※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の出産準備について、準備のタイミングについて相談したいです。予定日は5月14日ですが、皆さんはどのくらいから準備を始めましたか?

妊娠8ヶ月に入ったので出産準備を始めようと思ってたんですが、
祖母と叔母にまだ準備するのは早い。と言われました(汗)

予定日が、5月14日なんですが
準備始めるのは3月の末の方でよか。と
言われたのですが、、、

皆さんはどのくらいから準備はじめましたか??

コメント

心

5ヶ月入ったあたりから少しずつ揃えました(^^)
全然早くなんかないと思いますよ(^^)

∞まぁみん∞

全然早くないと思いますよ。
私は少し遅く9ヶ月でしたが、もっと早く買いに行きたかったです。
性別が分かり次第行きたかったですが、タイミングがなかなか無く9ヶ月になってしまいました。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

早くてダメな事はないと思います!私が今、26wですが準備始めてます(^^)
主人は週1休みで時間に余裕がなく、実母は飛行機の距離、義母は全く頼りにならないので
むしろ今から準備しないと後々バタつくんでは!?と思い、ネット通販でベビーバスやベビー布団を購入し始めました( ´ ▽ ` )

ちびっ子ママ

安定期に入ってから少しずつしましたよ。
ただ、必要なモノとそうでないモノがあるので必ず必要になる肌着と数枚とガーゼとかからで良いかと思います´◡`
あまりたくさん買いすぎると無駄になるのもありますので😅
オムツも買いだめすると余ったりしますね!

kitty418

早くないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
私は、5月24日が予定日でしたが、4月18日に産まれました。
自宅安静で1ヶ月過ごした末の早産なので、準備は出来る時に出来る所までしておく方が、何かと安心だと思います(=^ェ^=)

まあちやん

あたしわ今9ヶ月なんですが
7ヶ月くらいから準備しはじめました(^ ^)♡
あたしも早いといわれましたが
自分が動けるうちにとおもっていたので(^-^)

えみ林檎

早くも必ず必要なものは揃えてもいいと思います!
お腹大きくなると動きにくくなるので、今のうちに自分の好みのもので揃えておく方がおすすめです♡

私は8ヶ月のときに入院になり9ヶ月になった今あわててコツコツ準備してます(;´Д`)お腹も苦しいし今から少しずつ準備するのをオススメしますよ〜♡
昔の人の言い伝えでははやく準備をしすぎるとよくないと言われてたみたいではやく準備しちゃダメって人もいますけど、、、でもお腹が大きくなって苦しくなりうごきにくくなり重い荷物も怖くてもてなくなりさらに臨月になるといつ出産かとドキドキしながら買い物だと気持ちが落ち着かないので(笑)
今からゆっくり楽しんで選んで準備してくださいーーー♡♡

はつねё

切迫早産にならないうちにしておいた方がいいです‼
準備するのも結構疲れるので(+_+)💦
私は只今自宅安静中になってしまったので全ては揃ってないです(;-;)💧

ルニー

性別は確定でしょうか?◡̈
それならば揃えていいと思いますよ!

ちなみに私は年明けて8ヶ月入ったので
その頃から揃え始めようと考えてたら
切迫で入院になってしまいました( ´⚰` )
退院できたからよかったものの、
できなかったら親に揃えて貰う事になってたので…
今はネットもあるしどうにでもなりますが、
やっぱり目で見て買いたいものもありますので
そのようにお母様たちにお話してみてはどうでしょうか?(^^)

(*´ω`*)

早くないですよー!今、九ヶ月ですが、歩くのも結構大変で、動けるうちに準備した方がよいですよ^ ^しゃがんで立ち上がるのも大変です💦

必要なものはいつ買っても必ず買わなきゃですし✨
私は7、8ヶ月くらいからリストつくったりして、少しずつ揃えてます。
いくつかお店にまわり、ネットで安いやつはネットで購入したり。

ちさとも

現在37週の妊婦です。
35週まで働いていたので、準備を始めたのはほんと最近です。
高いものは時間をかけてリサーチしてからにしました。

細かいもの(引っかかないようの手袋とか)、見ててかわいいものはちょこちょこ8ヶ月くらいから買っていましたよ!

あゆあゆみ♡

今日買いに行きましたー!♡
9ヶ月後半なのですが、歩き回ってすごく疲れました( ;∀;)
今日だけじゃ、全部揃えられなかったのでまた近々お買い物です!ちゃそさんの体調が良ければ8ヶ月でも全然早くないと思います♡体がしんどくなる前に行かれるのオススメします^^

りす@睡眠不足

こんばんは!予定日が近いのでコメントしちゃいます!(*'ω'*)
私もそろそろ準備したいのですが、里帰りだし、性別が完全に確定してなくて、まだ仕事もしているため、準備はもう少し先になりそうです…(´・ω・`)
幸い、里帰り予定の実家には徒歩数分の場所にアカチャンホンポもあります。
里帰り(4月半ばを予定しています)して、里帰り先の病院で入院に必要なものを具体的に聞いてから買いに行こうと考えてます。(*´∀`*)
赤ちゃんの服は生まれてからでも買いに行けるし、ベビーカーも生まれてからで良いのかな?と思ってます☆
慌てて買ったけど使わなかった…ということが無いようにしたいですよね!

