子宮口・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ツナ

横になるだけでお腹がカチカチに張ります…寝返りをうつたびに張ります……

横になるだけでお腹がカチカチに張ります…寝返りをうつたびに張ります…。妊娠中期だとお腹の張りはある事だと聞くのですがみなさん頻繁に張りはありますか?先週診察していただいた時は子宮口も子宮頸管も問題ないと…

takeayu

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどん…

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどんなメニューしてたか教えてください\(^o^)/つわりでほぼ寝たきりから、今は日曜日以外はほとんど家のなかで、かなりの運動不足&筋力低下を感…

さきる

さきる

つわりで体力ガタ落ちしますよね(^_^;私もWiiFitで走ってる旦那の横で歩いてます(笑)ながらジョギングなら…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

mi.hi

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、…

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、自然分娩の途中から無痛分娩にしてもらったという方はいらっしゃいますが、妊娠中から無痛分娩の出産を希望する場合、何か決まりはありますか?…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

あみゅ

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫に…

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫になり、今まで自宅安静だったのですが出血も止まり、子宮頸管の長さも戻り、子宮口も閉じたので旦那に「もう動いて大丈夫だろ」と言われました…

れあり

れあり

私は3回とも切迫流早産やってますが、妊娠期間中も産後もずっとコーヒー飲んでました😅大体1日に3〜4杯程…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

初めてのママリ🔰

お恥ずかしい話しなんですが、お迎え棒したことある方いますか?助産師さ…

お恥ずかしい話しなんですが、お迎え棒したことある方いますか?助産師さんに、旦那さんと仲良ししてねとアドバイスされました。これって何を目的にしてるんでしょうか?子宮口を柔らかくしたり、開かせたりするため?…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

さぁ

1人目を早期胎盤剥離で、2人目以降を出産された方いらっしゃいますか?わ…

1人目を早期胎盤剥離で、2人目以降を出産された方いらっしゃいますか?わたしは、現在第二子妊娠中で、1人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開でした。陣痛→破水→子宮口が開かず、胎児の頭が大きい→待っても子宮口は開か…

♡バンビニ♡

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気で…

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気でした。子宮口にポリープがあり、妊娠初期からずっと出血があるので先生に「ずっと出血がある」と話すと取ってしまいますか?とのことで、本日…

のん

のん

私も妊娠初期に出血があり、見てもらうとポリープからの出血でしたので、取ってもらいました✨1日目は多か…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ノラ

来年度に幼稚園へ入園する予定の3歳児の長女がいます。今現在、長女はプ…

来年度に幼稚園へ入園する予定の3歳児の長女がいます。今現在、長女はプレ幼稚園へ週1回通っているのですが、私が今、2人目を妊娠中で、切迫早産で子宮口が開いて出血してしまい、入院してしまい、明後日のプレ幼稚…

☆きぁら☆

妊娠高血圧症候群で39週から入院しています。今日で1週間経ちました。安…

妊娠高血圧症候群で39週から入院しています。今日で1週間経ちました。安静と食事管理をされているのと週3回のNSTをされてる以外は特に治療はしていません。自然分娩を推奨している病院なのでこのまま自然に陣痛が…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

ニーナ

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされ…

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。先月初産で息子を帝王切開にて出産しました。私の身長が低く息子が大きめだったのもあり、妊娠中から帝王にな…

実家好き

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃい…

妊娠中に電動自転車を運転していた方、またはしている方はいらっしゃいますか?今2人目を妊娠中で、よく上の子を支援センターに連れて行って遊ばせているんですが片道20分ほどかかってしんどいです。しかも今日妊婦…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

ぽこたん

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中…

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中は断るとこもあれば、逆子が治るなどで勧めるお店もあり、結局いいのか悪いのか分からず、、。子宮口が柔らかくなるので後期にはオススメとゆ…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…