予定日・出産・早いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・出産・早いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・出産・早いについての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

maa

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。も…

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。両親ともに退職していますが、父は週…

まぁ♡

19日予定日の経産婦です。今日で37w4d昨日の検査で子宮口1.5cm推定体重3…

19日予定日の経産婦です。今日で37w4d昨日の検査で子宮口1.5cm推定体重3200gです。みんな経産婦は早いよ〜!って言うけど信じられません。( 笑 )経産婦の方で 子宮口1.5cmぐらい開いてからどのくらいで出産しました…

つん

一人目の出産から3年以上経って二人目出産された経産婦さんに質問です。…

一人目の出産から3年以上経って二人目出産された経産婦さんに質問です。出産から3年経つと産道が元に戻る、若い程戻るのが早い、なんて話を聞きました!実際どうなんでしょうか?一人目の時39w2d、7時間で早い方でし…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

♡mrka♡

助けて下さい(>_<)全身麻酔で帝王切開した方いますか?パニック発作がひ…

助けて下さい(>_<)全身麻酔で帝王切開した方いますか?パニック発作がひどいので帝王切開になるんですが全身麻酔でいけるか麻酔科の先生と次の検診までに決めるみたいで…決まったら予定日より早い4月26日が出産日に…

おりく

今35Wなのですが、今日健診で指一本分ぐらい子宮口が開いているといわれ…

今35Wなのですが、今日健診で指一本分ぐらい子宮口が開いているといわれました😢あと二週間は安静にと言われたのですが、子宮口が開きかけていると予定日より早い出産とかになるのでしょうか?言われてから歩いたりす…

AK

3人目の出産、陣痛がはじまってどれくらいで産まれましたか?2年おきに妊…

3人目の出産、陣痛がはじまってどれくらいで産まれましたか?2年おきに妊娠して今回が3人目、予定日まであと5日です。3人目だし、2年しか間があいていないのでお産が早く進むだろうと先生にいわれています。前回のお…

maico☻

トキソプラズマが心配です!実は今日親族との食事会でレアなお肉を食べて…

トキソプラズマが心配です!実は今日親族との食事会でレアなお肉を食べてしまいました。お店の方には良く焼いて下さいと事前に伝えていたのに中が赤く、ここで焼き直してと言えば良かったのですが皆を待たせるのは気…

たも

計画分娩や促進剤についてどう思われますか?夫婦や親子で認識違いますか…

計画分娩や促進剤についてどう思われますか?夫婦や親子で認識違いますか?私はあまり抵抗がありませんでしたが主人はあまり乗り気ではありません。36週で推定3030gで大きめと言うのもあり下から産めるのか関節痛に耐…

❥❥xoxo.ixsx

3人以上お産されてる方、色々と教えてください〜😊💕今日で37wになった3人…

3人以上お産されてる方、色々と教えてください〜😊💕今日で37wになった3人目妊娠中のものです✨1人目→予定日3日前に出産、分娩時間4時間2人目→予定日10日前に出産、分娩時間3時間と、日数も時間も早かったのですがやは…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

ニーナ

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされ…

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。先月初産で息子を帝王切開にて出産しました。私の身長が低く息子が大きめだったのもあり、妊娠中から帝王にな…

ちゃそ

妊娠8ヶ月に入ったので出産準備を始めようと思ってたんですが、祖母と叔…

妊娠8ヶ月に入ったので出産準備を始めようと思ってたんですが、祖母と叔母にまだ準備するのは早い。と言われました(汗)予定日が、5月14日なんですが準備始めるのは3月の末の方でよか。と言われたのですが、、、皆…

ひなぴ

出産の予定日が11月17日なのですが、インフルエンザの予防接種は10月に…

出産の予定日が11月17日なのですが、インフルエンザの予防接種は10月に受けるか11月に受けるか悩んでます。 予定日は17日なので11月入ってぎりぎりの方がいいのかどうか。あと娘のインフルエンザの予防接種も一生に…

srn.m

一人目より二人目出産は子宮口開くの早いんですか!?一人目は予定日より2…

一人目より二人目出産は子宮口開くの早いんですか!?一人目は予定日より2日早くて二人目も早かった人いますか。?ちなみに5年立ちます!

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちょっと得した育休給付金と出産手当金のお話😃長くなります💦昨年10月12…

ちょっと得した育休給付金と出産手当金のお話😃長くなります💦昨年10月12日予定日の息子を10月2日に出産。産休は9月1日から入った為、10日分の給料が出産手当金からひかれてました💦そこから育休に入り、育休給付金を…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

❤

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効…

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効かず32週での出産になり、息子は今NICU にいます。病院が自宅から一時間半かかるのと、まだ1ヶ月健診も終わってないため毎日会いに行けません…

こまりえ

こまりえ

その気持ちよくわかります。娘は25週で700gで産まれました。私も原因不明の早産で自分を責め続け退院した…

R

戸田中央産院で出産をする予定です。(予定日2月)(年子)第2子のお産とな…

戸田中央産院で出産をする予定です。(予定日2月)(年子)第2子のお産となるのですが上の子を見ててくれる人がいなくて回復が早ければ早い退院したいと思っているのでができるのでしょうか?もし経験がある方教えてく…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

みりん♡

切迫早産で入院していらっしゃったかたに質問です!私は現在切迫早産で入…

切迫早産で入院していらっしゃったかたに質問です!私は現在切迫早産で入院しており、34w4dです。34wで点滴の薬を少し下げたところ、10分置きにお腹の張り!1時間に8回結構大きめの強い張りもありました。36wで点滴を…

ちゃちゃい

ちゃちゃい

32週で入院、ウテメリンとマグセントを24時間点滴→途中減量や点滴終了に伴い張り返し→点滴再開→36週はずす…

ゆほま

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目…

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目はどのくらい差がありましたか?昨日予定日を告げられたのですが1人目が37w6dで破水〜誘発、38w5d(曖昧)で緊急帝王切開だったのですが今回予定…

inao

inao

全く同じ悩みを今抱えてるので思わずコメントさせていただきます!💦💦本日37w6d、1人目の出産は元々帝王切開…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

かよ

2日前の36wの検診で胎児2700gで子宮口が2センチ開いてると言われかなり…

2日前の36wの検診で胎児2700gで子宮口が2センチ開いてると言われかなり早いお産になると思うのでいつでも入院できる準備をしてといわれました。今いい陣痛きたら三時間程で産まれますよって。 おそらく1、2週間で産…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…