退会ユーザー

すみません💦途中で送っちゃいました😅

私は臨月まで上の子を電動自転車に乗せて片道15~20分の距離までの所はほぼ毎日乗ってました!
    歩いて重たい荷物を持ったり、途中で抱っこをせがまれる方がよっぽど辛く、お腹もめっちゃ張ってたので私の場合は自転車がないと無理…って感じでしたが、問題なく出産しましたよ✨

• 8月9日
  • 実家好き

実家好き

ご返信ありがとうございます!
    臨月まで乗ってらっしゃったんですね。
    結構臨月まで乗る方って多いんですかね〜(^_^;)

• 8月9日
  • 実家好き

実家好き

途中だったんですね笑!ありがとうございます!
    途中で抱っことかせがまれると荷物もあるし結局小走りでベビーカー押して汗だくになるみたいなことになっちゃうし、本当に大変です。お腹が張ってるからこそ歩いたりしない方がいいのか、自転車に乗って移動時間を短くした方がいいのか迷います。
    参考にさせていただきます!

• 8月9日

知り合いに妊娠中、子供の保育園の送り迎えのために電動自転車乗ってた人が7ヶ月くらいで切迫早産になって入院しました。
なので妊娠中の自転車はお腹に負担になるのかなーと思います。

• 実家好き

実家好き

そうなんですかー!それを聞いたらやっぱり怖くなっちゃいます…
    電動でもお腹の負担になるんですかね。
    入院だけは避けたいのでよく考えたいとおもいます!

• 8月9日
みゆ

私は8ヶ月くらいまで乗ってました*\(^o^)/*
なんともなかったです!が、きっとまわりから見たら転んだらどーするの?的な感じですよねΣ(・□・;)

• 実家好き

実家好き

8ヶ月目くらいまでですか。
    臨月とかはやっぱり乗らないようにされてたんですかね(^O^)
    そうですよね〜、私も周りから危ないと思われちゃうのかなぁとかも思っちゃいます。
    もし乗るとしても乗る時期も考えたいと思います!

• 8月9日
なち

私も乗ってましたよ🎵
一応検診の時に自転車の事聞いてみましたが、転んだりすると危ないから気を付けてねー✨と言われた程度でした☺
体調良くて安全運転なら自転車も気持ちいいですよ~☺

• 実家好き

実家好き

そうなんですか!先生もやんわり認めている感じですね笑。
    乗ってる方多いですね。
    涼しくなったら自転車気持ち良さそうですね。
    毎日歩いてばっかり辛いので参考にさせていただきます!

• 8月9日
どらみさん

上の子の保育園の送り迎えで電動ママチャリ乗ってましたよ^ ^それも産まれる4時間前くらいまで乗ってました(°_°)
うちは車がないので自転車がないと本当に移動できなくて、家から保育園まで徒歩30分くらいあるのですが、暑い中歩かせるのも可哀想で結局チャリでした;^_^A
出かけないと体力有り余って寝ないし、部屋で暴れるより支援センターとかで遊んでくれた方がいいですよね(;_;)
でも早産になってもいけませんし、我慢してもらうしかないと思います。無理がたたって入院にまでなったら、寂しい思いをさせてしまうし、すると思いますよ(;_;)

• 実家好き

実家好き

そうなんです。入院になったら上の子が可哀想だし周りもなかなか見てくれるひとがいないから、入院だけは避けたいんですが、うちにいる方が立ちぱなしの抱っこしまくりで支援センターの方が生活リズムも良くなるし寝てくれるし大分楽なんですよね…
    それにしても産まれる4時間前ってすごいですね笑!
    良く考えて乗るか決めたいと思います!

• 8月9日
ねこまる

安静にって、おトイレとご飯以外動かないのが理想なのではないでしょうか。
上のお子さんのことで大変なのは伝わりますが、結果的に大丈夫だった方の意見聞いてもあまり良くない気がします……

• 実家好き

実家好き

トイレご飯以外動かないようにするって本当に理想です。
    でも上の子がいるとそうもいかないんですよね。
    大丈夫だった方の意見だけを聞いているわけではないですよ。
    参考にさせてもらっているだけです。

• 8月10日
  • ねこまる

ねこまる

すみませんでした、心配になってしまいまして。

• 8月10日