※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかん
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過の経産婦です。早産経験ありで、前駆陣痛があるが本陣痛には至らず、子宮口が1、2センチ。出産を早める方法を知りたい。

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?

2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。
前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔でお腹の張りが来たりして受診してるんですけど、本陣痛は来ません。
さらに赤ちゃん下がって来てるのはいい感じだけど子宮口はまだ1、2センチだと言われました。

予定日12日なんでお盆前に出産したいのになかなか産まれなくこのままなら予定日超えちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

雑巾掛けや階段の上り下りはしてるんですけど何か他に出産早める方法あったりしますか?

コメント

梅モモ

私は1人目は早産ではなかったのですが予定日の1日前に生みました。2人目は3日超過して生みました。
すみません。参考になりませんね。

  • りかん

    りかん

    コメントありがとうございます!
    出産に向けて何かしたりしましたか?予定日超過するとどうしたりしました?

    • 8月4日
梅モモ

私は特に何もしませんでした。
予定日に上の子が熱を出したので
それをわかってて下の子は
生まれてこなかったんじゃないか
と思って看病してました(笑)
何か、2人目が超過だと
ちょっと焦りはしましたけど…。

  • りかん

    りかん

    空気読める子だったんですね!
    何もしなくても時が来れば産まれてくるんですよね。

    • 8月4日
  • 梅モモ

    梅モモ

    そうですね(笑)
    参考にならなくてすみません。

    • 8月4日
  • りかん

    りかん

    いえいえ、ありがとうございました!

    • 8月4日