玄米おむすび

妊娠8ヶ月です(^○^)ほとんど準備終わりました!
あとは退院する前に旦那にミルクとオムツをお願いするだけです🙆
私は8ヶ月の後半から準備始めようと思っていたら実母に「のんびりしすぎ😡」と怒られ、義母は旦那は9ヶ月で産まれたけど8ヶ月にはもう準備終わってて良かったよと言ってました(^○^)
もし急遽入院なんて事になったら旦那だけで買い物できないだろうし、今のうちに準備していいと思います❗
私はもう準備終わったのでの~んびり残りの妊婦を楽しみたいと思います\(^-^)/

ちゃそ

コメントありがとございます☺
早すぎと言われたので、少し焦りましたが安心しました。・・。)ノ♡。.

ちゃそ

9ヶ月になると動くのも辛いですよね。。( ̄^ ̄゜)

ちゃそ

私も、旦那さんの時間が余裕なく実母はすごく近い距離にいるのですが全く頼りにならず。。(笑)
ネット通販っていう手もありますね(。•ㅅ•。)

ちゃそ

肌着とかだけでも揃えてていいですよね(*n´ω`n*)
オムツとかは産後でも大丈夫ですかね??

ちゃそ

いつ、早産になるかとかわかんないですもんね!!!

ちゃそ

私は、既に長時間の買い物がきつくて。。(笑)
やっぱり、後期になるとさらに動けなくなりますよね。。( ̄^ ̄゜)

ちゃそ

やっぱり、じっくり見たいので今のうちに行ったほうがいいですよね。・・。)ノ♡。.

ちゃそ

昔の人にはそんな言い伝えがあるんですね( ˙◊˙ )

やはり、今から準備して行ったほうがいいですよね(ㆀ˘・з・˘)
きゃっきゃ言いながら準備していこうと思います(笑)

ちゃそ

そうですよね、いつ早産になるかなんて分かんないですもんね󾭛󾭛
後々、なんかあって準備出来てないと焦っちゃいますよね(;_;)

ちゃそ

19週の時に分かりました󾮔󾮔

いつ何があるか分かんないですもんね!!
そういうふうに話してみます。・・。)ノ♡。.

ちゃそ

やはり、動くのも大変になって来ますよね!!
既に長時間の買い物がきつくて、、(笑)

肌着とか小物は揃えようと思いますε=(ノ・∀・)ノ

ちゃそ

最近までお仕事されてたんですね、、お疲れ様です( ﹡ˆωˆ﹡ )

私も、高いものはじっくり調べてからと思ってます!!

ちゃそ

体調は、結構いいです(,,> <,,)♡
やはり、動けるうちに!!ですよね(。•̀ω-)b

ちゃそ

予定日近いのですか!!
なんだか嬉しいです◟̆◞̆♡
私は、19週の時に性別は確定しているのでベビー服とかつい見ちゃうんですよね。。(笑)

そうですよね!!せっかく買ったのに使わなかったら勿体無いですもんね(*/ω\*)

ちゃそ

実母には必要最低限なものはそろそろ揃えなさいとは言われてて。。
やっぱりなにかあって後々慌てるとなると大変ですもんね!!

私も、早く準備してのんびりマタニティライフを楽しみたいです(ㆀ˘・з・˘)

ちびっ子ママ

新生児用のは使うので少しはご用意しても平気だと思いますよ
生まれてからしばらくは1日10回弱は変えてました!
私は安売りの時に5つクライは買いました!
1つに90枚近く入ってたと思いますが、それでも半月持つかもたないか?です。
ただ、その子の成長度合いによるのであまりたくさんの買いだめはしない方が無難だと思いますよ💦サイズアウトしちゃうと無駄になっちゃいますからね!
私はベビーバスなど少ししか使わないモノなどはヤフオクやフリルのサイトで多少でも安く買って使いました!
1か月クライしか使わないですので´◡`

ちびっ子ママ

ちなみにミルクは産まれてからしばらくして買いました!
完母で育てるつもりが良く飲む子で…
そのタイミングで哺乳瓶も買いました。
産んでみないと母乳の量と赤ちゃんの欲する量はわからないのでは?と思いますよ☻

ちゃそ

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
産後だと買い物はキツイですよね󾭛󾭛

ヤフオクとかにもあるんですね!!
チェックしてみます。・・。)ノ♡。.
ミルクは産まれてみないと分からないですよね( ˙◊˙ )

みーらん

予定日近いですね‼️
私は、5月18日でーす(*-艸・*)

慌てるのイヤなので、そろそろ出産準備していきたいですよね〜☆

ちゃそ

近いですね( ﹡ˆωˆ﹡ )💕

やっぱり、そうですよね!!
ゆっくり準備していきたいですよね!!